【敬老パス】とうとう使える日がきました!

健康で迎えられた70回目の誕生日!親に感謝するばかりです。
あとどれくらい元気で色々な事ができるかわかりませんが、できる事を続けて行こうと思っています。
いままで色々な誕生日がありましたが、今回の誕生日は最近の誕生日の中でも、待ちに待った誕生日です!!
それはコレ!! ↓↓(笑)

最寄り駅にバスに乗らないと行けない場所に住んでいるので、これでバス代が掛からなくなります。市営地下鉄も良く使う路線なので、有効活用できるのです。バスも地下鉄も使わなくて済む方は利用していないようですが、我が家にはありがたい【敬老パス】です。
不便な所に住んで33年、不便な事がやっと報われた気分(うふふ)
母が【敬老パス】を使わなくなってきた頃、最後にプレゼントした定期入れを私が使う事にしました。
バスで出かけられるよう、健康にもっと留意しないといけないですね!
関連記事
-
-
シュエットBBクリーム 気に入って使っています!半年で2本目が終わります
昨年夏からシュエットBBクリームを使いはじめて2本目が終わります。使い始めて半年経ちました。このフ
-
-
【コロナウイルスワクチン接種】集団接種会場で接種する母に付き添ってきました!
92歳の母のワクチン接種に行ってきました。会場は区のスポーツセンターの集団接種です。私達は妹の出して
-
-
【スマホケース】気に入ったので2度目もLEPLUSのJamesにしました!
iphone7にしてもう少しで2年です。若い人ならさっさと新しい機種に取り替えるところでしょうが、私
-
-
【花束縛り方】ひもを使って花束を縛る縛り方、覚えておくと手を離さずしっかり縛れます!(作り方)
花束を自分で作っても、最後に縛るとき手を離してゆるくなってしまったりしませんか?花屋さんでは輪ゴムを
-
-
ブログを毎日書くのはやっぱり大変!
今年になってから毎日ブログを書くようにして8か月を過ぎました。お花の事と合唱の事をメインに9年書いて
-
-
【松阪牛】ノエルでA5ランクのステーキ食べてきました!
松阪と言ったら【松阪牛】という事で、お店を探してみました。【和田銀】や【牛銀】など高級な松阪牛のお店
-
-
今年のクリスマスは北欧系!オーナメントも大きめです!
今年もクリスマス講習会用の材料を準備しに四谷の東京堂に行ってきました。例年11月に入ると材料に在庫切
-
-
お盆とお施餓鬼前の恒例仕事!お墓掃除してきました!
夏のお寺の数々ある行事前に、今年もやってきました! お墓掃除! 今年は5月に除草剤を撒きに行き
-
-
【インスタグラム】再開しました!
3年間投稿できずに放置してしまった【インスタグラム】https://www.instagr
-
-
【カビ対策】カビに酢は逆効果!間違ったネット情報に注意!
NHK【助けてきわめびと】で、間違った 【カビ対策】の方法を検証する内容を放送していまし
- PREV
- コーラルフェストに向けてアンドリーセン
- NEXT
- おかあさんに向けて練習がスタート



Comment
我が家も有効活用させてもらっています。
多少時間がかかっても、なるべく利用するルートを選びます。
ありがたいです。
昨日初めて使いました!
ドキドキしました(笑)
1回出かけて530円分もバス代が掛からなかった計算!
嬉しいです。