【TENT】ショルダーバックも買っちゃいました・・・
先日、注文した【TENT】のトートバックが出来てきたばかりですが、雨の日用にショルダーバックも買ってしまいました!・・・
今回は色などは出来上がっている物で、通販でも買えるデザインです。
娘の誕生日にどうかなと、一緒にお店に行ったのですが、娘はデザインや大きさ的にピッタリくるものが無かったようで、色の組み合わせも途中まで考えましたが、今回は注文してきませんでした。
私はショルダーを買う予定だったので、お店にあったデザインで即決しました(経済して色を悩むのはやめました・・・)
たまたま、前回作ったトートの表と同じ色だった事。
雨の日で、服の色や傘にあまり関係ないオーソドックスな色の組み合わせと言う事で、これにしました。
実際、このバックは見た目的にはカジュアルで服装によっては難しいかもしれません。
メーカーも男女どちらでも使えるように作っているようで、真黒な組み合わせなどは男性でも持てます。
母に買った時の私の第一印象では持ち手や紐が少しカジュアル過ぎると思った事や、蓋とチャック部分が使い難そうに感じたのですが、母が半年使って、持ち手もへたらず持ち難くもなく、チャック部分も気にならないという事で、自分も注文したわけです。
もちろん、決め手の第一は 『自分好みの色で作れる』ですけどね!
とにかく、トートを注文しに行ったら、色々あって楽しくて、防水だしショルダーも欲しい!となったわけです。
そうは言っても特注でプラス3000円は痛いので、今回は出来合いで12000円。
ちなみに中はオレンジです。
雨の日に出動させるのが楽しみです!
関連記事
-
-
【90歳】元気に誕生日を迎えられました!
今日は母の誕生日でした。当初は私達、娘2人と旅行のつもりでいましたが、色々あって、今回はとりあえず食
-
-
【介護認定】その3 ケアマネージャー決定と初めて施設探しをしてわかる事
夏場で少しでも早いデイサービスを希望していた事もあり、一次判定の様子を確認できたら、先にケアマネージ
-
-
【エアコン】日立白くまくんジャパネットと量販店比べてみました!
昨年暮れ12年使ったエアコンが動かなくなり、この冬は反射式ストーブだけですごしていました。
-
-
【桃や桜の枝物を使った】お雛さまに合うフラワーアレンジをレッスン
2月はお雛さまを飾る季節という事で、お雛さまに合う桃や桜を使ったフラワーアレンジを自由な形で
-
-
【不織布マスク】耳が痛くないのはこれが一番!
不織布マスクも色々な形が販売されて、皆さんもあれこれ試され、お気に入りがあるのではないでしょうか。我
-
-
【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!
7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな
-
-
インドカレー風にスパイス【カルダモン】をプラスして作ってみました
先日、疲労回復に良いという事で【カルダモン】を注文してみました。このスパイスを使った事はなかったので
-
-
ベトナムのロックダウンが我が家にも影響するなんて・・・
ベトナムのロックダウンという、対岸の火事的印象の出来事が我が家にも飛び火しました。東南ア
-
-
【モチーフ編みのお昼寝ケット】過去の作品が92歳の母のやる気になりました!
現在92歳の母が5年前くらいまで作っていたモチーフの昼寝ケット。現在はモチーフを繋げるのが面倒ともっ
-
-
意を決して庭仕事しました!
年々年末ぎりぎりまでさほど寒く無く、前の林の葉も落ち切らないのでなんとなく外回りが片付きません。その


