*

フィールダーちゃん!13年間お世話になりました!

公開日: : 最終更新日:2022/10/14 くらし , ,

221013fia41a

我が家に来て13年。明日車検が切れるので、新しい車が来る前にサヨナラになりました。

13年前、前の車が不調になり、急に買い替えを考えなくてはいけなくなって、娘と販売店へ行った時の事をしっかり覚えています。

予算の事もありましたが、見た目的には1発でこれ!と決まった記憶です。

221013fia54a

新車になってすぐの時、高速道路を走っていたらフロントガラス脇の車内に〇〇デが!!! 慌てて側道に止めましたがどこに行ったのか分からないまま(汗)目的地で殺虫剤を買ってあらゆる隙間にスプレーした。なんていう思いもよらない事がありました。

お土産に、家にあった植木鉢を積み込んだのですが、その時、底にいたのかもしれません。みなさんも植木鉢にはご注意を!

ご近所であった、当て逃げ犯の車と間違われる!何てことも・・・。車種も色も同じでナンバーもとても良く似ていたという災難・・・。警察に何度も調べられました。ほんと嫌な経験です。

13年間この車は、ほとんど娘が使っていた事になります。それまでは夫が仕事で使っていましたが、勤務が変わって必要がなくなり、代わりに娘が仕事に使うようになりました。

13年も使うと流石に、訳の分からない不調が起こるようになった事もあり、買い替えとなったわけです。

ほとんど一目ぼれで決まった、『フィールダーちゃん お疲れさまでした!』

221013fia40a

関連記事

【三十七回忌】南無阿弥陀仏を唱えれば極楽浄土に行ける!

父の三十七回忌をしてきました。本当に身内だけの法事。三十三回忌をした時に、これで終わりにしようと思っ

記事を読む

【介護認定】その1 申し込み時点の本人の様子

同居している94歳の母の介護認定の申請をする事になりました。2014年(86歳)に脊椎狭窄症で長時間

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾会期中700名以上の方に観ていただけました!

本郷台リリスでの【水彩画教室作品展】が6月20日無事終了しました。会期中700人以上の方が来場してく

記事を読む

【ローソン新パッケージ】ホントに分かり難くて間違えました!

ローソンが今年の春にプライベートブランドのパッケージデザインを変え、分かり難いとの巷の噂でしたが・・

記事を読む

2017年はどんな事があったか思い出してみました!ありがとうございました

年々、記憶能力の低下と、一年の早さで、どんな事があったか思い出すのが大変です。今年前半の大きなイベン

記事を読む

【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!

7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな

記事を読む

2024年!どんな年だったか

2024年の年明けが能登地震とコロナ罹患で始まったという、ある意味激動の年でした。

記事を読む

【スズメバチ】ユキヤナギの植え込みに巣を作られました!

ユキヤナギの1回目の剪定をしましたが、いつもより暖かかったせいもあってかなり伸びてしまっていました。

記事を読む

【機種変更】iphone7からiphone12に機種変更しました!

約5年使ったiphone7の怪しい動きが加速したので、機種変更する事にしました。半年前あたりから、時

記事を読む

【プリザーブドフラワー】花束型にアレンジして夏場を乗り切る!

生花が持たない夏場のレッスンという事で、今月はプリザーブドフラワーを使って花束型のアレンジ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    愛車を処分した時に、走り去る後ろ姿が切なかった事を思い出しました。
    大型家電やピアノの時も。
    長年、共に生活していると家族のような気持ちになりますね。

    • チョコ より:

      おそらく、この後中古として乗られることは無いのだろうと思うと、切ない気分になりました。
      『ありがとね!お疲れさまでした!』と声を掛けて見送りしました・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【プリザーブドフラワー】夏場に向けてお勧めです!

夏が近づくと、生花の持ちが極端に悪くなります。1週間どころか

【VERDI 聖歌四篇】合同演奏会のPMS練習スタートしました!

来年2026年4月11日に開催される松村先生指導の13団体合

【BACH ロ短調ミサ曲】上向系は加速して!

先週、今週とPMSはSanctusと Osannaを練習しま

【プリザーブドフラワー】思い出の器を使ったアレンジ

40年前に亡くなった父の小さな灰皿を使ってプリザーブアレンジ

【BACH ロ短調ミサ曲】和音の変化を感じて声を出そう!

今週はいつもと違う曜日になったPMS。違う曜日だったからか、

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑