【退職祝い】はお酒づくし・・・ご当地銘柄に有名銘柄!『うすはり』って酒器まで・・・
夫は5年前に1次定年をしています。そう!3.11のあった年です。
そんな事もあって、お祝い事は少し控え気味だったかもしれません。そして、嘱託でその後も同会社に勤務し、今月2次定年を迎えました。
そんな事で、今月に入ってあちこちで送別会をしてもらっています。2次定年なので本人も期待しないでいたようですが、この5年に勤務した各所の方から頂戴するのが、『お酒』!!
どれだけ飲み会をしていたのか!・・・。
しかし、飲みすぎての失敗談も数知れず・・・。
お酒を飲んだら楽しくなる性質なのでそれは良いのですが、家にたどり着くまでに・・・。
とりあえず、わざわざヒカリエに行って買ってきてくれたという酒器で珍しいお酒のあれこれを、ちびちび楽しんでくれたらいいです。
この後もまだ送別会の予定があるようで、新酒がまだ増えるかもしれません。
関連記事
-
-
【名刺】ASKULに注文してみた!
今まで名刺はお遊び感覚で、自作用の用紙を買って自分で作っていました。まあ、それほど名刺を使う事はない
-
-
【外出自粛】こんなに温度差があって効果はあるのか?!
今日は母の掛かりつけ医に薬だけもらいに行ってきました。朝病院に電話をして確認したのですが、いつも混雑
-
-
【春の彼岸】子供の頃のように、ぼた餅を作ってお墓参り行ってきました!
今年も【春の彼岸】がやってきました。子供の頃の春のお彼岸の景色の中に、つくしとよもぎの土手があります
-
-
雪かきスコップが活躍するか?PMS練習も中止になりました!
今日のPMS合唱団の練習が、雪の予報で中止になりました。我が家は市内では標高の高い場所にあるので、出
-
-
【隙間家具】ベルメゾンラックスリム25㎝組立てました。
洗面所の25㎝の隙間に隙間家具を買いました。以前使っていたのは組み立てられていましたが、今回のは自分
-
-
【4Kテレビ】東芝レグザ40M510X 買いました!
2007年に購入したアクオスが時々不穏な動作をするようになったので、完全に壊れる前にとテレビを買い換
-
-
【スレートの割れ】15年前増築部分のスレート素材に問題があったと知りました!
最近になってスレート屋根の耐久性が15年前のスレートの方が30年前の物より弱いという事実を知って驚き
-
-
2023年は母の介護問題に明け暮れた年となりました
お正月は母がリハビリ病院に入院していて、母のいないお正月でした。 松の内が終わらない
-
-
【お墓掃除】お盆前の墓掃除は気力と時間との闘い
夏のお盆前、お寺関係の絶対外せない事に【お墓掃除】があります。お墓掃除に行くには、お天気、行って
-
-
【介護認定】その1 申し込み時点の本人の様子
同居している94歳の母の介護認定の申請をする事になりました。2014年(86歳)に脊椎狭窄症で長時間



Comment
今までコメントを書き込む場所がみつけられませんでした。
ずう〜っと下にくるのを、いま、発見しました。
うすはり、我が家も結婚記念日のお祝いに頂きました。
薄くて口当たりがよいですね。
でも、ちょっと割りそうで心配で飾ってある方が多いです。
おはぎ、まさに600グラムのあずきと五合のお米でおはぎを作るところでした。
タイミング良い記事ありがとうございます。
すみません。
一番大事な事を書きそびれました。
ご主人様、お疲れ様でした。
家族としては感謝の気持ちで
いっぱいですね。
ご夫婦で仲良くお過ごしくださいね。
ほんと、このコメント欄分かり難いですよね!
コメントがある事も、
この位置までこないと分からないし・・・。
これからも、よろしくお願いします!
CDさんも、益々のご活躍!さすがです!
私もネタ切れになるまで、しばらくはブログで頑張ります!