*

【ホテルニューオータニ】前泊して演奏会に臨みました!

190209hota23a

今回は自分の誕生日がからんだ事もあって、演奏会の前日は、【ルネサンス・ポリフォニー選集】出版記念演奏会を聴きに行った後、ホテルニューオータニに泊まりました。

もし雪でも降った時近い方が良いだろうということで、紀尾井ホールの目の前、ニューオータニにしました。11月の段階で予約。

ほんの少し割り引きのある一休から予約しました。

部屋などはお手頃値段のガーデンタワー・スタンダードツイン、朝食付き。このホテル、シングル部屋が無いので、Eさんにご一緒していただきました。

到着したのは5時。

メインフロントでチェックイン。部屋は西向きで眼下に日本庭園、迎賓館の緑が見えました。

190209hota67a

 

お部屋自体はシンプルなちょっと昔のスタイルかな。

鍵もカードではなく鍵でした。

190209hota75a

 

バスルームもトイレと一緒のスタイルです。

190209hota69a

190209hota72a

写真の感じよりは広く、清潔感もあります。

アメニティーはごく普通の品揃え。

見えていませんが、ブラシも黒でした。化粧水や乳液はありません。

190209hota73a

 部屋着は和式の浴衣でした。

館内散策

まずは、館内を散策してみる事にしましたが、以前泊まった事もあったので、当時の感覚をもとに館内図を見て歩いたのですが、これがわかり難い!

階段やエスカレーターの場所など書いてあっても、うまく行きたい場所に行けませんでした。

建っている場所が傾斜地だったりで、何階にいるのかわかり難いという事なんでしょうか。行き止まりがあったりで、かなりウロウロしました(汗)

食事をする場所の下見を兼ねての散策でしたが、予想通りコレ!というお店はなく、だめだった時はこのあたりしかないかもと想定していた、宿泊棟の40階にあるタワービュッフェにしました。

夕食

予約していなかったのですが、入る事ができました。宿泊者の割引があって7000円(サービス別)。他の和食にしても洋食にしても、有名看板を背負った高級店ばかりなので、このお値段が安く感じてしまう魔法に掛かった事は確か(笑)

レストランからは東京タワーが見えて、予約してあれば窓際の席にいけたのだと思います。

お料理は多国籍な品揃えで、40種類位。その他にデザート類がありました。

190206hota81a

 

 

食べ過ぎて体調を崩したくなかったので、ちょっと控えたつもりでしたが、やっぱりお腹いっぱい・・・(汗)

8時にはお部屋に戻って、シャワーを浴び、

ゆーっくり、ゆったり、家にいたらできない自分の時間を満喫。

190209hota83a

9時過ぎにベッドに入ったら、すぐに眠りについてしまいました(笑)

夜中に少し暑くて目が覚めましたが、明け方にはもう一度寝れた様子で7時の目覚ましで起きました。

カーテンを開けたら、富士山も見えるすばらしい景色です。

190209hota21a

 

朝食

8時半前にガーデンラウンジに行きました。

190209hota88a

窓際は全て埋まっていましたが、他の席は充分空いていて、待たずに座れました。

お料理の内容は写真を写しそびれましたが、一般的な洋食と和食がありました。

写真は果物とヨーグルト 。

190209hota90a

食後にお庭をちょっとだけ散策しました。

190209hota98a

部屋から見えた、大きな錦鯉。

190209hota00a

前日の雪が残っていました。

190209hota11a


誕生日だった事で前泊したのですが、連日の外出で、ちょっと出かけ難かった事は確かです。

でも、私としては優雅な誕生日を過ごす事ができて、大満足!

家族に感謝するしかないって事です!

190209hota32a

チェックアウトをして、玄関を出れば、目の前に紀尾井ホール!

最高の時間でした!

190209hota29a

 

関連記事

【ミュシャ展】【エルミタージュ展】山種美術館行ってきました!

20日、恵比寿駅を12時半にスタートして、まずは山種美術館に向いました。東口に出てしまったので少し迷

記事を読む

ヴェルサイユにRERで行き、帰りはバスと地下鉄でルーブルへ!

今回のパリ旅行で一番心配だったヴェルサイユへのアクセス。評判のあまり良くないRERがホテルからは

記事を読む

【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日

今年も友人の【水彩画教室作品展】にお花の装飾をします。今回は6月14日から20日まで本郷台リリスでの

記事を読む

お野菜レストラン【やさい家めい】行ってみました

 旬のお野菜をメインに置いたお料理を展開するいまどきのレストラン【やさい家めい】に行ってき

記事を読む

フランス土産で買ってきたバターが美味しい

今回のパリ旅行、事前にお土産にバターを買ってくる予定という同行者の発言から、にわかにバターの評判調査

記事を読む

片瀬江ノ島【ジリーノ】でゆったり優雅なランチしてきました!

連休中唯一のお出かけは片瀬江ノ島のレストラン【ジリーノ】先週個展を終えたばかりの親友とランチに行って

記事を読む

土用の丑の日にうなぎを食べる!

毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを

記事を読む

ヴェルサイユ宮殿の迷走記3(プチトリアノン編)

ヴェルサイユ宮殿を自力で観光した迷走記3回目。宮殿前の庭園に出て散策しながら大運河前を通って約1時間

記事を読む

観てきました!スターウォーズ

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い

記事を読む

【モダンデザインが結ぶ暮らしの夢展】汐留美術館に行ってきました!

新橋にあるパナソニック汐留美術館に行ってきました。日本の工芸品を近代産業に結び付けた先駆者達の業績と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑