【フルーツ大福】TERADAYA フレッシュなみかんが入った美味しい大福でした
いちご大福が世に出て久しいですが、大福の中に生のいちごってほんと考えた人すごいです。
と、酸味のあるいちごで餡の甘さが抑えられたいちご大福のファンですが、いちごではなく丸ごとのミカンが入った大福を食べました。
以前、冷凍されたまるごとみかん大福を食べた事があり、その時も美味しくて次にどこかで見かけたら買おうと思っていました。
そして、横浜シャルB1に新しくできた和菓子専門店TERADAYAがフルーツ大福を置いているのを見かけていて、今回は息子が買ってきました。
買ってきたのは今回はみかんだけですが、他にもシャインマスカットやいちごなど他のフルーツを使った大福もありました。
さっそく食べてみました。
しっかりした大きさがあります。餡は白あん。ミカンはフレッシュです。
やっぱり、この組み合わせはなかなかいいです。餡の甘さとミカンの酸味がミックスされてただ甘いだけの大福ではありません。ミカンの果汁もあるので、さっぱりします。
以前食べた冷凍物を半解凍で食べたまるごとみかんとはまた別の感じです。
この方が餡が多めで大福感があります。
息子が買ってきたので、彼の好みでマスカットは選ばれなかったのですが、次回はマスカットも食べてみたいね!となりました。
私が見たときには、パイナップルやラフランスもあったような記憶です。きっと季節の果物で作っているんですね。
それにしても、コロナ騒ぎの真っ最中にシャルに進出した横浜の和菓子店なようです。頑張ってくださいね!
関連記事
-
-
【MARLOWE】ビーカープリンのマーロウ、クルミのケーキ美味しかった!
ブローチのお礼にとマーロウのクルミのパウンドケーキを頂きました。ビーカープリンで有名なマ
-
-
【ごまたまご】東京駅のお土産です!甘いもの好きにはぴったり
最近東京駅で乗り降りが多くなった家人が、よく見かけるからとお土産に買ってきてくれました。パッケージの
-
-
食品成分表も新しくして「本当は知られたくない」ダイエットのブログ始めました!
チョコです! ここ数年、特に昨年から外出回数も減り、家にいる事の多くなった私。家にいるとどうして
-
-
【らっか】浜松銘菓 ピーナッツあん入りに惹かれて買ってみました!甘さ控えめなもなかです
生協のカタログで地方の名産品を紹介しているのですが、知らない銘菓や東北に住んでいた時に良くお土産に
-
-
おいしい食感!フレンチトーストに使うならフランスパン!
こんにちはチョコです 最近フレンチトーストにはまっています。作り方も変えたら(って どう
-
-
鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り
今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今
-
-
【微熱山丘・サニーヒルズ】台湾のお土産、甘み控めなパイナップルケーキ!桂花烏龍茶も一緒に頂きました
お花の生徒さんにいただいた台湾のお土産、微熱山丘というパイナップルケーキ。台湾土産で有名なパイナップ
-
-
【KUGENUMA SHIMIZU】美味しくてかわいい最中です!
お祝いのお返しに【KUGENUMA SHIMIZU】の最中を頂きました。私はこの最中初めて知ったので
-
-
【クレープパーティー】小麦粉500gで26枚!5人でお腹いっぱい!
外出自粛が続いて、どこかへ行きたくても我慢!という事で、娘の企画でクレープパーティーをしました。『
-
-
【チョコレートケーキ】トップス風に作ってみました!
『クリスマスにお手軽ケーキを作るとまた作ってみたくなる』と娘が材料を買ってきました。『今度は自分の好