*

【名刺】ASKULに注文してみた!

公開日: : くらし ,

160925askul01

今まで名刺はお遊び感覚で、自作用の用紙を買って自分で作っていました。

まあ、それほど名刺を使う事はないのですが、お教室の事などを質問された時用に用意している感じです。

今回は来月の絵画作品展で花を展示することもあったので、新しく作る事にしました。

だんだん会期が迫ってきた事もあり、パソコンで作るのも我が家のプリンターでは限界があるので、すぐにできるメーカーを探しました。

ASKULのサイトがすぐに目についたので、とりあえずどんな感じか、デザインを決めるページに進んでみました。

作り出すと悩んで時間が掛かる性格なので、テンプレートの中からデザインを探してみました。

 

デザインを決める作業

テンプレートのなかでも写真も取り込めそうなCBK8に決めて、先に進むと文字入力画面が出て名前などを入力。

とりあえずどんな感じか見てみたのですが、フォントや文字サイズがイメージと違います。

簡単に済まそう!なんて思っても結局はあれこれいじる事に・・・。

まあ、いじれるのはいいことです。

自由編集の画面に入って、フォントなどを変え、写真を入れる作業に。

この写真入れではあれこれバランスなどが難しく何度もやり直し・・・。

途中の作業時点で保存する所が見つからず、消えてしまったり、やり直したり(汗)

またもや、ロートル脳の為に簡単基本作業に時間が掛かってしまいました。

他にも項目配置に悩んで手直ししたりと

結局、テンプレートの面影は全くないデザインになっていきました。

特別良いデザインになったわけではないのですが、時間切れ。

夜中になっていてもう少し検討したいと思っても保存もできなくて、とりあえずこれで申し込んでしまう事にしました。

申し込みの所で

半日奮闘して、やっと申し込もう! としたら・・・なんと法人を相手にしている会社・・・。

本当は、先に登録をしてから始めるみたいです。

ん・・・・・何時間も頑張ったのに!

ここで全部消えるのは悔しいので、デザインを決定した後入る入口からお教室の名前で登録してみました。

法人登録はしていませんが、申し込んでみたわけです。

この事がどんな流れになるのか、全く見当もつかないのですが、とにかく申し込む事だけはできました。

 

 


関連記事

【同居家族がコロナ陽性になった】本人と家族の自宅待機期間

 とうとう我が家にもコロナ陽性者が出てしまいました。東京まで通勤している息子です。ほとんど

記事を読む

【ラクスル】お教室案内のチラシを注文してみた!

 水彩画教室を主宰する友人から、お教室の案内を置いた方が良いという助言を受け、チラシを作る

記事を読む

【合唱用マスク】改良版5 下からの息漏れを防ぐ形にしてみました!

【新型コロナウイルス】という合唱にとって青天の霹靂な事態、どうにか合唱練習をするために皆さんあれ

記事を読む

新型コロナウイルスの影響で横浜市内の文化施設臨時休館

【新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ】ため、横浜市内の公共文化施設のほとんどで全館あるいは一部の休館

記事を読む

【Apple Watch】Suica機能を入れてオートチャージにしてみました!

Apple Watch の機能の中でも私が一番使ってみたかったのは 【suica機能】。1か月半使っ

記事を読む

【モチーフ編みのお昼寝ケット】過去の作品が92歳の母のやる気になりました!

現在92歳の母が5年前くらいまで作っていたモチーフの昼寝ケット。現在はモチーフを繋げるのが面倒ともっ

記事を読む

ビーズ刺繍のブローチで仕事始めしました!

家族が仕事始めで出勤したので、私も何か始めなきゃ!と年末に注文を受けていたブローチを作り始める事にし

記事を読む

ブログを毎日書くのはやっぱり大変!

今年になってから毎日ブログを書くようにして8か月を過ぎました。お花の事と合唱の事をメインに9年書いて

記事を読む

【甘酒】飲み比べ 稲垣来三郎匠は美味しかった

 最近はまっている麹の【甘酒】。メーカーによって本当に味が違います。なので、以前のように「

記事を読む

【桃や桜の枝物を使った】お雛さまに合うフラワーアレンジをレッスン

2月はお雛さまを飾る季節という事で、お雛さまに合う桃や桜を使ったフラワーアレンジを自由な形で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】冒頭1番から復習練習

今週のPMSは冒頭第1日目の1番からスタート。今年3月から練

新盆前の墓地の掃除と剪定

毎年この時期に除草と生垣の剪定に行っていますが、今年は特に母

造られた時代のその時代での歌い方で!

今週のピノは先生練習。23日の合唱祭に向けた最終先生です。

【クリスマスオラトリオ】軽く優雅に!

5月はお花仕事で練習を3回お休みしていました。浦島太郎気分で

【財閥家の末息子】財閥家の孫に転生しての復讐劇

2022年韓国【財閥家の末息子】Amazonプライムビデオ 

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑