【退職祝い】はお酒づくし・・・ご当地銘柄に有名銘柄!『うすはり』って酒器まで・・・
夫は5年前に1次定年をしています。そう!3.11のあった年です。
そんな事もあって、お祝い事は少し控え気味だったかもしれません。そして、嘱託でその後も同会社に勤務し、今月2次定年を迎えました。
そんな事で、今月に入ってあちこちで送別会をしてもらっています。2次定年なので本人も期待しないでいたようですが、この5年に勤務した各所の方から頂戴するのが、『お酒』!!
どれだけ飲み会をしていたのか!・・・。
しかし、飲みすぎての失敗談も数知れず・・・。
お酒を飲んだら楽しくなる性質なのでそれは良いのですが、家にたどり着くまでに・・・。
とりあえず、わざわざヒカリエに行って買ってきてくれたという酒器で珍しいお酒のあれこれを、ちびちび楽しんでくれたらいいです。
この後もまだ送別会の予定があるようで、新酒がまだ増えるかもしれません。
関連記事
-
-
【浴室・洗面リフォーム】工事1日目 解体工事
お風呂場のタイルが下がってしまった事で、リフォームする事になりました。築30年の我が家、近年は毎年ど
-
-
【合唱用マスク】改良版5 下からの息漏れを防ぐ形にしてみました!
【新型コロナウイルス】という合唱にとって青天の霹靂な事態、どうにか合唱練習をするために皆さんあれ
-
-
【スズメバチ】ユキヤナギの植え込みに巣を作られました!
ユキヤナギの1回目の剪定をしましたが、いつもより暖かかったせいもあってかなり伸びてしまっていました。
-
-
【グリーンカーテン】山ぶどう、もう花芽も付いています!植木鉢を一回り大きくしてみました
2015年度の様子 ↑グリーンカーテンに山ぶどうを植えて今年は3年目。1年目は全く実が付かなかったの
-
-
【クリスタルブローチ】アマゾンで検索して沢山の中から選べたけど悩みました!
先日注文した、クリスタルブローチが好評で、衣装にキラキラアクセサリーを使うピノのメンバーも欲しいとい
-
-
【フラワーアレンジメント】花材選択をレッスン
今月は花屋さんのレッスンスペースを借りて花材を選択するレッスンをしました。 形や目的
-
-
2024年!どんな年だったか
2024年の年明けが能登地震とコロナ罹患で始まったという、ある意味激動の年でした。
-
-
畑の野菜と雑草で七草粥!普段の日常のスタートです!
今年の七草粥は畑にあった物で作りました。なので四草粥・・・。すずな(カブ)、すずしろ(大根)、はこべ
-
-
【ハングリータイガー】やっぱり人気!35分待ちで食べました!
1年ぶり?くらいに久々に【ハングリータイガー】に行ってきました。今年春に食べに行く予定にしていたので
-
-
ピーマンの肉詰め剥がれない詰め方やってみた!
先日NHKテレビ【あさイチ】でやってた肉がはがれ難いピーマンの肉詰めをやってみました。この方法、なん



Comment
今までコメントを書き込む場所がみつけられませんでした。
ずう〜っと下にくるのを、いま、発見しました。
うすはり、我が家も結婚記念日のお祝いに頂きました。
薄くて口当たりがよいですね。
でも、ちょっと割りそうで心配で飾ってある方が多いです。
おはぎ、まさに600グラムのあずきと五合のお米でおはぎを作るところでした。
タイミング良い記事ありがとうございます。
すみません。
一番大事な事を書きそびれました。
ご主人様、お疲れ様でした。
家族としては感謝の気持ちで
いっぱいですね。
ご夫婦で仲良くお過ごしくださいね。
ほんと、このコメント欄分かり難いですよね!
コメントがある事も、
この位置までこないと分からないし・・・。
これからも、よろしくお願いします!
CDさんも、益々のご活躍!さすがです!
私もネタ切れになるまで、しばらくはブログで頑張ります!