*

【MAGI 天正遣欧少年使節】戦国時代にヨーロッパに派遣された少年達の物語

221007maga1a

2018年日本制作【MAGI 天正遣欧少年使節】Amazon Prime Video 信長から秀吉へと変わって行った激動の戦国時代に、わずか13歳の少年達が日本を背負って過酷な旅をした史実を映像化した作品。大きな歴史の渦に翻弄された少年達とその功績を知る事のできる興味深いドラマです。

イタリア人のヴァリニャーノ神父がつくった有馬セミナリヨで学んだ‎千々石ミゲル · ‎中浦ジュリアン · ‎伊東マンショ · ‎原マルティノ という4人の少年達は、ヴァリニャーノ神父の発案で日本の王(織田信長)から遣わされた東方の端からきた使者としてバチカンに向かいます。

2年の歳月を掛けたどり着いたヨーロッパ、ポルトガル。スペイン、イタリアそしてバチカンでローマ法王に謁見するまでの様々な問題と少年達の成長が描かれています。

帰路の途中でバテレン追放令が出され、出発から8年後にキリシタン弾圧が始まった日本に戻ってきた彼らのその後の苦悩は計り知れません。

【MAGI 天正遣欧少年使節】は10話の本編の他に、「もうひとつの物語」として、様々な資料や伝えられた史実などが9話に分類され紹介されていて、本編をより深く感じる事ができます。

観ていない方にお勧めの作品です。

 

関連記事

『美女と男子』8話 詐欺にあってひのでプロどうなる!(ネタバレ有り)

  ネタバレありのあらすじから!ひのでプロどうなる!詐欺にあってしまったひのでプロ。並木(

記事を読む

【アティエ】シーズン1Netflix 今話題のトルコドラマ、サスペンスミステリーで面白い

最近話題になっているトルコ製ドラマをNetflixで観ました! なかなか良くできています。トルコとい

記事を読む

【刀剣乱舞】に【仮面ライダー】シリーズ!や【四畳半神話大系】なんてアニメを12作品観た!

この1ヶ月、【アマゾンプライムビデオ】と【Netflix】や録画などで私の世代では観る事のなさそうな

記事を読む

【恋慕】Netflix しっとりと落ち着いたロマンス時代劇で面白かった(ネタバレ無し)

2021年10月からNetflixで配信がスタートした韓国ドラマ【恋慕】全20話が12月14日最終回

記事を読む

【シュルプ】1話・2話 母として奮闘する王妃の姿が新鮮 

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子

記事を読む

【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!

7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな

記事を読む

【金枝玉葉~新たな王妃となりし者~】Netflix 全6話エイラクの娘を主人公にした続編番外編!

中国ドラマ【エイラク】の続編的番外編です。乾隆帝の第7皇女を主人公にしたお話です。乾隆帝の3番目の皇

記事を読む

『美女と男子』14話 まさに晴天の霹靂

順調な遼!でもなんだか不穏な空気が漂って・・・・! まずは ネタバレあらすじから映画の主役に!向坂遼

記事を読む

【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!

★★★★☆  2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に

記事を読む

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑