ここ数日やってた事・・・
公開日:
:
くらし
ここ数日はさすがの歳の瀬の用事が続いてブログが書けませんでした。
年賀状の印刷。クリスマスプレゼントの準備。耳鼻科への通院。なんて日常的な用事もあったり・・・。
23日は年末のお墓掃除とお寺へのご挨拶。
まだまだ葉っぱが落ちきっていなかったのですが、とりあえずこれで勘弁してもらいます。
24日は結局、足らなかったクリスマスプレゼント交換会の買い物をしに出かけ、年中行事の一環としてクリスマス会。出来合いアイテム勢揃いです・・・。
そうそう! ずっと体調が悪かった事もあって、出来なかった、庭の花の植え替えもしました。
ご近所の園芸農家に苗を買いに行き、あまり考えずパンジーだけにしました。
後は植えっぱなしにしたチューリップやヒヤシンスが咲いてくれる事を期待!
今年は体調を崩した事でなんだか中途半端な事もいくつか・・・。
こんな感じで年が暮れて行きそうです(汗)・・・。
関連記事
-
-
酷暑で思う、働き方とオリンピック
暑いという言葉だけでは表現できないような熱風の吹く毎日。自然の風でもエアコンの室外機の風かと思うほど
-
-
【ラクスル】お教室案内のチラシを注文してみた!
水彩画教室を主宰する友人から、お教室の案内を置いた方が良いという助言を受け、チラシを作る
-
-
【刺繍】ヨーロッパ風のオリジナル風景、途中で中断している作品を完成させなきゃ!
私の趣味の一つは刺繍ですがフランス刺繍を土台にした創作です。図柄も創作。どこかで観た景色
-
-
新型コロナウイルスの影響で横浜市内の文化施設臨時休館
【新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ】ため、横浜市内の公共文化施設のほとんどで全館あるいは一部の休館
-
-
【秋の彼岸】今年もおはぎで彼岸の入りになりました
お彼岸の入りの今日、おはぎを作りました。今回は500gの小豆に460gの砂糖で餡を作り、もち米は4.
-
-
【敬老パス】とうとう使える日がきました!
健康で迎えられた70回目の誕生日!親に感謝するばかりです。 あとどれくらい元気で色々
-
-
ノンケミカルBBクリーム使ってみた その後
先月 シュエット 美白BBクリーム を購入し使い始めましたが、使用感を書けずにいました・・・。この間
-
-
2015年何をしてたか
2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して
-
-
すっかり師走の景色になりました!今年の冬がどんな冬になるのか楽しみです!
12月も25日を過ぎるとすっかり年末な気分になりますよね。年々、あまりに早い時間経過で、
-
-
【キッチンリフォーム】見落とししがちな注意したい事!
今回のキッチンリフォームで見落とししてしまった事にコンセントの場所があります。リフォームなので、元々


