*

フィールダーちゃん!13年間お世話になりました!

公開日: : 最終更新日:2022/10/14 くらし , ,

221013fia41a

我が家に来て13年。明日車検が切れるので、新しい車が来る前にサヨナラになりました。

13年前、前の車が不調になり、急に買い替えを考えなくてはいけなくなって、娘と販売店へ行った時の事をしっかり覚えています。

予算の事もありましたが、見た目的には1発でこれ!と決まった記憶です。

221013fia54a

新車になってすぐの時、高速道路を走っていたらフロントガラス脇の車内に〇〇デが!!! 慌てて側道に止めましたがどこに行ったのか分からないまま(汗)目的地で殺虫剤を買ってあらゆる隙間にスプレーした。なんていう思いもよらない事がありました。

お土産に、家にあった植木鉢を積み込んだのですが、その時、底にいたのかもしれません。みなさんも植木鉢にはご注意を!

ご近所であった、当て逃げ犯の車と間違われる!何てことも・・・。車種も色も同じでナンバーもとても良く似ていたという災難・・・。警察に何度も調べられました。ほんと嫌な経験です。

13年間この車は、ほとんど娘が使っていた事になります。それまでは夫が仕事で使っていましたが、勤務が変わって必要がなくなり、代わりに娘が仕事に使うようになりました。

13年も使うと流石に、訳の分からない不調が起こるようになった事もあり、買い替えとなったわけです。

ほとんど一目ぼれで決まった、『フィールダーちゃん お疲れさまでした!』

221013fia40a

関連記事

2018年も家族新年会でスタートしました!

 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。風邪でスタートした年もありま

記事を読む

2019年・令和元年 今年もありがとうございました!

 今年は何と言っても【令和】になった事、新天皇の即位が前半のメインイベントです!新しい年号

記事を読む

【浴室天井のカビ取り】フェイスシールドと便利グッズで楽になりました!

お風呂の天井のカビ取りをしました。築29年ですが20年を過ぎるころまではほとんど天井がカビる事はあり

記事を読む

【駅が遠いから】自分で作って! お茶の時間楽しみました!

おかげさまで淡々と穏やかな毎日。今日はひとりお茶! ってホントはどこかへ行けたらいいんですが、なんと

記事を読む

【あさイチ】スゴ技Q 浴室鏡の曇り止めに液体のり!グラスの曇り取りには酢と塩って知っ得情報でした

今日のスゴ技Qはやってみたくなる便利な情報でした! 浴室鏡の湯気曇りって防げないものだと思ってい

記事を読む

【あさイチ】スゴ技Q”ふろしき”役立つ包み方、固結びの解き方覚えると便利!

今朝の『あさイチ』はふろしき特集。最近はあちこちで紹介されたりしていますが、まだまだ知らなかった

記事を読む

【水性オイルステイン】30年前の木彫飾り棚を塗り替えてみました!

38年前にお祝いでいただいた民芸調の木彫飾り棚。ずっと花を飾ったり、鉢植えを置いたりして疲れてきて

記事を読む

ブログを毎日書くのはやっぱり大変!

今年になってから毎日ブログを書くようにして8か月を過ぎました。お花の事と合唱の事をメインに9年書いて

記事を読む

【TENT】BAG トートバッグを好みの色で注文してきました! 

サーカステントのテント生地で作られた【TENT】のバッグに出会ったのは、昨年の母のプレゼントを探して

記事を読む

ダイエット4週間目の結果

チョコです! 人生の中で最大値を記録してしまった4週間前・・・。 4ヶ月前にノロウイルスにかかり減

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    愛車を処分した時に、走り去る後ろ姿が切なかった事を思い出しました。
    大型家電やピアノの時も。
    長年、共に生活していると家族のような気持ちになりますね。

    • チョコ より:

      おそらく、この後中古として乗られることは無いのだろうと思うと、切ない気分になりました。
      『ありがとね!お疲れさまでした!』と声を掛けて見送りしました・・・。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑