*

【フルーツ大福】TERADAYA フレッシュなみかんが入った美味しい大福でした

公開日: : 最終更新日:2021/01/10 スイーツ ,

21019daia28a

いちご大福が世に出て久しいですが、大福の中に生のいちごってほんと考えた人すごいです。

と、酸味のあるいちごで餡の甘さが抑えられたいちご大福のファンですが、いちごではなく丸ごとのミカンが入った大福を食べました。

以前、冷凍されたまるごとみかん大福を食べた事があり、その時も美味しくて次にどこかで見かけたら買おうと思っていました。

そして、横浜シャルB1に新しくできた和菓子専門店TERADAYAフルーツ大福を置いているのを見かけていて、今回は息子が買ってきました。

買ってきたのは今回はみかんだけですが、他にもシャインマスカットいちごなど他のフルーツを使った大福もありました。

210109daia23a

さっそく食べてみました。

しっかりした大きさがあります。餡は白あんミカンはフレッシュです。

やっぱり、この組み合わせはなかなかいいです。餡の甘さとミカンの酸味がミックスされてただ甘いだけの大福ではありません。ミカンの果汁もあるので、さっぱりします。

以前食べた冷凍物を半解凍で食べたまるごとみかんとはまた別の感じです。

この方が餡が多めで大福感があります。

息子が買ってきたので、彼の好みでマスカットは選ばれなかったのですが、次回はマスカットも食べてみたいね!となりました。

私が見たときには、パイナップルラフランスもあったような記憶です。きっと季節の果物で作っているんですね。

それにしても、コロナ騒ぎの真っ最中にシャルに進出した横浜の和菓子店なようです。頑張ってくださいね!

 

 

関連記事

【秋彼岸】今日は入りのおはぎを作りました!

彼岸の入りで敬老の日で祝日。とにかく今日は入りだから午前中におはぎを作らなきゃ!という事で、昨夜のう

記事を読む

【くりぃむわらび】最近のお気に入り!3軒のセブンを回って買占めました

先月のお花で生徒さんがおやつに持ってきてくれた【くりぃむわらび】初めて食べたのですが、わらび餅に生ク

記事を読む

【りくろーチーズケーキ】冷たいのもいいけど温めるのがおすすめ!

先日、大坂のお土産にいただいた【りくろーおじさんの店 チーズケーキ】スフレタイプのチーズケーキでふわ

記事を読む

鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り

今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今

記事を読む

鎌倉の夏の楽しみは【納言】の宇治金時!

鎌倉駅前小町通りの路地を入ったところにもう何十年も前から同じたたずまいのお汁粉屋さんがあります。私が

記事を読む

【微熱山丘・サニーヒルズ】台湾のお土産、甘み控めなパイナップルケーキ!桂花烏龍茶も一緒に頂きました

お花の生徒さんにいただいた台湾のお土産、微熱山丘というパイナップルケーキ。台湾土産で有名なパイナップ

記事を読む

チーズケーキみたいな 美味しいアイス!

おはようございます! チョコです このアイス食べた事ありますか? 森永のチーズスティック!「

記事を読む

【仙台ゆべし】青葉通りの老舗『光明堂』!夫のお土産はゆべしでした

学生時代を過ごした仙台に友人がたくさんいる夫。定年後の初遠征に仙台と実家のある山形に行ってきました(

記事を読む

【パンケーキ】みなとみらいの【Merengue(メレンゲ)】に行ってきました!

数か月前、息子のおすすめで岸根公園にあるハワイ料理とパンケーキのお店【メレンゲ】に行って美味しかった

記事を読む

【KUGENUMA SHIMIZU】美味しくてかわいい最中です!

お祝いのお返しに【KUGENUMA SHIMIZU】の最中を頂きました。私はこの最中初めて知ったので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

白い提灯で新盆を迎えたと感じます

お寺の年中行事の中でお施餓鬼は毎年お盆の頃行われています。こ

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑