【フェルト手芸】ブローチ作りが面白い!
先週からすっかりフェルト手芸にはまっています。
ネットで見かけたフェルトのブローチがなかなか可愛くて
そして、私にも出来そうと家にあるもので作ってみました。
これが結構面白い!
先週ピノに持っていったのは、とりあえずの見本品でしたが、欲しいと言ってくれた方の注文の品物をまず作ってみました。
すると、次々新しいデザインが浮かんできて、あれこれ作りたくなってしまいました。
そんな訳で、まずは、自分用に三日月のブローチを作ってみる事にしました。
フェルトだけは新しい物を買ってきましたが、ビーズや刺繍糸などは家にある物。片割れになったイヤリングを使ってみたり・・・。
これがホントに面白くて、次々他にも作りたくなり、
注文されていない分まで作ってしまいました。
実際のところ、もう作る必要は無くなったのですが・・・。
別の作ってみたかったデザインをまた作りだしています・・・。
これはしばらくはまりそうです。
関連記事
-
-
【ビーズ刺繍ブローチ】ツイステッドワンダーランドの7つの寮をイメージしたブローチ作りました!
ディズニーの悪役たちから発想された魔法士養成学校を舞台にしたツイステッドワンダーランド(TWISTE
-
-
【簡単カクテル】ほろよいとアイスの実で美味しくできました!
簡単で美味しいカクテル作ってみました!用意するのは、◆ほろよい◆アイスの実◆バニラアイス
-
-
酷暑で思う、働き方とオリンピック
暑いという言葉だけでは表現できないような熱風の吹く毎日。自然の風でもエアコンの室外機の風かと思うほど
-
-
【フラワーアレンジメント】生のグリーンで小さなクリスマスツリーを手作り!
12月のレッスンは生のグリーンで作るミニクリスマスツリー。普通にアレンジする感覚で作り方をレッスンし
-
-
【スシロー】ネット注文してみました!単品注文も出来てなかなか良かったです!
コロナの影響で高齢の母を外食に連れ出す事を控えているので【スシロー】のネット注文をしてみました。前も
-
-
公共スポーツセンターのプールに行ってみました!
運動不足が問題の日々・・・ 娘にさそわれて初めてスポーツセンター(公共)のプールに行ってきました。夜
-
-
【苔だま】簡単な材料で作れる!夏にかわいくて爽やかな苔だま風な緑をおすすめ
夏の涼しげな緑の演出に、苔だまはとても素敵です。でも、苔だまって本格的に作るとなると材料を集めるだけ
-
-
【セブンプレミアム】創作和菓子3種食べてみた!
コンビニのデザートは研究されていて美味しい! と話題になる我が家。以前【くりーむわらび】にはまった事
-
-
【グリーンカーテン】山ぶどう、もう花芽も付いています!植木鉢を一回り大きくしてみました
2015年度の様子 ↑グリーンカーテンに山ぶどうを植えて今年は3年目。1年目は全く実が付かなかったの
-
-
【浴室・洗面リフォーム】工事3日目 木部造作工事と防虫剤と断熱材が入りました!
月曜日から始まった浴室・洗面のリフォームの3日目です。今日は大工工事。3日目木部大工工事まずは浴室入


