【寒川神社】駆け込み初詣してきました
昨日は寒川神社に初詣してきました。
早上がりしてきた娘に誘われ、午後に行きました。
毎年必ずお参りするわけではありません。それでも、最近はお正月に関係なく時々行っている事は確か。
というわけでお正月は初めてかもしれません。
三元日は過ぎているからそれほどは混んでいないだろうと向かいました。
時間は3時頃、人が引き出している時間だったので、駐車場へも10分待ち程度で入れました。
今回行って驚いたのが、背広を着たサラリーマン風の人の多かった事です。
拝殿にも上がったのですが、背広姿の人達でいっぱい。
半数以上がそんな人達でした。
神主さんの読み上げる名前も『○○株式会社』とか『○○工業』という会社名。
なかには『○○高校剣道部』なんていうのもありました。
【八方除】で有名な寒川神社、商売繁盛というより八方除できている人が多いように感じました。
参道横にいつもは無い、屋台の出店もあって、家人のお土産に『じゃがバタ』やら、『鳥皮餃子』なるものを買って帰ってきました。
関連記事
-
-
任期2年の町内会のお役目が始まりました
引っ越ししてきて30年、その時同時に転入した7軒が一つの組になり、戸数が少ない事もあってなんと5回も
-
-
遺品整理をしていて思う事・・・
母の葬儀の後、事務的な事をこなしつつの遺品整理をしていますが、確実に片づけて良い物と、そう
-
-
【浴室・洗面リフォーム】横浜ランドマークのTOTOのショールームに行ってきました!
浴室のリフォームが急務となりTOTOのショールームに行ってきました。 築30年になろうという我が家は
-
-
【町内会】新型コロナウイルスで色々中止になっていますが清掃活動は例年通りです!
この場所に住み始めて29年、5回目の町内会の組長が回ってきました。栗林だった所に7軒の家が建ち、私達
-
-
【青春かながわ校歌祭】校歌以外の曲も練習を開始しました!
今年10月の【青春かながわ校歌祭】に向け4回目の練習がありました。今回は母校での練習。登録50名(1
-
-
【リバティーとユニクロ】がコラボ!値段設定もお手頃で期待しちゃいます!
かわいい花柄で高級なイメージのリバティーとユニクロがコラボした商品が出るんですね!ロンドンの老舗
-
-
【キッチンリフォーム】残っていた工事が終わってリフォーム完成しました
先月末の4日間の工事で残ってしまった吊戸棚上の化粧板をつける工事をしました。この部分はどんな風に工事
-
-
【キッチンリフォーム】LIXILショールームで実物を見ながら検討してきました
もう何ヶ月も前から懸案のキッチンのリフォーム。コンクール前に出してもらっていた図面と見積りでしたが、
-
-
【ハングリータイガー】やっぱり人気!35分待ちで食べました!
1年ぶり?くらいに久々に【ハングリータイガー】に行ってきました。今年春に食べに行く予定にしていたので
-
-
【グリーンカーテン】山ぶどう、もう花芽も付いています!植木鉢を一回り大きくしてみました
2015年度の様子 ↑グリーンカーテンに山ぶどうを植えて今年は3年目。1年目は全く実が付かなかったの


