*

【伊勢・鳥羽】伊勢ではパールピアホテルに泊まりました!

公開日: : お出かけ, 旅行 ,

180621hoa1

今回の松阪・伊勢の旅行では1日目は伊勢市駅北口のパールピアホテル、2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました。

どちらもネットで調べて、悩んで悩んだ末に予約しました。

そして、どちらも夕食無し、朝食ありのプランにしました。

節約の気持ちは基本にありましたが、『ホテルがしょぼかったり、汚かったりするととたんにテンション落ちるから嫌だ!』という息子の意見を尊重し、安すぎる所を除外して選択しました。

もう一つの選択肢にあったのが、お風呂とトイレが別のタイプ。

これも、アトピーの症状がある息子としては、大きな温泉風呂などには入らないので、部屋のお風呂が単独の作りの部屋を探しました。

そう!高級なホテルならそんな事を心配しなくてもいいんですよね。でも、高級ホテルは予算上選べない・・・。

という訳で、1日目の伊勢では、伊勢駅近くのパールピアホテルのツインデラックスにしました。

3人一部屋(1人はエキストラベット)。お風呂とトイレが別の作り。

朝食付きで、3人で約27000円、一人9000円以下で泊まれました。

朝食もこじんまりとした雰囲気の1階のレストランでしたが、まずまずな感じ。洋食も和食もあるバイキング形式で伊勢うどんもありました。そして、ここで一番良かったのはカフェラテ。我が家の好みなミルクコーヒーでした。

一つだけ難を言えば、エキストラベットのスプリングが硬く、若干からだに当る気がしました。なのでベッドカバーを敷いて寝ました。(写真のソファーがベットになっていました)普通の方のベットは良かったですよ。

うっかり、写真を一枚も撮らなかった・・・ので、感想だけですが、ビジネスホテルな料金ですが、都市型のホテルより広くゆったりしていました。昨年、何回か横浜市内のビジネスホテルを利用した息子は、料金はほとんど同じか安い位なのに、全然ここの方が良いと言っていました。

 

 

関連記事

【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!

今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮

記事を読む

世界遺産キュー王立植物園所蔵 イングリッシュ・ガーデン 英国に集う花々展

昨日1月16日から 汐留ミュージアムで英国王立植物園所蔵のボタニカルアートなどの展覧会が始まったそう

記事を読む

【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)

今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら

記事を読む

【ハングリータイガー】やっぱり人気!35分待ちで食べました!

1年ぶり?くらいに久々に【ハングリータイガー】に行ってきました。今年春に食べに行く予定にしていたので

記事を読む

【菜香新館】横浜中華街でお洒落なランチメニューを楽しみました

今回は地元山手在住のYさん行きつけのおすすめランチ。韓国料理の先生もしているYさんが「菜香のランチい

記事を読む

【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!

横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の

記事を読む

【横浜ガーデンネックレス2020】イベントは全て中止になりましたが、素敵な動画がありました!

あっという間に5月になりました!3月から時間は止まってしまった感がありますが、季節は確実にすすんで

記事を読む

5月26日花菜ガーデン行ってきました!バラ開花時期2度目です!

チョコです! 今年のバラのシーズン2度目の来訪です! じつは今回が元々計画していた日なんです。1

記事を読む

お野菜レストラン【やさい家めい】行ってみました

 旬のお野菜をメインに置いたお料理を展開するいまどきのレストラン【やさい家めい】に行ってき

記事を読む

パスポート更新手続きしてきました

今年11月初めに旅行予定なんですが、なんと来年1月にパスポートの有効期限が切れてしまうんです・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑