*

【浴室・洗面リフォーム】工事2日目 土間コンクリート打ちと水道管配管工事

公開日: : 最終更新日:2021/10/15 くらし , , , , ,

211012fura02a

浴室・洗面リフォームの2日目は外部の下水周りと水道管配管にコンクリート打ちでした。

コロナ問題で給湯器の設置が間に合わないと言われていましたが、ギリギリ間に合い、午後に設置されました。

2日目 水道管工事

浴室の新しい場所への水道管配管は1日目に終わっていました。

211011fura85a

新洗面台に合わせた配管のために壁と床が切られました。新しい洗面台の種類によって工事の内容が違うようで、引き出し式にしたために水道管の位置を変えなければいけないとの事でした。

211012fura96a

211012fura94a

配管後

211012fura04a

同時に外では下水の流れ構造の確認をしていました。

土間コンクリ―ト打ち

土台の土部分が均され、鉄筋がひかれました。

211012fura01a

コンクリートが打たれました。

211012fura02a

211012fura10a

午後、給湯器が付け替えられ新しくなりました。

工事は3時半に終了しました。

3日目は入口や土台などの木部大工工事の予定です。 

【浴室・洗面リフォーム】工事1日目 解体

【浴室・洗面リフォーム】工事3日目 木部造作工事と防虫・断熱

 

 

関連記事

ウイルス性胃腸炎でダウンしていました・・・

こちらがしばらく留守だったのは、ウイルス性胃腸炎になってしまったからです・・・。火曜日の夜中に突然、

記事を読む

ノンケミカルBBクリーム使ってみた

前から気になってたBBクリーム買ってみました。ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方でSPF30PA

記事を読む

感染爆発?!コロナウイルスにうんざりです・・・

新型コロナウイルスの感染者が毎日どこかで過去最大になっているというニュース。今日も過去最大になる模様

記事を読む

【あさイチ】紅茶のティーパックを美味しく入れる方法試してみた!

市販の紅茶(ティーパック)を美味しく入れる方法を紹介していた今朝の【あさイチ】毎朝、そしてほとんど一

記事を読む

ブログを毎日書くのはやっぱり大変!

今年になってから毎日ブログを書くようにして8か月を過ぎました。お花の事と合唱の事をメインに9年書いて

記事を読む

【家庭菜園】トマトとキュウリ夏野菜も出来始めました

近所の畑を借りて夫が楽しんでいる家庭菜園。レタスの後はチンゲンサイ、大根、にんじん、インゲンが出来始

記事を読む

【桃の枝】を使ったお雛様に飾りたいフラワーアレンジ

お雛様を飾ると桃の花の出番!もうひとつ桜もひな祭りに合う材料です。と言って枝物はちょっと難しいと感じ

記事を読む

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

【宝くじ】高額当選者の確率がダントツ高いのはみずがめ座!

昨日のニュースで宝くじの高額当選者過去10年の統計というのを聞いて、これはやっぱり買いに行かなくちゃ

記事を読む

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑