【敬老パス】とうとう使える日がきました!

健康で迎えられた70回目の誕生日!親に感謝するばかりです。
あとどれくらい元気で色々な事ができるかわかりませんが、できる事を続けて行こうと思っています。
いままで色々な誕生日がありましたが、今回の誕生日は最近の誕生日の中でも、待ちに待った誕生日です!!
それはコレ!! ↓↓(笑)

最寄り駅にバスに乗らないと行けない場所に住んでいるので、これでバス代が掛からなくなります。市営地下鉄も良く使う路線なので、有効活用できるのです。バスも地下鉄も使わなくて済む方は利用していないようですが、我が家にはありがたい【敬老パス】です。
不便な所に住んで33年、不便な事がやっと報われた気分(うふふ)
母が【敬老パス】を使わなくなってきた頃、最後にプレゼントした定期入れを私が使う事にしました。
バスで出かけられるよう、健康にもっと留意しないといけないですね!
関連記事
-
-
【箱根離宮】2,行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタの朝食とお風呂
コロナウイルスで【箱根離宮】も色々対策がされていました。朝食のレポートの前に、お風呂の様子をご紹介。
-
-
食品成分表も新しくして「本当は知られたくない」ダイエットのブログ始めました!
チョコです! ここ数年、特に昨年から外出回数も減り、家にいる事の多くなった私。家にいるとどうして
-
-
【台風19号2019】台風の暴風対策に我が家はこんな事しました!
高台の南向きの我が家。今までの台風でも、『屋根が飛ばされそう』『窓が割れそう』という心配をしてきまし
-
-
【雨水貯水槽】ボウフラ対策にメダカを入れてみました!
畑の散水用に雨水の貯水槽を設置した夫。ボウフラ対策をどうしようという事で、子供の頃、お祭りの金魚つり
-
-
【母の日プレゼント】は夕食調理代行とカナールのケーキ
なんだか適当に世の中の流れに沿って生活している我が家。行事のメリハリを楽しんで、気持ちはありがたく頂
-
-
【庭の花を使って】フラワーアレンジ② ワイングラスへの入れ方ポイント
庭の花を使ったアレンジの2回目。1回ではお洒落に見える色の組み合わせ方をご紹介。今回は手軽なワイング
-
-
【愛ちゃん結び】ほどけない靴紐の縛り方!これは覚えたら有効活用できそう!
靴紐ってしっかり縛ったつもりでも、歩いているうちにいつの間にかほどけてたりしますよね!テレビ『ソレダ
-
-
私はノータッチな家庭菜園の話
ここですでに何回か登場している夫の家庭菜園。借りている場所が私的にちょっと問題(ご近所問題)なのと、
-
-
【長雨の影響】2 コインランドリー
今回、雨が続いて一番困ったのが洗濯物でした。家族の肌の症状が悪く、とびひが何度も繰り返し発症して寝具
-
-
ニンジンの葉を料理しました!お酒のつまみになりました!
チョコです! 農家の直売で買ってきたニンジン!葉っぱも付いていてとても新鮮そう。 葉っぱを食べた
- PREV
- コーラルフェストに向けてアンドリーセン
- NEXT
- おかあさんに向けて練習がスタート



Comment
我が家も有効活用させてもらっています。
多少時間がかかっても、なるべく利用するルートを選びます。
ありがたいです。
昨日初めて使いました!
ドキドキしました(笑)
1回出かけて530円分もバス代が掛からなかった計算!
嬉しいです。