*

【ホテルニューオータニ】前泊して演奏会に臨みました!

190209hota23a

今回は自分の誕生日がからんだ事もあって、演奏会の前日は、【ルネサンス・ポリフォニー選集】出版記念演奏会を聴きに行った後、ホテルニューオータニに泊まりました。

もし雪でも降った時近い方が良いだろうということで、紀尾井ホールの目の前、ニューオータニにしました。11月の段階で予約。

ほんの少し割り引きのある一休から予約しました。

部屋などはお手頃値段のガーデンタワー・スタンダードツイン、朝食付き。このホテル、シングル部屋が無いので、Eさんにご一緒していただきました。

到着したのは5時。

メインフロントでチェックイン。部屋は西向きで眼下に日本庭園、迎賓館の緑が見えました。

190209hota67a

 

お部屋自体はシンプルなちょっと昔のスタイルかな。

鍵もカードではなく鍵でした。

190209hota75a

 

バスルームもトイレと一緒のスタイルです。

190209hota69a

190209hota72a

写真の感じよりは広く、清潔感もあります。

アメニティーはごく普通の品揃え。

見えていませんが、ブラシも黒でした。化粧水や乳液はありません。

190209hota73a

 部屋着は和式の浴衣でした。

館内散策

まずは、館内を散策してみる事にしましたが、以前泊まった事もあったので、当時の感覚をもとに館内図を見て歩いたのですが、これがわかり難い!

階段やエスカレーターの場所など書いてあっても、うまく行きたい場所に行けませんでした。

建っている場所が傾斜地だったりで、何階にいるのかわかり難いという事なんでしょうか。行き止まりがあったりで、かなりウロウロしました(汗)

食事をする場所の下見を兼ねての散策でしたが、予想通りコレ!というお店はなく、だめだった時はこのあたりしかないかもと想定していた、宿泊棟の40階にあるタワービュッフェにしました。

夕食

予約していなかったのですが、入る事ができました。宿泊者の割引があって7000円(サービス別)。他の和食にしても洋食にしても、有名看板を背負った高級店ばかりなので、このお値段が安く感じてしまう魔法に掛かった事は確か(笑)

レストランからは東京タワーが見えて、予約してあれば窓際の席にいけたのだと思います。

お料理は多国籍な品揃えで、40種類位。その他にデザート類がありました。

190206hota81a

 

 

食べ過ぎて体調を崩したくなかったので、ちょっと控えたつもりでしたが、やっぱりお腹いっぱい・・・(汗)

8時にはお部屋に戻って、シャワーを浴び、

ゆーっくり、ゆったり、家にいたらできない自分の時間を満喫。

190209hota83a

9時過ぎにベッドに入ったら、すぐに眠りについてしまいました(笑)

夜中に少し暑くて目が覚めましたが、明け方にはもう一度寝れた様子で7時の目覚ましで起きました。

カーテンを開けたら、富士山も見えるすばらしい景色です。

190209hota21a

 

朝食

8時半前にガーデンラウンジに行きました。

190209hota88a

窓際は全て埋まっていましたが、他の席は充分空いていて、待たずに座れました。

お料理の内容は写真を写しそびれましたが、一般的な洋食と和食がありました。

写真は果物とヨーグルト 。

190209hota90a

食後にお庭をちょっとだけ散策しました。

190209hota98a

部屋から見えた、大きな錦鯉。

190209hota00a

前日の雪が残っていました。

190209hota11a


誕生日だった事で前泊したのですが、連日の外出で、ちょっと出かけ難かった事は確かです。

でも、私としては優雅な誕生日を過ごす事ができて、大満足!

家族に感謝するしかないって事です!

190209hota32a

チェックアウトをして、玄関を出れば、目の前に紀尾井ホール!

最高の時間でした!

190209hota29a

 

関連記事

【皇居乾通り】2016通り抜け①行ってきました!千鳥ヶ淵の桜も5分咲き位でした

お花見しに行こう!でもどこに行くか。私は一度も千鳥ヶ淵に行った事が無かったので、千鳥ヶ淵に行く事にな

記事を読む

【おはらい町】と【おかげ横丁】伊勢神宮のお土産はこの参道で買えちゃいます<お土産編>

伊勢神宮と言ったらなんと言っても【赤福】ですが、他にもあれこれ見て歩きました。この【おはらい町】には

記事を読む

鎌倉に行った時買ってくる 最近の土産のお気に入り

今年は母の希望で初詣に鎌倉に行ってきました。鎌倉に行ったら巡るコースがだいたい決まっているのですが今

記事を読む

片瀬江ノ島【ジリーノ】でゆったり優雅なランチしてきました!

連休中唯一のお出かけは片瀬江ノ島のレストラン【ジリーノ】先週個展を終えたばかりの親友とランチに行って

記事を読む

初詣は寒川神社に行ってきました

 ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003年に山手洋館で二人の共同個展を

記事を読む

【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日

今年も友人の【水彩画教室作品展】にお花の装飾をします。今回は6月14日から20日まで本郷台リリスでの

記事を読む

【第4回】イングリッシュガーデンの旅   美しい村バイブリー

イギリスでの2泊目 朝ウインチェスターを出発してコッツウォルズ地方に入りました。予定のバーンズリ

記事を読む

【伊勢神宮外宮】初めての伊勢神宮!まずは外宮から参拝 

一生の内に一度は行きたい【伊勢神宮】。行ってきました!まずは【外宮】からですよね。10時近かった事も

記事を読む

【水彩画教室作品展】本郷台リリスに花装飾してきました!

5月9日から本郷台リリスのギャラリーで開催中の【水彩画教室作品展】に花装飾してきました。今年は母の日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑