【太陽を抱く月】視聴感想 まず子役の演技に引き込まれすっかり面白さにハマりました!
フィクション韓国時代劇。朝鮮時代の全く架空の王様を描いた同名ファンタジー小説のドラマ化作品です。
主人公の若き王イ・フォンをキム・スヒョン。
ヒロイン ホ・ヨヌ、ウォルの2役をハン・ガイン。
フォンの異母兄ヤンミョングンをチョン・イルが演じています。
脇を固める役者さん達も演技派な人達ばかり。特に前半、ヨ・ジングやキム・ユジョンといった主要人物の子役達が大人に負けない演技でドラマを盛り上げます。
創作された恋愛小説なので、朝鮮時代の政治に翻弄された世継ぎと妃。政治や時代背景に振り回されてしまった王様の初恋の切ない物語ってところでしょうか。
とにかく前半の子供時代から引き継がれる悲しい思い出。死んだ妃に良く似た巫女に心惹かれてしまう主人公。記憶を無くしたヒロインの葛藤。そして、庶子として王家に生まれた兄の辛い立場など。どの人をとってもそれぞれがとても、切なくて泣けてしまいます。
お話として、とても面白く最後まで飽きることなく楽しみました。
ひとつだけ残念なのがヒロインの配役。
ヒロイン役のハン・ガインとキム・スヒョンではどう見てもヒロインが年上に見えてしまいます。同年代に見るのも少し無理がある感じ。賢くてしっかり者のヒロインだから彼女が選ばれたのかもしれませんが、もう少し若い人がいなかったのかなぁ・・・。
そんな事はともかく、親族と政治が絡んだ登場人物達との関係がなんとも切ない・・・。逃れられない状況のなかで繰り広げられる、ファンタジー要素も入った爽やかな印象のお話です。
韓国ドラマにありがちな、ストーリー終盤でのおかしな展開もなく、さすが小説が原作の最後までしっかり練り上げられたドラマだと思います。
創作時代劇としての面白さは充分あります。映像も綺麗なので、観ていない方は是非どうぞ!
関連記事
-
-
【シュルプ】5話・6話 世子と大君達を守ろうと奮闘する王妃をキム・ヘスが熱演!
2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の
-
-
【新米史官ク・ヘリョン】歴史を残す女性書記官と王子のラブストーリー
★★★★☆ 2019年韓国【新米史官ク・ヘリョン】全20話。架空の朝鮮王朝を舞台に朝廷の女史官(書記
-
-
【ザ・キング 永遠の君主】Netflix13話 あらすじと感想!配信日がずれて今週は13話のみ!
今週は新型コロナウイルスで金曜日の配信が休止になり13話が土曜日に配信されました。Netflixで2
-
-
【イニョン王妃の男】視聴感想、タイムスリップ・ラブストーリーこれは面白い!
朝鮮19代王の時代と現代を行き来するタイムスリップを軸にしたおとぎ話のようなドラマ。19代王の王妃だ
-
-
【トキメキ・成均館スキャンダル】久々に再視聴しました!やっぱり面白かったぁ~
以前観て面白かった韓国テレビドラマの一つ【トキメキ・成均館(ソンギュンガン)スキャンダル】を再び全話
-
-
【私の国】Netflix 切なくてテンポも速く目の離せなくなる戦国ドラマ!面白いです!
2019年制作【私の国】Netflix 途中19話まで観た所です。面白いです!切なくてテンポも速く目
-
-
【秘密の扉】視聴完走!辛い史実をどんな風に描いているのか知りたくて頑張って観ました
基本的な歴史内容にネタバレがあります。お話として情報を知りたくない方はご注意下さい。 ーーー
-
-
【新米史官クヘリョン】全20話NETFLIXで観終わりました!ネタバレなし
【新米史官ク・ヘリョン】20話NETFLIXで観終わりました。ネタバレなし2019年韓国MBCの作品
-
-
【海外ドラマ】韓国ドラマなど過去に観た面白さを星の数で評価してみました!
過去に観た韓国ドラマなど海外ドラマ作品の面白さの個人的評価を星で数値化してみる事にしました!ドラマの
-
-
【シュルプ】7話・8話 がんじがらめの王に代わって王妃が戦う
2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の


