フィールダーちゃん!13年間お世話になりました!
我が家に来て13年。明日車検が切れるので、新しい車が来る前にサヨナラになりました。
13年前、前の車が不調になり、急に買い替えを考えなくてはいけなくなって、娘と販売店へ行った時の事をしっかり覚えています。
予算の事もありましたが、見た目的には1発でこれ!と決まった記憶です。
新車になってすぐの時、高速道路を走っていたらフロントガラス脇の車内に〇〇デが!!! 慌てて側道に止めましたがどこに行ったのか分からないまま(汗)目的地で殺虫剤を買ってあらゆる隙間にスプレーした。なんていう思いもよらない事がありました。
お土産に、家にあった植木鉢を積み込んだのですが、その時、底にいたのかもしれません。みなさんも植木鉢にはご注意を!
ご近所であった、当て逃げ犯の車と間違われる!何てことも・・・。車種も色も同じでナンバーもとても良く似ていたという災難・・・。警察に何度も調べられました。ほんと嫌な経験です。
13年間この車は、ほとんど娘が使っていた事になります。それまでは夫が仕事で使っていましたが、勤務が変わって必要がなくなり、代わりに娘が仕事に使うようになりました。
13年も使うと流石に、訳の分からない不調が起こるようになった事もあり、買い替えとなったわけです。
ほとんど一目ぼれで決まった、『フィールダーちゃん お疲れさまでした!』
関連記事
-
-
【屋根・外壁塗装工事】4日目 雨漏り箇所を注意しながらジェット噴射で洗浄
4日目は屋根と外壁の洗浄。外壁のコーキングなどが劣化し雨漏りのありそうな箇所を指摘し、相談の結果、水
-
-
【PCR検査キット】企業が自社の社員に定期的にPCR検査を!提出したらすぐに結果が!
子供の勤務している会社で職員が定期的にPCR検査をするという方針になって、1回目の検査キットをもらっ
-
-
【介護認定】その2 訪問認定調査の様子
7月23日介護認定の申し込みをしたあと8月1日に本人が熱中症で入院してしまい1週間遅れでの流れになり
-
-
【プリザーブドフラワー】思い出の器を使ったアレンジ
40年前に亡くなった父の小さな灰皿を使ってプリザーブアレンジをしました。 この灰皿は
-
-
【クリスタルブローチ】Ever Faith お手軽値段でしっかりした作りでした!
私は衣装のアクセサリーはブローチ派です。30年前に買った衣装用では無いクリスタルのブローチを使ってい
-
-
豆まきには折り紙箱で恵方巻きは手巻き寿司スタイルで節分を過ごしました
昨日は節分。毎年欠かさない豆まきと、最近の流れで我が家も恵方巻きで季節の節目を過ごしました。『ヒイラ
-
-
【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!
南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビングが直射日光にさらされる事になり
-
-
【小さなお葬式】小さな家族葬で見送りました
95歳の母の葬儀を【小さなお葬式】にお願いしました。担当になった葬儀社は横浜の【あんしん典
-
-
【テイクアウト】サイゼリア・かつや・スシロー・マック 使ってみた!
新型コロナウイルス感染防止で外出自粛生活していた2か月間にテイクアウトを何回か使ってみました。一番使
-
-
【お墓掃除】お盆前の墓掃除は気力と時間との闘い
夏のお盆前、お寺関係の絶対外せない事に【お墓掃除】があります。お墓掃除に行くには、お天気、行って



Comment
愛車を処分した時に、走り去る後ろ姿が切なかった事を思い出しました。
大型家電やピアノの時も。
長年、共に生活していると家族のような気持ちになりますね。
おそらく、この後中古として乗られることは無いのだろうと思うと、切ない気分になりました。
『ありがとね!お疲れさまでした!』と声を掛けて見送りしました・・・。