*

フィールダーちゃん!13年間お世話になりました!

公開日: : 最終更新日:2022/10/14 くらし , ,

221013fia41a

我が家に来て13年。明日車検が切れるので、新しい車が来る前にサヨナラになりました。

13年前、前の車が不調になり、急に買い替えを考えなくてはいけなくなって、娘と販売店へ行った時の事をしっかり覚えています。

予算の事もありましたが、見た目的には1発でこれ!と決まった記憶です。

221013fia54a

新車になってすぐの時、高速道路を走っていたらフロントガラス脇の車内に〇〇デが!!! 慌てて側道に止めましたがどこに行ったのか分からないまま(汗)目的地で殺虫剤を買ってあらゆる隙間にスプレーした。なんていう思いもよらない事がありました。

お土産に、家にあった植木鉢を積み込んだのですが、その時、底にいたのかもしれません。みなさんも植木鉢にはご注意を!

ご近所であった、当て逃げ犯の車と間違われる!何てことも・・・。車種も色も同じでナンバーもとても良く似ていたという災難・・・。警察に何度も調べられました。ほんと嫌な経験です。

13年間この車は、ほとんど娘が使っていた事になります。それまでは夫が仕事で使っていましたが、勤務が変わって必要がなくなり、代わりに娘が仕事に使うようになりました。

13年も使うと流石に、訳の分からない不調が起こるようになった事もあり、買い替えとなったわけです。

ほとんど一目ぼれで決まった、『フィールダーちゃん お疲れさまでした!』

221013fia40a

関連記事

ノンケミカルBBクリーム使ってみた その後

先月 シュエット 美白BBクリーム を購入し使い始めましたが、使用感を書けずにいました・・・。この間

記事を読む

【彼岸の入り】秋なのでおはぎを作ってお墓参り

彼岸の入り。『入りぼた餅に明けダンゴ、中の中日五目飯』お供え物の数え歌!って事で、ぼた餅ならぬ【おは

記事を読む

【雨どい】梅雨に向けてつなぎ目の応急処置をしました!

数か月前たまたま屋根からの雨どいのつなぎ目に隙間がある事を発見しました。他の場所と比べてみると、どう

記事を読む

【菜の花】おひたしで楽しんで 今日は夏庭に向けて種を収穫!

庭も春の花から夏の花に変わる季節になりました。今年は花を観るより食べる方で楽しませてくれた菜の花もも

記事を読む

洗濯が気持ち良い季節だけど【ブナの花】が超ウザイ!

   爽やかな風で衣替えの洗濯に最適な季節! セーターやら毛布や布団カバーなんて大物

記事を読む

【プロポーズ男子】サプライズの花を買いに来たお兄さんにほんわか空気をもらいました!

駅の改札前にある小さな花屋さんでの話です。時間待ちで、お店のすぐ横に立っていました。さっきから目の前

記事を読む

【生ニンニク】生産者しか食べられないホクホク採れたて新鮮ニンニク食べてみました!

家庭菜園で今年はニンニクが大量収穫になりそう。夫がとりあえず一つ掘ってきました。去年、初めて植え付け

記事を読む

【松坂牛】まるよしの松坂牛!忘年会の賞品で当たりました!

昨年年末、息子が会社の忘年会で松坂牛400gを当ててきました。早速注文しました。この景品、いったいい

記事を読む

【介護認定】その3 ケアマネージャー決定と初めて施設探しをしてわかる事

夏場で少しでも早いデイサービスを希望していた事もあり、一次判定の様子を確認できたら、先にケアマネージ

記事を読む

財布を落として慌てた話・・・

今日はとても慌てました・・・。昼間は演奏会に出かけていて、夕方いつもとはちょっと違う駅で娘に拾っても

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    愛車を処分した時に、走り去る後ろ姿が切なかった事を思い出しました。
    大型家電やピアノの時も。
    長年、共に生活していると家族のような気持ちになりますね。

    • チョコ より:

      おそらく、この後中古として乗られることは無いのだろうと思うと、切ない気分になりました。
      『ありがとね!お疲れさまでした!』と声を掛けて見送りしました・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】冒頭1番から復習練習

今週のPMSは冒頭第1日目の1番からスタート。今年3月から練

新盆前の墓地の掃除と剪定

毎年この時期に除草と生垣の剪定に行っていますが、今年は特に母

造られた時代のその時代での歌い方で!

今週のピノは先生練習。23日の合唱祭に向けた最終先生です。

【クリスマスオラトリオ】軽く優雅に!

5月はお花仕事で練習を3回お休みしていました。浦島太郎気分で

【財閥家の末息子】財閥家の孫に転生しての復讐劇

2022年韓国【財閥家の末息子】Amazonプライムビデオ 

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑