*

【TENT】ショルダーバックも買っちゃいました・・・

公開日: : 最終更新日:2018/03/28 くらし , ,

180327tena46a

先日、注文した【TENT】のトートバックが出来てきたばかりですが、雨の日用にショルダーバックも買ってしまいました!・・・

今回は色などは出来上がっている物で、通販でも買えるデザインです。

娘の誕生日にどうかなと、一緒にお店に行ったのですが、娘はデザインや大きさ的にピッタリくるものが無かったようで、色の組み合わせも途中まで考えましたが、今回は注文してきませんでした。

私はショルダーを買う予定だったので、お店にあったデザインで即決しました(経済して色を悩むのはやめました・・・)

180327tena51a

たまたま、前回作ったトートの表と同じ色だった事。

雨の日で、服の色や傘にあまり関係ないオーソドックスな色の組み合わせと言う事で、これにしました。

実際、このバックは見た目的にはカジュアルで服装によっては難しいかもしれません。

メーカーも男女どちらでも使えるように作っているようで、真黒な組み合わせなどは男性でも持てます。

 

 

母に買った時の私の第一印象では持ち手や紐が少しカジュアル過ぎると思った事や、蓋とチャック部分が使い難そうに感じたのですが、母が半年使って、持ち手もへたらず持ち難くもなく、チャック部分も気にならないという事で、自分も注文したわけです。

もちろん、決め手の第一は 『自分好みの色で作れる』ですけどね!

180309tena02

とにかく、トートを注文しに行ったら、色々あって楽しくて、防水だしショルダーも欲しい!となったわけです。

180309tena01

そうは言っても特注でプラス3000円は痛いので、今回は出来合いで12000円。

ちなみに中はオレンジです。

180327tena42a

 

雨の日に出動させるのが楽しみです!

180327tena49a

 

 

関連記事

【合唱用マスク】改良版5 下からの息漏れを防ぐ形にしてみました!

【新型コロナウイルス】という合唱にとって青天の霹靂な事態、どうにか合唱練習をするために皆さんあれ

記事を読む

布団も衣替えでコインランドリ―も混雑していました!

良い天気が2日続いて厚めの布団の準備をしました。客用布団としてしばらく使っていなかった羽毛布団を夫の

記事を読む

財布を落として慌てた話・・・

今日はとても慌てました・・・。昼間は演奏会に出かけていて、夕方いつもとはちょっと違う駅で娘に拾っても

記事を読む

【林修の今でしょ】低気圧が要因の疾患は心臓発作とか頭痛だけじゃない

『林修の今でしょ』低気圧が引き起こす病の予防法、これから梅雨になる前に注意したい事が色々ありまし

記事を読む

【三十七回忌】南無阿弥陀仏を唱えれば極楽浄土に行ける!

父の三十七回忌をしてきました。本当に身内だけの法事。三十三回忌をした時に、これで終わりにしようと思っ

記事を読む

【クリスマスリース】グリーンを使った生の簡単リースを作りました!

12月に入ってクリスマスに向けてのグリーンリースを作りました。今回は友人が遊びがてらに作りに来ました

記事を読む

【フラワーアレンジ用の花器】を選ぶ時、どんな花器を選んだらいいか注意点 

フラワーアレンジ用の花器(フラワーベース)もレッスン用だと持ち帰りの事もあってプラスチックの軽い

記事を読む

【バラ】急に枯れた原因はカミキリムシの幼虫だった

先日、庭のバラが急に水落ちしているとこちらに書きましたが、結局翌日にも復活せず、新芽だけでなく全部の

記事を読む

【台風10号予想進路】こんな進路がネットで拡散!私も信じてしまった偽情報

今東北に上陸しようとしている台風10号。昨夜、こんな予想進路がネットで拡散していました!『え~~!こ

記事を読む

【棚経】お盆の行事ですが・・・

本当はお盆中に家に帰っているご先祖様を家でお経をあげて供養していただくという事。ですが、少し早いです

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑