【舟和 芋ようかん】焼いてみた!スイートポテトのような美味しさになりました!
舟和の芋ようかん そのまま食べても美味しいけど、焼くと良いという事で、焼いてみました!
舟和公式ホームページに出ている2つの焼き方。
オーブントースターで焼く、フライパンで焼く。
どちらもやってみました。
オーブントースターで初め5分タイマーにしましたが、焼き目はなかなか付きませんでした。少し表面が乾いたかなという程度。3分延長したところで庫内が熱くなりそうだったので止め、後からバターをのせました。
フライパンの方はバターを溶かしその上で焼きました。
これは早い!すぐに美味しそうな焼き目が付きました。
食べてみると
甘くなってる!!
なんにも手を加えない芋ようかんとかなり違う味です。
オーブントースターの方がやはり変化は少ない。でも甘さは強く感じます。
全く違うお菓子になったのはフライパンで焼いた方!
見た目も美味しそうな焼き目が付いていい感じ。
甘さも増え、バターとの相性も良くてスイートポテトのようです。
芋ようかんを焼くときはフライパンの方が早く綺麗に焼けると思いました。
関連記事
-
-
2016年 明けましておめでとうございます
2016年になりましたね 毎年毎年 一年が早くて・・・またすぐ次の年になっちゃうんでしょうから 毎日
-
-
【フラワーアレンジ】に使った花も庭に植えると何年もアレンジに使えます!
私のお教室ではフラワーアレンジの材料として切花に適当な花材がなかった時、ポット苗の花を使います。ジオ
-
-
【令和八年】明けましておめでとうございます!
令和も八年!最近は西暦ばかり使っていて令和何年だっけ?という事が多くなりました。なので、あ
-
-
NHK【ガッテン】カビ取り熱湯で根絶!これは絶対やってみたい方法!
浴室のカビをカビ取り剤を付け、こすって取るのはやってはいけない事とは!本当に浴室のカビはしつこくて
-
-
【屋根・外壁塗装工事】全日程のまとめと工事費
ここ数年の懸案事項だった屋根と外壁の塗装工事が終了しました。初期段階からの工程と費用についてまとめて
-
-
【特別養護老人ホーム】申し込みからひと月で奇跡の入所
7月まで介護2だった事もあり7月末にリハビリ病院から【有料老人ホーム】に看取り入居した母。
-
-
雪景色と七草粥の1月7日でした!
1月7日。お正月も松の内を終える今日は雪景色の朝でした。春には前の林もおそらく無くなる予定なので、こ
-
-
【はなどんやアソシエ】に吸水スポンジ注文したら翌日届いて便利でした
今月のレッスンで使うリング型吸水スポンジを 通信販売のはなどんやアソシエに注文してみました。午後5時
-
-
【グリーンカーテン】山ぶどうの今年の様子!いい感じに遮光してくれてます!
今年の山ぶどうのグリーンカーテン。7月24日の様子です。しっかり遮光をしてくれていますが、昨年と比べ
-
-
【リクシル らくパット収納】キッチンシンク下収納を掃除しました!
キッチンのシンク下収納の掃除をしてみました。リクシルのリシェルSIのらくパット収納は細かな収納ポケッ


