*

【シュトレン】ラスクのガトーフェスタハラダが美味しい!

公開日: : 最終更新日:2017/11/15 スイーツ , ,

161224haraa01a

シュトレンと言えば、クリスマス定番ドイツ菓子パン。ちょっとパサッとしたお菓子?パン?ケーキ?というのが印象です。

でも、このハラダのシュトレンはしっとりしていて美味しいです!

ここ何年か年末に戴くのですが、ハラダと言えば【ラスク】が有名なので、初めは美味しいラスクに一緒に詰めあわされている【シュトレン】という位置づけでした。

でも、このシュトレンは今まで食べたシュトレンとは違いました。

小さいという事もあるのですが、パサパサ感は少なく、ドライフルーツのしっとりした感触と、生地の感じがいいです。

これが美味しかったので、シュトレンの美味しさを見直して、去年はあちこちのパン屋さんやお菓子屋さんでシュトレンを買ってみました。

でも、どこも以前食べた感じの食感で、ハラダのとは違います。

もしかしたら、ハラダのが伝統的なシュトレンとは違うのかもしれませんが。

今年も戴いた詰め合わせの中で一番のお気に入りで、楽しんでいます。

これって11月 12月の季節限定みたいです!

来年は売り切れないうちに注文してみようと思っています。

 


関連記事

【鎌倉】緊急事態宣言下とはいえ観光客が戻り出している様子でした!

緊急事態宣言が未だ発令されている状況ですが、先日、用事があり鎌倉に行ってきました。平日の4時を過ぎた

記事を読む

鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り

今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今

記事を読む

鎌倉の夏の楽しみは【納言】の宇治金時!

鎌倉駅前小町通りの路地を入ったところにもう何十年も前から同じたたずまいのお汁粉屋さんがあります。私が

記事を読む

【チョコレートケーキ】トップス風に作ってみました!

『クリスマスにお手軽ケーキを作るとまた作ってみたくなる』と娘が材料を買ってきました。『今度は自分の好

記事を読む

話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!

那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行っ

記事を読む

【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です

先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興

記事を読む

【KUGENUMA SHIMIZU】美味しくてかわいい最中です!

お祝いのお返しに【KUGENUMA SHIMIZU】の最中を頂きました。私はこの最中初めて知ったので

記事を読む

チーズケーキみたいな 美味しいアイス!

おはようございます! チョコです このアイス食べた事ありますか? 森永のチーズスティック!「

記事を読む

【パンケーキ】みなとみらいの【Merengue(メレンゲ)】に行ってきました!

数か月前、息子のおすすめで岸根公園にあるハワイ料理とパンケーキのお店【メレンゲ】に行って美味しかった

記事を読む

【りくろーチーズケーキ】冷たいのもいいけど温めるのがおすすめ!

先日、大坂のお土産にいただいた【りくろーおじさんの店 チーズケーキ】スフレタイプのチーズケーキでふわ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑