*

【微熱山丘・サニーヒルズ】台湾のお土産、甘み控めなパイナップルケーキ!桂花烏龍茶も一緒に頂きました

160401taia01

お花の生徒さんにいただいた台湾のお土産、微熱山丘というパイナップルケーキ。台湾土産で有名なパイナップル菓子ですが、このメーカーのは甘さが全然違いました!

バイナップルにほとんど砂糖は加えていないような気さえする酸っぱさです。

いつものお菓子を想像して食べると、「酢っぱい!」と感じます。

だけど外側のクッキー生地の甘さで丁度バランスがとれています。見た目も高級感のあるパッケージで凝っています。布製の手提げ袋まで付いていました。

そして、ちょっと調べてみたら、日本にも支店を出していて、前に話題になっていた表参道に出来た木を概観にしたお店とわかりました。

160403taia07

そこに行く(台湾でも青山でも)と、試食にお菓子が1個とお茶まで出してくれるとか!

そしてお値段!

1個300円なんだそうです!

台湾産パイナップルに、フランス産発酵バター、日本製小麦粉とかなりこだわって作られているみたい。

お土産お土産した感じでは無いと思ったら、そういうこだわりがあったんですね。

でも今回は表参道ではなく、台湾で買って飛行機に乗ってきてくれた、列記とした台湾土産です!

(ちなみに台湾で売っているのと、日本で売っているのでは味を変えてあるのだそうです)

話題性は充分!!上品なお菓子でした。(酸っぱいのが苦手な人はどうかな?ですが・・・)

桂花烏龍茶

もう一ついただいたのが、桂花烏龍茶。桂花ってキンモクセイの一種みたいです。桂花だけで調べると白いキンモクセイの花です。

160403taia01

その桂花の入った烏龍茶で、入れてみると薄い色の烏龍茶。ほんのり甘酸っぱい花の香りがします。

始めに飲んだときには桂花がなにかわからないままだったので、ジャスミンに似てるけどジャスミンより甘い香りのお茶と感じました。

お茶だけで、ハーブティー的に楽しむ事もできるお茶でした。

 

 

関連記事

【いちご練乳氷】セブンプレミアム 冷蔵庫から出してすぐ食べれて美味しい!

去年の夏からのお気に入り【いちご練乳氷】の季節になりました! このかき氷の一番のお勧めポイントは、硬

記事を読む

【MARLOWE】ビーカープリンのマーロウ、クルミのケーキ美味しかった!

 ブローチのお礼にとマーロウのクルミのパウンドケーキを頂きました。ビーカープリンで有名なマ

記事を読む

【あずき練乳氷】【いちご練乳氷】今年の夏はお家でセブンプレミアムのかき氷!

今年の夏のお気に入りスィーツはセブンプレミアムの【あずき練乳氷】と【いちご練乳氷】です!最近セブンで

記事を読む

【フルーツ大福】TERADAYA フレッシュなみかんが入った美味しい大福でした

いちご大福が世に出て久しいですが、大福の中に生のいちごってほんと考えた人すごいです。と、酸味のあるい

記事を読む

【りくろーチーズケーキ】冷たいのもいいけど温めるのがおすすめ!

先日、大坂のお土産にいただいた【りくろーおじさんの店 チーズケーキ】スフレタイプのチーズケーキでふわ

記事を読む

【横浜ベイシェラトン・スイーツパラダイス】シャインマスカット&マロン行ってきました!

演奏会やら日頃のあれこれお疲れ様会で 横浜ベイシェラトンのスイーツパレードに行ってきました!木曜日と

記事を読む

【クレープパーティー】小麦粉500gで26枚!5人でお腹いっぱい!

 外出自粛が続いて、どこかへ行きたくても我慢!という事で、娘の企画でクレープパーティーをしました。『

記事を読む

鎌倉の夏の楽しみは【納言】の宇治金時!

鎌倉駅前小町通りの路地を入ったところにもう何十年も前から同じたたずまいのお汁粉屋さんがあります。私が

記事を読む

【KUGENUMA SHIMIZU】美味しくてかわいい最中です!

お祝いのお返しに【KUGENUMA SHIMIZU】の最中を頂きました。私はこの最中初めて知ったので

記事を読む

【バレンタイン】手作りチョコを手伝って少しわかった、簡単なチョコレートの溶かし方

バレンタインでチョコを作るなんて事はした事がない私。買い物から娘に付き合って、あれこれ買ったり、聞か

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑