本場DANDOYのベルギーワッフルを東京駅で買ってきました♪
チョコです! 見つけてきたのは私ではありません・・・。ふがしがお土産に買ってきたのがなんと本場ブリュッセルのDANDOYのワッフルだった!
このお店、ブリュッセルでも有名店なので以前旅行でブリュッセルに行った時に食べてきました。この時の美味しさが忘れられずにいたら、なんと!ふがしが何も知らずお土産に買ってきたというわけです!そして今回は3度目。
向こうでは焼きたてにベルギーチョコをトッピングしたものとイチゴのソースの2種類を食べましたが、チョコの美味しさは言うまでもなく、イチゴのソースのフレッシュ感がとても良かったというのが印象的でした。(下のイチゴとチョコレートの写真はブリュッセル本店にて撮影)
さて、今回のお店、イートインは無く焼いた物を売っているだけ。本店の監修のもと焼き上げているとか。
箱を開けるとこんな感じ、今回はジャムとセットで640円。
あの焼きたてのサクサクふわふわ感、どんな感じかといえば、トースターで軽く温める事をすればなかなかの満足度!よく見かける丸いリエージュワッフルとは違って軽い食感です。そのままだと少しもの足らない感じがするかもしれません。アイスクリームやジャムをトッピングする事をお勧めします!
お店は東京八重洲口大丸地下1階。
ちなみにこのお店、ベルギー・ブリュッセル本店と東京の2店しかないそうですよ!
関連記事
-
-
グリーンカーテンの山ぶどうでジャム作ってみた
今年のグリーンカーテンは山ぶどうがいっぱい実りました。 ※山ぶどうの2015年成長日誌はこち
-
-
話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!
那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行っ
-
-
【MARLOWE】ビーカープリンのマーロウ、クルミのケーキ美味しかった!
ブローチのお礼にとマーロウのクルミのパウンドケーキを頂きました。ビーカープリンで有名なマ
-
-
【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です
先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興
-
-
クリームコロン これだけスーパーの棚で残り少なかった!人気商品?
最近なかなか痩せられないチョコです! 先日スーパーのお菓子売り場に行ったら、
-
-
【RINGO】アップルパイのお土産!カスタードクリームも入ってて美味しかった
仕事で池袋に行った帰りに人が並んでたから買ってきたという家人のお土産のアップルパイ。『並んでたから美
-
-
【マザーリーフ】デザートワッフルの付くランチ食べてきました!
ワッフル食べ放題が目玉メニューの【マザーリーフ】に行ってきました。横浜スカイビル(マルイ)の2階と
-
-
【秋の彼岸】今年もおはぎで彼岸の入りになりました
お彼岸の入りの今日、おはぎを作りました。今回は500gの小豆に460gの砂糖で餡を作り、もち米は4.
-
-
【KUGENUMA SHIMIZU】美味しくてかわいい最中です!
お祝いのお返しに【KUGENUMA SHIMIZU】の最中を頂きました。私はこの最中初めて知ったので
-
-
【パンケーキ】みなとみらいの【Merengue(メレンゲ)】に行ってきました!
数か月前、息子のおすすめで岸根公園にあるハワイ料理とパンケーキのお店【メレンゲ】に行って美味しかった


