*

【ホテルニューオータニ】前泊して演奏会に臨みました!

190209hota23a

今回は自分の誕生日がからんだ事もあって、演奏会の前日は、【ルネサンス・ポリフォニー選集】出版記念演奏会を聴きに行った後、ホテルニューオータニに泊まりました。

もし雪でも降った時近い方が良いだろうということで、紀尾井ホールの目の前、ニューオータニにしました。11月の段階で予約。

ほんの少し割り引きのある一休から予約しました。

部屋などはお手頃値段のガーデンタワー・スタンダードツイン、朝食付き。このホテル、シングル部屋が無いので、Eさんにご一緒していただきました。

到着したのは5時。

メインフロントでチェックイン。部屋は西向きで眼下に日本庭園、迎賓館の緑が見えました。

190209hota67a

 

お部屋自体はシンプルなちょっと昔のスタイルかな。

鍵もカードではなく鍵でした。

190209hota75a

 

バスルームもトイレと一緒のスタイルです。

190209hota69a

190209hota72a

写真の感じよりは広く、清潔感もあります。

アメニティーはごく普通の品揃え。

見えていませんが、ブラシも黒でした。化粧水や乳液はありません。

190209hota73a

 部屋着は和式の浴衣でした。

館内散策

まずは、館内を散策してみる事にしましたが、以前泊まった事もあったので、当時の感覚をもとに館内図を見て歩いたのですが、これがわかり難い!

階段やエスカレーターの場所など書いてあっても、うまく行きたい場所に行けませんでした。

建っている場所が傾斜地だったりで、何階にいるのかわかり難いという事なんでしょうか。行き止まりがあったりで、かなりウロウロしました(汗)

食事をする場所の下見を兼ねての散策でしたが、予想通りコレ!というお店はなく、だめだった時はこのあたりしかないかもと想定していた、宿泊棟の40階にあるタワービュッフェにしました。

夕食

予約していなかったのですが、入る事ができました。宿泊者の割引があって7000円(サービス別)。他の和食にしても洋食にしても、有名看板を背負った高級店ばかりなので、このお値段が安く感じてしまう魔法に掛かった事は確か(笑)

レストランからは東京タワーが見えて、予約してあれば窓際の席にいけたのだと思います。

お料理は多国籍な品揃えで、40種類位。その他にデザート類がありました。

190206hota81a

 

 

食べ過ぎて体調を崩したくなかったので、ちょっと控えたつもりでしたが、やっぱりお腹いっぱい・・・(汗)

8時にはお部屋に戻って、シャワーを浴び、

ゆーっくり、ゆったり、家にいたらできない自分の時間を満喫。

190209hota83a

9時過ぎにベッドに入ったら、すぐに眠りについてしまいました(笑)

夜中に少し暑くて目が覚めましたが、明け方にはもう一度寝れた様子で7時の目覚ましで起きました。

カーテンを開けたら、富士山も見えるすばらしい景色です。

190209hota21a

 

朝食

8時半前にガーデンラウンジに行きました。

190209hota88a

窓際は全て埋まっていましたが、他の席は充分空いていて、待たずに座れました。

お料理の内容は写真を写しそびれましたが、一般的な洋食と和食がありました。

写真は果物とヨーグルト 。

190209hota90a

食後にお庭をちょっとだけ散策しました。

190209hota98a

部屋から見えた、大きな錦鯉。

190209hota00a

前日の雪が残っていました。

190209hota11a


誕生日だった事で前泊したのですが、連日の外出で、ちょっと出かけ難かった事は確かです。

でも、私としては優雅な誕生日を過ごす事ができて、大満足!

家族に感謝するしかないって事です!

190209hota32a

チェックアウトをして、玄関を出れば、目の前に紀尾井ホール!

最高の時間でした!

190209hota29a

 

関連記事

【第2回】イングリッシュガーデンの旅 モティスフォント・アビー・ガーデン

シシングハースト・キャッスル・ガーデンで昼食を食べた後、西に車で2時間。モティスフォント・アビー・ガ

記事を読む

【箱根離宮】今回はベラヴィスタの夕食バイキングにしてみました!

昨年に引き続き、今年も予約が取れた事もあって箱根離宮に行ってきました。今回は2号棟3階。昨年の1号棟

記事を読む

【シリウス・アフター5】飲めない女子でも楽しめるカクテル飲み放題!

みなとみらいランドマークタワー 横浜ロイヤルパークホテル70階のシリウスにお酒が飲めない女子達で【カ

記事を読む

母娘で河口湖と富士山に行ってきました!ラベンダーも満開でした

今年のお誕生日で88歳になった母の記念(お祝いと言うと嫌がるので・・・)に母の希望もあって富士山の見

記事を読む

【一休】で予約してみなとみらいシリウスのランチバイキングお得に食べました

いままでに何回かみなとみらいロイヤルパークホテルのシリウス(70階)でランチバイキングを食べに行って

記事を読む

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!①新緑の中にバラが咲き始めていました

軽井沢のレイクガーデンに行ってきました。予定では行った日に行くつもりでしたが、雨もひどく霧も出て

記事を読む

【第12回】英国イングリッシュガーデンの旅 宿泊地 北コッツウォルズ

今回のツアーでは北コッツウォルズのアッパースローター村にあるローズ・マナー・ホテル(第7回でご紹介)

記事を読む

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た

10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!

記事を読む

【鬼切丸 髭切】お土産に北野天満宮の美味しい梅干!

9月29日から京都博物館で開催されている【京のかたな】という特別展に行ってきた娘。博物館以外にも折角

記事を読む

【第5回】イングリッシュガーデンの旅 美しく手入れの行き届いた庭園バーンズリーハウス

バイブリーの村から車で15分。宿泊か食事をしないと見る事のできないガーデンデザイナーの元自宅庭園、バ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑