【浴室・洗面リフォーム】工事4日目 ユニットバス組立工事
工事4日目でユニットバスの組み立てとなりました。
4日目ユニットバス組立
まずは土台。なかなか見る事のできない部分ですよね。丁寧に水平を調整している様子でした。この間、もう一人の作業員さんは外で手すりやランドリーパイプの設置位置の確認と穴あけなどをしていました。組立専門の工事屋さんです。
洗い場床を設置し、浴槽が入って外枠と進みました(外枠が最後だったような)
写真は壁をはめています。
壁と天井がはまって出来上がりの雰囲気がわかります。ここまでで午前仕事。
矢印のように空間の中に浴室箱が入っている感じです。
以前からの窓部分とユニットの壁面の間はかなり空きがあります。
浴槽部分はこんな感じ
窓枠と前面パネルがはまって組立終了
手すりの設置位置の左側縦のバーは浴槽中からの母の使い勝手を考慮して推奨高さより5㎝低い65㎝にしました。
窓下の手すりは推奨位置です。
出入りしてみましたが、やはり手すりがあると楽です。
母の使い勝手を考えて付けていますが、自分もすぐに必要になる年代なので付けて良かったと思います。
明日は電気工事、入口木部大工工事、内装工事、ガス結びの予定で、時間があれば洗面台設置 まで行くそうで、洗面台が設置されれば明日で終わりになるのですが、どうなるでしょうか・・・。
関連記事
-
-
【TENT】世界に一つだけのバック出来上がってきました!
先日注文したサーカステントのテント生地を使ったバックが出来上がってきました!注文に行ってから10日で
-
-
【外壁と屋根】塗り替え検討に半年掛かった話
家を建てて29年。外壁の塗り替えは1度しかしていません(汗)・・・。屋根の塗り替えも増築した14年前
-
-
あさイチで紹介してた【超撥水ふろしき】を買ってお洒落な簡単バックを作ってみました!
あさイチで色々な包み方を紹介していて、家にある風呂敷でもやってみましたが、あるのはどれもちょっと
-
-
【屋根・外壁塗装工事】9日目 外壁3回目と屋根中塗り(2回目)10日目の予定は雨で中止
先週から、天気が不安定になり時々降る雨に振り回されています。9日目は1日お天気が持ってくれたので、外
-
-
今度は【スズメバチ】今年は巣を作られたのが3回目・・・雨が少ないから?
毎年1箇所程度は蜂に巣をつくられてしまうのですが、今年は今回で3箇所目。雨の少ない年には多い傾向があ
-
-
【クリスタルブローチ】Ever Faith お手軽値段でしっかりした作りでした!
私は衣装のアクセサリーはブローチ派です。30年前に買った衣装用では無いクリスタルのブローチを使ってい
-
-
【甘酒】飲み比べ 稲垣来三郎匠は美味しかった
最近はまっている麹の【甘酒】。メーカーによって本当に味が違います。なので、以前のように「
-
-
【乾燥機能付き洗濯機】高評価の日立BW-DV100C 買いました!
13年使った洗濯機が時々怪しい動きをするようになったので、壊れるまえにと新しい洗濯機を買いました。前
-
-
【新型コロナウイルス】自宅で感染者を療養させる事になったら?注意点
新型コロナウイルスの感染状態もいよいよ予断を許さない状況、万が一家族に感染者が出て自宅
-
-
【菜の花】おひたしで楽しんで 今日は夏庭に向けて種を収穫!
庭も春の花から夏の花に変わる季節になりました。今年は花を観るより食べる方で楽しませてくれた菜の花もも


