【屋根・外壁塗装工事】11日目 塗装工事終了し足場は台風対策してもらいました
工事作業実質11.5日目、屋根と外壁の塗装工事は終わりました。
今日は残っていた玄関上の屋根塗装の3回目と戸袋などを塗りました。最後に外されていたエアコンダクトなどの再取り付け、ダクトホースの壁部分をパテで補強をして塗装の工事工程は終わりました。
今回は雨で3日工事が中止になった事や、造作出窓の庇部分工事が1日増えた事などで予定されていた工期では収まらず足場撤去の日程は来週にずれ込んでしまいました。
台風10号の接近もあり、足場が残ってしまうのが心配だったので台風対策をしてもらいました。
足場は外せないので、シートを巻いて置くというものです。
これで少しは安心。
8月20日に足場工事が始まり、日曜が2回、雨中止が3回で17日目に塗装工事は終了。残っている来週の足場撤去日を入れると20日間。
工事を決める時、工期はどのくらいですかと質問したのですが、その時3週間あればと言われました。そんなにかかるのかと思いつつ、工程表は2週間15日で来ていたので、良かったと思ったのですが、これはやはりお天気が続けばという事なんですよね。
そのうえ、足場工事に関しては、全く別枠で前もって予定を入れるようで、この足場工事の日程ありきな部分もあるようです。
という訳で塗装工事そのものは終わりましたが、あと3日間足場とはお付き合いしなくてはいけないという事です。
関連記事
-
-
日の出が一番遅いのは新年になってから 日の入りが一番早いのは12月8日!
12日朝は曇っていた事もあって起きた6時半にとても暗かったので日の出時間を調べてみました。今までも同
-
-
【家庭菜園】菜の花の最盛期!さまざまな野菜の菜花を食べています!
我が家の家庭菜園は菜花の最盛期! 普通の菜の花から、収穫を逃してしまった青梗菜、白菜なども菜花として
-
-
【テレビアンテナ】暴風対策で撤去しました!
近年の台風での暴風に毎回、屋根が飛ばないか、テレビアンテナが倒れないかとビクビクしていました。我が家
-
-
【ハンディ扇風機】ヨドバシカメラのUSB充電式買ってみた!
この暑さにとうとう【ハンディ扇風機】買いました!本当は息子の持っていた手の部分が折りたためる、手でも
-
-
【浴室・洗面リフォーム】工事3日目 木部造作工事と防虫剤と断熱材が入りました!
月曜日から始まった浴室・洗面のリフォームの3日目です。今日は大工工事。3日目木部大工工事まずは浴室入
-
-
【棚経】お盆の行事ですが・・・
本当はお盆中に家に帰っているご先祖様を家でお経をあげて供養していただくという事。ですが、少し早いです
-
-
【浴室・洗面リフォーム】工事1日目 解体工事
お風呂場のタイルが下がってしまった事で、リフォームする事になりました。築30年の我が家、近年は毎年ど
-
-
【光る君へ】で源氏物語を読み始めました!
今回の大河ドラマ【光る君へ】は私にとって待望のドラマです。【源氏物語絵巻】の美しさに魅かれ
-
-
【ハングリータイガー】やっぱり人気!35分待ちで食べました!
1年ぶり?くらいに久々に【ハングリータイガー】に行ってきました。今年春に食べに行く予定にしていたので
-
-
【プリザーブドフラワー】思い出の器を使ったアレンジ
40年前に亡くなった父の小さな灰皿を使ってプリザーブアレンジをしました。 この灰皿は


