*

【浴室・洗面リフォーム】工事5日目 内装・洗面台設置で完成しました!

公開日: : くらし , , , ,

211015fura91a

月曜の解体から始まった【浴室・洗面リフォーム】5日目最終日になりました。工事日程では木部造作工事に時間がかかるかもと、余裕を持った日程で土曜日までの6日間でしたが、5日目で終了しました。

木部造作大工工事

午前中は浴室入口部分の大工工事になりました。

入口部分はこの状態からスタート

211014fura36a

 

211015fura57a

 

白い枠がつき、壁が塞がりました。211015fura67a

浴室乾燥機電気配線工事

211015fura63a

211015fura66a

洗面内装工事

業者さんが入れ替わり、12時からフロアー・壁紙剥し作業

211015fura73a

下地調整

211015fura76a

内装完成

211015fura80a

211015fura78a

 フロアーは 思ったより明るめでした。ある意味、前と似ています。

211015fura79a

洗面台設置

とにかく今日中に終わらせるという事で、内装が終わるのを待って夕方から設置になりました。

211015fura85a

3人がかりで追い込み。新しいタオルハンガーもつけてもらいました。

211015fura86a

吊戸棚も付けた洗面台完成

211015fura88a

211015fura00a

汚れ防止の養生を片付け、掃除をして7時に終了しました。

完成した浴室

211015fura91a

211015fura99a

とても楽しみにしている様子だった母が一番風呂!

手すりがとても良かったようです。

浴槽の中の滑り止めとそれほど大きくない浴槽だった事で入りやすいと感じたようです。しばらく、お風呂に入るのを楽しみにしてくれそうです。

 

 

関連記事

【屋根・外壁塗装工事】1日目、工事前の準備と足場組立

やっと決まった屋根の補修と外壁の塗装工事。台風が来る前にという事でこのクソ暑いタイミングとなりまし

記事を読む

【榎】まさに我が家の夏の日差しに日陰を作ってくれています!

我が家の目の前にある今や大木となったこの木。 引っ越してきた頃には本当に小さなひょろひょろした木でし

記事を読む

【モチーフ編みのお昼寝ケット】過去の作品が92歳の母のやる気になりました!

現在92歳の母が5年前くらいまで作っていたモチーフの昼寝ケット。現在はモチーフを繋げるのが面倒ともっ

記事を読む

【町内会】新型コロナウイルスで色々中止になっていますが清掃活動は例年通りです!

この場所に住み始めて29年、5回目の町内会の組長が回ってきました。栗林だった所に7軒の家が建ち、私達

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】2日目 棟の取り換え板金工事

今日の工事は屋根の棟を取り換える作業。屋根の上でやっている事もあって、あまり外に出られない感じでした

記事を読む

【もってのほか】食用菊!酢の物もいいけど漬物がおすすめ!

家庭菜園で食用菊を作っています。種類は山形では有名な【もってのほか】です。地元関東ではあまり馴染みの

記事を読む

コロナ禍で色々中止になっても【お盆のお迎え】はちゃんとあります

今年はお寺の行事も新型コロナウイルスでいくつか中止になりました。我が家のお寺で毎年7月下旬に行われ

記事を読む

春の宵にウォーキングは爽やかでした!

スーパームーン綺麗でしたね! 外出自粛になって、元々運動不足な人ですが更に運動不足になっています。リ

記事を読む

【戸塚】駅前にマンションが出来て思う戸塚ってどんな町?(2)買い物編

戸塚駅西口も40年超えの再開発で新しくなり、悪名高き大踏切も無くなって、東西が連絡通路で結ばれました

記事を読む

日の出が一番遅いのは新年になってから 日の入りが一番早いのは12月8日!

12日朝は曇っていた事もあって起きた6時半にとても暗かったので日の出時間を調べてみました。今までも同

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑