*

【舟和 芋ようかん】焼いてみた!スイートポテトのような美味しさになりました!

公開日: : 最終更新日:2021/01/05 くらし, スイーツ

210104ima91a

舟和の芋ようかん そのまま食べても美味しいけど、焼くと良いという事で、焼いてみました!

舟和公式ホームページに出ている2つの焼き方。

オーブントースターで焼く、フライパンで焼く。

どちらもやってみました。

オーブントースターで初め5分タイマーにしましたが、焼き目はなかなか付きませんでした。少し表面が乾いたかなという程度。3分延長したところで庫内が熱くなりそうだったので止め、後からバターをのせました。

フライパンの方はバターを溶かしその上で焼きました。

これは早い!すぐに美味しそうな焼き目が付きました。

食べてみると

甘くなってる!!

なんにも手を加えない芋ようかんとかなり違う味です。

オーブントースターの方がやはり変化は少ない。でも甘さは強く感じます。

全く違うお菓子になったのはフライパンで焼いた方!

見た目も美味しそうな焼き目が付いていい感じ。

甘さも増え、バターとの相性も良くてスイートポテトのようです。

芋ようかんを焼くときはフライパンの方が早く綺麗に焼けると思いました。

 

 

関連記事

元気だった母が想定外だった有料老人ホームに入るまでの1年間

94歳の母が有料老人ホームに入所する事になりました。この1年間の変化を予想することはできませんでした

記事を読む

見た目もお洒落なソーラーランプは地震や災害に備えて置きたい物

最近の火山活動や大型地震の発生確率などを見るにつけ、『絶対に来る!でもいつ来るかはわからない』だ

記事を読む

【愛ちゃん結び】リオ・オリンピックで活躍する愛ちゃんの足元に注目してみた

リオ・オリンピック卓球女子シングルス4回戦で、福原愛選手は北朝鮮のリ・ミョンスン選手にストレートで勝

記事を読む

大きな時間の流れの一コマが今年もやってきてくれました!

春ですね!コロナウイルスと花粉で外出を控えていますが、すっかり春の便りは届いています。庭で毎年春が来

記事を読む

【スマホ機種変】アンドロイドからiphone7へ変更!まだ順番待ち・・・

Xperia Z1を使って3年、今年に入って充電関係からの不具合が起こり出していましたが、この数ヶ月

記事を読む

【焼き入れ】ガスバーナーを使って花台を作ってみました

来月、友人の絵画展の広い会場に花を依頼されています。我が家の古い瓶を使う予定ですが、広い空間を埋める

記事を読む

雨のお盆休みも【送り火】で終了

 10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は無く、【お盆の行事】だけで終わ

記事を読む

【セブンプレミアム】創作和菓子3種食べてみた!

コンビニのデザートは研究されていて美味しい! と話題になる我が家。以前【くりーむわらび】にはまった事

記事を読む

【フルーツ大福】TERADAYA フレッシュなみかんが入った美味しい大福でした

いちご大福が世に出て久しいですが、大福の中に生のいちごってほんと考えた人すごいです。と、酸味のあるい

記事を読む

【臭いタオルの解消法(その2)】汗臭さの浸みたTシャツも 熱湯で簡単に臭わなくなります!

梅雨時期から夏場にかけて、いつのまにかタオルが臭くなったりしませんか?濡れたまま置いておいたタオルや

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑