【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です
先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。
地元と言っても聞いたことが無かったので、興味津々。
時々通ってはいるけど、普段は使わない道の、そのまた細い道を入ったところにあります。
家の前に立ってはじめて、お店と分かる、知る人ぞ知るといった場所にある【隠れ家カフェレストラン】です。
靴のまま入っていいの?と思ってしまうくらい、綺麗な自宅のリビング風な店内です。
この日は予約で満席という事で、私達4人の他に、後から、2人と8人のグループが来ていました。
元パティシエというお料理担当の奥様と、接客担当のご主人の丁寧な接客でした。
私達はお任せランチコース、¥2800。
地元野菜などを使った、お料理がスープから始まりました。
写真はジュレドレッシングのかわいいサラダ
ホタテのクリームパスタ
地元の鶏肉を使ったメイン、地鶏のコンフィ
デザート10種類の中から、私は紅茶のプリン
Iさんチョイスのいちじくのショートケーキがとても美味しそうだったので!
大きなデザートに大満足!
お店はカフェ&レストランという事で、デザートが楽しかったです。
予約をすればクリスマス・お誕生ケーキなどの持ち帰りもできるそうです。
今度行ったら、ショートケーキを食べてみよう!
関連記事
-
-
【鎌倉山】で古希祝い!
家族の風邪ひきやらでひと月遅れになりましたが、満70歳のお祝いを【ローストビーフの店 鎌倉
-
-
【小田原城】桜が満開でした!江戸時代各地の築城に影響したお城だったんですね
4月8日、箱根に行く前に小田原城に行ってみようという事になりました。きっと桜にも間に合うはずと向かい
-
-
【寒川神社】駆け込み初詣してきました
昨日は寒川神社に初詣してきました。早上がりしてきた娘に誘われ、午後に行きました。毎年必ず
-
-
【六義園】美術館鑑賞の気分で見学してきました!
徳川5代将軍綱吉の側用人だった柳沢吉保の庭として有名な六義園に行ってきました。母が茶道をしていた事も
-
-
自主練習の後に9人でお食事会しました!
6月24日の合唱祭に向けて自主練習が続いているピノ。今週は、暗譜でどの位歌えているかを確認する練習に
-
-
【宮城蔵王】紅葉ドライブに最高のタイミングでした!
春に遠刈田に泊まって、秋の景色が見たくなり34年ぶりに宮城蔵王エコーラインの紅葉を観てきま
-
-
【八十八夜】な季節を楽しむ!茶摘体験なかなか面白そう!
今年の八十八夜は5月2日だったそうですが、この季節はドライブするのにも最高な季節ですよね!我が家は連
-
-
【いちご練乳氷】セブンプレミアム 冷蔵庫から出してすぐ食べれて美味しい!
去年の夏からのお気に入り【いちご練乳氷】の季節になりました! このかき氷の一番のお勧めポイントは、硬
-
-
【龍泉洞】岩手県にある日本三大鍾乳洞のひとつ!お気に入りの場所が今回の台風で水没・・・
今回の台風で多数の死者がでた老人介護施設のあった岩泉町。その近くに【龍泉洞】という鍾乳洞があります。
-
-
【クレープパーティー】小麦粉500gで26枚!5人でお腹いっぱい!
外出自粛が続いて、どこかへ行きたくても我慢!という事で、娘の企画でクレープパーティーをしました。『


