【退職祝い】はお酒づくし・・・ご当地銘柄に有名銘柄!『うすはり』って酒器まで・・・
夫は5年前に1次定年をしています。そう!3.11のあった年です。
そんな事もあって、お祝い事は少し控え気味だったかもしれません。そして、嘱託でその後も同会社に勤務し、今月2次定年を迎えました。
そんな事で、今月に入ってあちこちで送別会をしてもらっています。2次定年なので本人も期待しないでいたようですが、この5年に勤務した各所の方から頂戴するのが、『お酒』!!
どれだけ飲み会をしていたのか!・・・。
しかし、飲みすぎての失敗談も数知れず・・・。
お酒を飲んだら楽しくなる性質なのでそれは良いのですが、家にたどり着くまでに・・・。
とりあえず、わざわざヒカリエに行って買ってきてくれたという酒器で珍しいお酒のあれこれを、ちびちび楽しんでくれたらいいです。
この後もまだ送別会の予定があるようで、新酒がまだ増えるかもしれません。
関連記事
-
-
【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】やっとできましたが、5月末の接種になりました!
横浜市の高齢者にコロナワクチン接種予約が開始されました。とは言え、接種券は年齢の高い人から順に発送さ
-
-
【ボアフリース】犬用ブラシでふわふわに戻せました!
娘が今シーズン買ったボアフリースのコートですが、着ているうちに毛先がまとまってしまい、汚れた羊み
-
-
【プリザーブドフラワー】思い出の器を使ったアレンジ
40年前に亡くなった父の小さな灰皿を使ってプリザーブアレンジをしました。 この灰皿は
-
-
【LCD Writing Tablet】ペーパーレスなメモ帳!伝言板にも便利
最近見かける事の多くなった、紙のいらないメモ帳。お手軽価格(500円)になっていたので買ってみました
-
-
お正月ですがシュノンソー城のクリスマス
日本ではお正月に変わっていますが、クリスマスの期間て1月6日までが一般的とされています。11月にロワ
-
-
【芝に目土】を入れて1ヶ月、芝が再生してきました!雑草の予防にも効果が期待されます
我が家の芝はすでに何回か張替えをしていて、今の芝は3年前に張替えたものです。昨年夏の終わり、芝を少し
-
-
【カイズカイブキ】墓地の生垣の剪定をしてきました!
今年も夏のお墓掃除がやってきました! 実は去年はお墓掃除で熱中症になってしまいました。少しスタートが
-
-
春の外回り仕事2【大木の剪定】葉が出る前に!小型ノコギリで切れました!
この家を建てた時には細くさほど大きくはなかったエノキが28年を過ぎ、大木になって家の南側にそびえてい
-
-
【楽譜カバー】綺麗な包装紙にビニールコーティングして作りました!
現在練習している楽譜は4冊。以前使っていた楽譜カバーが行方不明になってしまい、ここ数か月、どこからか
-
-
【自衛隊大手町大規模接種センター】近郊県の高齢者で予約しました!大手町行ってきます!
少しでも早くワクチンを接種し、迷惑を掛けている色々な事に復帰したい!と今日28日から前倒しになった、



Comment
今までコメントを書き込む場所がみつけられませんでした。
ずう〜っと下にくるのを、いま、発見しました。
うすはり、我が家も結婚記念日のお祝いに頂きました。
薄くて口当たりがよいですね。
でも、ちょっと割りそうで心配で飾ってある方が多いです。
おはぎ、まさに600グラムのあずきと五合のお米でおはぎを作るところでした。
タイミング良い記事ありがとうございます。
すみません。
一番大事な事を書きそびれました。
ご主人様、お疲れ様でした。
家族としては感謝の気持ちで
いっぱいですね。
ご夫婦で仲良くお過ごしくださいね。
ほんと、このコメント欄分かり難いですよね!
コメントがある事も、
この位置までこないと分からないし・・・。
これからも、よろしくお願いします!
CDさんも、益々のご活躍!さすがです!
私もネタ切れになるまで、しばらくはブログで頑張ります!