【浴室・洗面リフォーム】工事5日目 内装・洗面台設置で完成しました!
月曜の解体から始まった【浴室・洗面リフォーム】5日目最終日になりました。工事日程では木部造作工事に時間がかかるかもと、余裕を持った日程で土曜日までの6日間でしたが、5日目で終了しました。
木部造作大工工事
午前中は浴室入口部分の大工工事になりました。
入口部分はこの状態からスタート
白い枠がつき、壁が塞がりました。
浴室乾燥機電気配線工事
洗面内装工事
業者さんが入れ替わり、12時からフロアー・壁紙剥し作業
下地調整
内装完成
フロアーは 思ったより明るめでした。ある意味、前と似ています。

洗面台設置
とにかく今日中に終わらせるという事で、内装が終わるのを待って夕方から設置になりました。
3人がかりで追い込み。新しいタオルハンガーもつけてもらいました。
吊戸棚も付けた洗面台完成
汚れ防止の養生を片付け、掃除をして7時に終了しました。
完成した浴室
とても楽しみにしている様子だった母が一番風呂!
手すりがとても良かったようです。
浴槽の中の滑り止めとそれほど大きくない浴槽だった事で入りやすいと感じたようです。しばらく、お風呂に入るのを楽しみにしてくれそうです。
関連記事
-
-
【家庭菜園】本格的?になったけど本職のようにはいきません!
夫は土いじりが大好きです。以前会津に単身赴任していた時にも300坪という敷地の庭に畑を作っていました
-
-
【舟和 芋ようかん】焼いてみた!スイートポテトのような美味しさになりました!
舟和の芋ようかん そのまま食べても美味しいけど、焼くと良いという事で、焼いてみました!舟和公式ホーム
-
-
フランス土産で買ってきたバターが美味しい
今回のパリ旅行、事前にお土産にバターを買ってくる予定という同行者の発言から、にわかにバターの評判調査
-
-
鎌倉の『やまご』で花かごを買ってきました 意外とお安い!
鎌倉の小町通りにある創作竹かごのお店『やまご』 素敵な店構えでちょっと高そうに見えますが、結構お手ご
-
-
【キッチンリフォーム】工事2日目 修繕と養生をしました
キッチンの取替え工事の2日目です。 昨日は解体でしたが、今日は下がり壁の改修工事と養生、天井の
-
-
ドアノブが壊れて開かなくなった!!(1)
築30年の家のリビングの入り口ドアが閉まったまま開かなくなりました・・・。開かなくなる直前にドアを使
-
-
【新型コロナウイルス】に歌を盗られたカナリヤが思う事
昨日はピノで、今日はPMSで4月中の練習を中止する連絡が流れました。私のお花のレッスンも中止しまし
-
-
【コロナワクチン予防接種】モデルナ2回目 大手町でしてきました!熱と倦怠感でました!
先日、2回目の接種に大手町へ行ってきました。2回目なので、迷うこともなくすいすいと行くことが出来まし
-
-
【合唱用マスク】1 タオルハンカチで簡単に作れました!苦しくないし歌いやすい!
新型コロナウイルスの流行で合唱練習をするのに様々な対策が必要。中でもマスク これがなかなか難しいです
-
-
新しいBBクリーム使ってみました
チョコです お肌の曲がり角をもう何度も曲がっているのですが 今まで気に入った化粧品に会うとしばらく


