【鎌倉山】で古希祝い!

家族の風邪ひきやらでひと月遅れになりましたが、満70歳のお祝いを【ローストビーフの店 鎌倉山】でしてもらいました。
地元で有名ですが、なかなか行く機会がなかったので、「どこか行きたい所は無いの?」という家族の問に【鎌倉山】を選びました。
鎌倉山のロータリーの少し先を山に上がるのは知っていましたが、結構細い道を上った先にありました。

午後の予約だったので、予約時間まで玄関前で待つことに。他にも2組外で待っていました。
お席は北側の見晴らしの良い席でした。
桜の季節だったら最高。実際、桜の時期のこのお席は一年前から予約されているそうです。

飲み物、パン、前菜、スープとゆっくりした流れで提供されて、ゆったりした時間が流れます。
別荘だったところを使って1971年に開業したというこの建物。なかなか趣があります。

ウエディングもできるという事で庭の向かい側には大きなお部屋も見えます。

さて、スタートして約1時間後、メインのローストビーフがやってきました!
目の前で切り分けてくれます。食いしん坊の我が家は基本プラス50g増量でお願いしました。


レアな食感で思ったよりボリューム感があります。私は増量しなくても充分だったかも。
食後はケーキがワゴンで運ばれて3種類選べました。

お肉を増量した上に、ケーキ3種類がそれぞれ結構な大きさだった事もあり、もうお腹は限界までいっぱいになりました。
コックさんが窓から見える景色の説明などをしてくれたりと、フレンドリーな雰囲気と優雅な時間を堪能しました。
古希は数え歳ということなので古希というより満70歳の記念のお食事会ですね。次は元気で喜寿を迎えたいです!

関連記事
-
-
【お盆】雨のお盆”迎え団子”でお迎えしました!
今年のお盆は雨! ギラギラ照り付ける西日に悩まされる事はありませんでしたが、ちょっと寂しい雰囲気のお
-
-
【手造りマスク】手縫いで簡単に作れました!直線縫いなので裁断も簡単!(作り方)
サージカルマスクがなかなか店頭に並びません。本当に家に1枚もマスクが無くなった時を予想して、布マスク
-
-
【名刺】出来てきました!本当に受け付けて翌日に届きました!
土曜日の夜中、日付が変わった日曜午前にASKULに注文した名刺。受付は自動で受付完了されましたが、日
-
-
JAFの優待特典がなかなかお得ですよね!ハングリータイガーもロイヤルホストも10%引き!
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({
-
-
年明け早々、病院探しとなりました!
結局、娘の症状とほぼ同じ状態となり、5日にやっている病院をさがして受診。結果は2人ともコロ
-
-
【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!①新緑の中にバラが咲き始めていました
軽井沢のレイクガーデンに行ってきました。予定では行った日に行くつもりでしたが、雨もひどく霧も出て
-
-
【家庭菜園】新しい畑を借りる事になりました!
昨年から本格化した夫の【家庭菜園】。たまたま極ご近所で空いている畑があったので、そこで楽しんでいまし
-
-
【苔だま】簡単な材料で作れる!夏にかわいくて爽やかな苔だま風な緑をおすすめ
夏の涼しげな緑の演出に、苔だまはとても素敵です。でも、苔だまって本格的に作るとなると材料を集めるだけ
-
-
【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!② 新緑とバラを楽しんできました
軽井沢レイクガーデンのバラのシーズンを楽しんできました。おすすめルートとは反対回りで、①で右側のフレ
-
-
【バラ】急に枯れた原因はカミキリムシの幼虫だった
先日、庭のバラが急に水落ちしているとこちらに書きましたが、結局翌日にも復活せず、新芽だけでなく全部の
- PREV
- コーラルフェストで歌ってきました
- NEXT
- 新曲!自主練習で奮闘中!



Comment
古希のお祝いおめでとうございます。
鎌倉山、いいですねー
行ってみたいです!!
CDさん
ありがとうございます。
【鎌倉山】は山の上にありました。昔の日本家屋らしい佇まいです。
他にも何組かお誕生祝いをしていました。
我が家は頼みませんでしたが、お願いするとホールケーキとスタッフ数人がおめでとう!の拍手をしていました。
気取り過ぎず、落ち着いた大人な雰囲気のお店でした。