ここ数日やってた事・・・
公開日:
:
くらし
ここ数日はさすがの歳の瀬の用事が続いてブログが書けませんでした。
年賀状の印刷。クリスマスプレゼントの準備。耳鼻科への通院。なんて日常的な用事もあったり・・・。
23日は年末のお墓掃除とお寺へのご挨拶。
まだまだ葉っぱが落ちきっていなかったのですが、とりあえずこれで勘弁してもらいます。
24日は結局、足らなかったクリスマスプレゼント交換会の買い物をしに出かけ、年中行事の一環としてクリスマス会。出来合いアイテム勢揃いです・・・。
そうそう! ずっと体調が悪かった事もあって、出来なかった、庭の花の植え替えもしました。
ご近所の園芸農家に苗を買いに行き、あまり考えずパンジーだけにしました。
後は植えっぱなしにしたチューリップやヒヤシンスが咲いてくれる事を期待!
今年は体調を崩した事でなんだか中途半端な事もいくつか・・・。
こんな感じで年が暮れて行きそうです(汗)・・・。
関連記事
-
-
【牛乳パック】を使った【プレゼント用フラワーアレンジ】作り方
【牛乳パック】を使った【プレゼント用のフラワーアレンジメント】の作り方をご紹介。お庭の花や気に入った
-
-
【駅が遠いから】自分で作って! お茶の時間楽しみました!
おかげさまで淡々と穏やかな毎日。今日はひとりお茶! ってホントはどこかへ行けたらいいんですが、なんと
-
-
【アートセラピー】パステルで色と形を楽しみ、作る事に没頭する時間でした!
先日【アートセラピー】という講習会に行ってきました。私もクリスマス時期に講師として講習をしている、企
-
-
パスポート更新手続きしてきました
今年11月初めに旅行予定なんですが、なんと来年1月にパスポートの有効期限が切れてしまうんです・・
-
-
【フラワーアレンジメント】個性的な素材を使ったテーブルアレンジ
今月はテーブルアレンジをレッスンしました。前回の辻堂教室では大輪のラナンキュ
-
-
【あさイチ】スゴ技Q”ふろしき”役立つ包み方、固結びの解き方覚えると便利!
今朝の『あさイチ』はふろしき特集。最近はあちこちで紹介されたりしていますが、まだまだ知らなかった
-
-
いただいた花束を綺麗に入れ直す方法
お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花束だったり、複数もらって途方に
-
-
【秋彼岸】暑さ寒さも彼岸まで?
35度越えの彼岸の入り、【入り牡丹餅】という事で、午前中に母も必ず作っていたおはぎを作って
-
-
【菜の花】今年の初収穫!えぐみも無くて美味しいです
昨年、菜の花を野菜として食べる事にして大成功だったので、今年も花を観るというより、野菜と
-
-
100均の毛糸3個でマフラー作りました!簡単でなかなか素敵です!
100円ショップの100円毛糸3個で94歳の母が襟巻を編みました。一目置きに中長編みと鎖編みで超簡単


