【屋根・外壁塗装工事】11日目 塗装工事終了し足場は台風対策してもらいました
工事作業実質11.5日目、屋根と外壁の塗装工事は終わりました。
今日は残っていた玄関上の屋根塗装の3回目と戸袋などを塗りました。最後に外されていたエアコンダクトなどの再取り付け、ダクトホースの壁部分をパテで補強をして塗装の工事工程は終わりました。
今回は雨で3日工事が中止になった事や、造作出窓の庇部分工事が1日増えた事などで予定されていた工期では収まらず足場撤去の日程は来週にずれ込んでしまいました。
台風10号の接近もあり、足場が残ってしまうのが心配だったので台風対策をしてもらいました。
足場は外せないので、シートを巻いて置くというものです。
これで少しは安心。
8月20日に足場工事が始まり、日曜が2回、雨中止が3回で17日目に塗装工事は終了。残っている来週の足場撤去日を入れると20日間。
工事を決める時、工期はどのくらいですかと質問したのですが、その時3週間あればと言われました。そんなにかかるのかと思いつつ、工程表は2週間15日で来ていたので、良かったと思ったのですが、これはやはりお天気が続けばという事なんですよね。
そのうえ、足場工事に関しては、全く別枠で前もって予定を入れるようで、この足場工事の日程ありきな部分もあるようです。
という訳で塗装工事そのものは終わりましたが、あと3日間足場とはお付き合いしなくてはいけないという事です。
関連記事
-
-
【生ニンニク】生産者しか食べられないホクホク採れたて新鮮ニンニク食べてみました!
家庭菜園で今年はニンニクが大量収穫になりそう。夫がとりあえず一つ掘ってきました。去年、初めて植え付け
-
-
【新型コロナウイルス】対策!合唱練習用に楽譜カバー型ガード試作品を作ってみました!
合唱練習が少しづつ再開されてきていますが、これからというところもあると思います。何回か練習をしてみて
-
-
ノンケミカルBBクリーム使ってみた
前から気になってたBBクリーム買ってみました。ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方でSPF30PA
-
-
ダイエット2ヶ月の結果は -3kg
2ヶ月前 衝撃の数字になった事で始めたダイエット! 2ヶ月の結果は衝撃の数字からは3kg
-
-
感染爆発?!コロナウイルスにうんざりです・・・
新型コロナウイルスの感染者が毎日どこかで過去最大になっているというニュース。今日も過去最大になる模様
-
-
【サーモス アイスコーヒーメーカー】この夏欲しい家電です!
今年注目の家電として紹介されていたこのコーヒーメーカー!アイスコーヒー専用だけど どんな安い豆でも美
-
-
【お正月飾り】今年は新しく水引を使って作ってみました!
我が家の玄関用のお正月飾りは自作です。本当は毎年新しくした方が良いのですが、何年か使っているのが現
-
-
【お墓掃除】除草剤のクサノンとネコソギ 散布してきました!
墓地に除草剤を撒いてきました。 3月の春彼岸後に撒きに行くつもりで用意していたのですが、タイミ
-
-
【コロナワクチン予防接種】64歳以下、地域を諦め大手町大型接種会場で予約しました!
30代の息子がコロナウイルス予防の64歳以下の人へのワクチン接種を大手町大型接種会場に予約しました。
-
-
伊勢【猿田彦神社】お祓いしました。というお便りが届きました!
先日参拝した、伊勢の【猿田彦神社】からこんなお便りが届きました。このお便りは、【人形(ひとがた・紙)


