*

【浴室・洗面リフォーム】工事4日目 ユニットバス組立工事

公開日: : 最終更新日:2021/10/16 くらし , , , ,

211014fura33a

工事4日目でユニットバスの組み立てとなりました。

4日目ユニットバス組立

まずは土台。なかなか見る事のできない部分ですよね。丁寧に水平を調整している様子でした。この間、もう一人の作業員さんは外で手すりやランドリーパイプの設置位置の確認と穴あけなどをしていました。組立専門の工事屋さんです。

211014fura30a

洗い場床を設置し、浴槽が入って外枠と進みました(外枠が最後だったような)

写真は壁をはめています。

211014fura32a

211014fura33a

 

壁と天井がはまって出来上がりの雰囲気がわかります。ここまでで午前仕事。

矢印のように空間の中に浴室箱が入っている感じです。

211014fura36a

211014fura43a

以前からの窓部分とユニットの壁面の間はかなり空きがあります。

211014fura40a

211014fura38a

浴槽部分はこんな感じ

211014fura37a

211014fura41a

 

窓枠と前面パネルがはまって組立終了

211014fura48a

211014fura50a

211014fura53a

手すりの設置位置の左側縦のバーは浴槽中からの母の使い勝手を考慮して推奨高さより5㎝低い65㎝にしました。

窓下の手すりは推奨位置です。

211014fura52a

出入りしてみましたが、やはり手すりがあると楽です。

母の使い勝手を考えて付けていますが、自分もすぐに必要になる年代なので付けて良かったと思います。

明日は電気工事、入口木部大工工事、内装工事、ガス結びの予定で、時間があれば洗面台設置 まで行くそうで、洗面台が設置されれば明日で終わりになるのですが、どうなるでしょうか・・・。

 

 

関連記事

コロナ陽性自宅療養から療養解除までの11日間

同居家族の息子が2月28日陽性と判明し、自宅療養となりました。◆0日目28日朝は喉痛、倦怠感、筋肉痛

記事を読む

【ボアフリース】犬用ブラシでふわふわに戻せました!

娘が今シーズン買ったボアフリースのコートですが、着ているうちに毛先がまとまってしまい、汚れた羊み

記事を読む

夫の70歳の誕生会をしました!

夫の70歳【古希】の誕生祝いをしました。還暦の時はちょうど3.11の後だった事や、定年とはいえ単身赴

記事を読む

【キルギス産の白い蜂蜜】エスパルセットスノーハニー 優しい甘さの白い蜂蜜!

キルギス産の蜂蜜をいただきました! 珍しい事もあってすぐに開けてみたら、真っ白!そして、常温なのに固

記事を読む

ピーマンの肉詰め剥がれない詰め方やってみた!

先日NHKテレビ【あさイチ】でやってた肉がはがれ難いピーマンの肉詰めをやってみました。この方法、なん

記事を読む

【フラワーアレンジメント】生のグリーンで小さなクリスマスツリーを手作り!

12月のレッスンは生のグリーンで作るミニクリスマスツリー。普通にアレンジする感覚で作り方をレッスンし

記事を読む

【キッチンリフォーム】工事2日目 修繕と養生をしました

キッチンの取替え工事の2日目です。昨日は解体でしたが、今日は下がり壁の改修工事と養生、天井の張替えが

記事を読む

【新型コロナウイルス】に歌を盗られたカナリヤが思う事

昨日はピノで、今日はPMSで4月中の練習を中止する連絡が流れました。私のお花のレッスンも中止しまし

記事を読む

懐かしい人達と過ごした時を思い出す癒しの花達が咲きました!

今年も父を思い出す花が咲く季節になりました。38年前に亡くなった父。その父が元気だった頃、毎年5月の

記事を読む

【彼岸の入り】おはぎじゃなくてぼた餅を、圧力鍋じゃなく普通のお鍋で作りました!

17日は彼岸の入り。ピノの練習やら午前中から予定が入っていて前の日から餡を作りだしました。今回は30

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

【クリスマスオラトリオ】練習精度を上げるために!!

今期PMS練習の2回目は1番後半からスタートしました。とにか

新パートの声に合わせてご指導いただきました!

ピノはOさんの退団でパート構成を調整しました。バランスも考慮

【クリスマスオラトリオ】喜びをもって声を合わせる!練習がスタートしました!

2025年1月に向けて、【クリスマスオラトリオ】の練習がスタ

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑