*

【フェイブルマンズ】スティーブン・スピルバーグの自伝的ヒューマンドラマ

230611fea1a

2022年アメリカ映画【フェイブルマンズ】151分アマゾンプライムビデオ ゴールデングローブ賞を受賞し、第95回アカデミー賞で7部門にノミネートされた作品。【ジョーズ】【E.T.】【ジュラシックパーク】など数々のヒット作を手掛けたスティーブン・スピルバーグの幼少期から青年期までの自伝的映画です。

ユダヤ人家庭に生まれ、技術者の父と芸術家の母に育てられた少年サミー・フェイブルマンの映画への情熱と家族模様が描かれ、自伝というよりも『フェイブルマンズ』という題名の通り『フェイブルマン一家』のヒューマンドラマの面白さがあります。サミーの理解者であった母をミッシェル・ウイリアムズが魅力的に演じています。実際のスピルバーグは学習障害の一種の症状があったそうで、その事でいじめにあったというエピソードなどを脚色して物語の中に組み込んでいます。

映画を作りたいという情熱と彼を取り巻く環境と家族の様子や、西部劇の時代から彼が手掛けた様な娯楽映画に変わって行く時代背景が自然な雰囲気で描かれていて落ち着いた雰囲気の作品です。

 

関連記事

【明蘭】Netflix 中国ドラマ全73話 北宋時代を舞台にしたお話!視聴感想

2017年製作の中国ドラマ【明蘭】をNetflixで観ました。北宋の時代を舞台にした、官僚家族のお話

記事を読む

【離婚しようよ】ダメ二世議員と売れっ子女優の生活が面白い!

2023年日本【離婚しようよ】Netflix全9話 ダメダメ二世議員と売れっ子女優の離婚し

記事を読む

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました!!

現在Netflixでは57話(2019年2月1日配信分)までが配信されたところですが、このお話につい

記事を読む

観てきました!スターウォーズ

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い

記事を読む

【運命に、似た恋】第5話 『秘密』隠されている人間関係が気になります!

少しづつ謎が解けてきましたが・・・40代バツイチのクリーニング店で働くカスミ(原田知世)と若手人気デ

記事を読む

【ザ・シューター】Netflix第1シーズン10話視聴完了ハラハラし過ぎて視聴時間が掛かりました(笑)(ネタバレ無し)

2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】シーズン1を観終わりました。この

記事を読む

【秘密の森】視聴感想しっかりとしたサスペンスで面白かった!<ネタバレなし>

【秘密の森】をNetflixで観ました。2017年韓国で放送され大賞を取ったドラマで、日本でもまだC

記事を読む

【梨泰院クラス】Netflix ビジネスでの復讐劇!強い信念の若者のお話です

2020年コロナ禍で話題になった韓国ドラマのひとつ【梨泰院クラス】(イテウォンクラス)を観ました。正

記事を読む

【女王ビクトリア(愛に生きる)】シーズン1やっと視聴完了!

2017年夏からNHK総合で放送されたイギリスの歴史ドラマ。全8話(シーズン1)を録画してやっと観終

記事を読む

『美女と男子』5話 遼と一緒に演技の難しさを勉強する気分! 

お話面白くなってきましたね!感想はあらすじの後に。 ひのでプロの並木(森本レオ)に『向坂遼は私

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    Amazonプライム、抜けちゃった!
    最近はネットプリックスをたまにみるぐらいです。
    ご紹介頂くと見てみたいなあと思うんですけど、、、

    • チョコ より:

      映画にしてもドラマにしても、観始めるのにちょっと時間が掛かりますよね。
      特に映画は一気に観たいと思うので、まとまった時間が無いとてが着けられませんよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑