*

【ショーシャンクの空に】Netflix 久しぶりに観てもやっぱり面白い!

公開日: : 最終更新日:2021/01/06 映画 ,

210105syoa2a

1994年制作の【ショーシャンクの空に】をNetflixで観ました。過去に観ていますが、もう一度観てみたくなりました。スティーブン・キングの原作中でも超常現象などが無く現実離れしていないお話です。

久しぶりに観て、やっぱり良くできてる面白い映画だと思いました。

すでに20年投獄されていたレッド(モーガン・フリーマン)が、妻と妻の愛人を殺したという無実の罪で刑務所に送られたアンディ(ティム・ロビンス)を出会いから回想する形でお話がすすみます。

名作、好きな映画として名の上がるこの映画、観た事が無い方はぜひとおすすめしたい映画です。

ここからは少しネタバレがあります。

 

 

ショーシャンク刑務所に入ってからの長い時間をどうやって耐えていったのか、その長さに自分だったらとても耐えられないと思ってしまいます。初めて観る人には爽快な気分にさせ、2度目以降は様々な伏線を探しながらまた別の視点で観る事ができて面白い作品だと思います。

この映画には沢山の人が考察をしていて、アンディは無罪ではないという考察があります。説明を読むとなるほどと思ってしまいますが、これも一度観ただけでは気が付かないかもしれません。本当は罪を犯していたとしても、そう思って観直すと、刑務所内での出来事にも耐え続け、結末に向けて淡々と準備をしていったのだと思えば、別の面白さがあるわけです。

まあ、私はできれば冤罪だったという立場で観終わりたいですが・・・。

『希望は決して滅びない』そう思う事が大切と感じさせてくれるお話です。

 

関連記事

【ヘレディタリー/継承】Netfrix ヤバそうな場面は目をつぶって観た高評価の現代ホラー作品!

2018年全米で異例のヒットをしたというホラー映画。2021年1月10日にNetflixで配信が開始

記事を読む

【バーニング劇場版】村上春樹原作の短編小説を映像化した作品

【バーニング劇場版】をNetflixで観ました。この作品は村上春樹の作品を映像化するというNHKのプ

記事を読む

【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!

昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!

記事を読む

【シンデレラ】アカデミー賞受賞デザイナーの衣装で話題となった映画の感想!時代設定はちょっと不満

観たいと思っていた、ケネス・ブラナー監督の実写映画版シンデレラやっと観ました!ディズニーらしい綺麗な

記事を読む

【オフィーリア】Netflix シェークスピアのハムレットを題材にした美しいスピンオフ映画です!

【オフィーリア 奪われた王国】2018年製作のシェークスピアの【ハムレット】でハムレット王子の恋人だ

記事を読む

【エリザベス ゴールデンエイジ】映画エリザベスの続編!波乱に富んだ展開が面白い!

1998年に製作された【エリザベス】の続編として2007年に作られた映画【エリザベス ゴールデンエイ

記事を読む

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

【TENET テネット】Netflix 2回以上観ると面白さが倍増するアクションサスペンス!

2020年公開の【TENETテネット】Netflix で観ました! 「インターステラー」や「インセプ

記事を読む

【リベリオン】と【ノウイング】をNETFLIXで観た!視聴感想

 今週末は自由にリビングで映画が観れる!という事で、ネットフリックス(NETFLIX)で映

記事を読む

【尚衣院】王宮の衣装職人を扱った韓国映画を観てみました!

韓国映画【尚衣院(サンイウォン)】を観ました。朝鮮王朝時代の王宮の人達の衣装を作る部署を舞台にしたお

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑