【浴室・洗面リフォーム】工事4日目 ユニットバス組立工事
工事4日目でユニットバスの組み立てとなりました。
4日目ユニットバス組立
まずは土台。なかなか見る事のできない部分ですよね。丁寧に水平を調整している様子でした。この間、もう一人の作業員さんは外で手すりやランドリーパイプの設置位置の確認と穴あけなどをしていました。組立専門の工事屋さんです。
洗い場床を設置し、浴槽が入って外枠と進みました(外枠が最後だったような)
写真は壁をはめています。
壁と天井がはまって出来上がりの雰囲気がわかります。ここまでで午前仕事。
矢印のように空間の中に浴室箱が入っている感じです。
以前からの窓部分とユニットの壁面の間はかなり空きがあります。
浴槽部分はこんな感じ
窓枠と前面パネルがはまって組立終了
手すりの設置位置の左側縦のバーは浴槽中からの母の使い勝手を考慮して推奨高さより5㎝低い65㎝にしました。
窓下の手すりは推奨位置です。
出入りしてみましたが、やはり手すりがあると楽です。
母の使い勝手を考えて付けていますが、自分もすぐに必要になる年代なので付けて良かったと思います。
明日は電気工事、入口木部大工工事、内装工事、ガス結びの予定で、時間があれば洗面台設置 まで行くそうで、洗面台が設置されれば明日で終わりになるのですが、どうなるでしょうか・・・。
関連記事
-
-
【Zespriキウイブラザース】良くできていて可愛いです!
Zespri のキウイフルーツのぬいぐるみゲットしました!CMでも可愛い動きをして印象的なキウイブラ
-
-
【介護認定】その4 デイサービス5施設見学で分かる事
見守りが必要になった94歳の母。昼間の時間少しでも活動的に過ごして欲しい、私が留守にした時の安心の為
-
-
【スズメバチ】ユキヤナギの植え込みに巣を作られました!
ユキヤナギの1回目の剪定をしましたが、いつもより暖かかったせいもあってかなり伸びてしまっていました。
-
-
【桃の枝物】を使ったフラワーアレンジいけばなとはちょっと違った雰囲気に!
今月は桃や桜を使ったフラーワーアレンジをレッスンしています。昨日は基本デザインを勉強中の
-
-
【クレープパーティー】小麦粉500gで26枚!5人でお腹いっぱい!
外出自粛が続いて、どこかへ行きたくても我慢!という事で、娘の企画でクレープパーティーをしました。『
-
-
【パルスオキシメーター】JPO-500D 買ってみました!
コロナウイルスの猛威が無ければ、買う事もなかったであろう機械を買いました。昨年から気になっていた【パ
-
-
シュエットBBクリーム 気に入って使っています!半年で2本目が終わります
昨年夏からシュエットBBクリームを使いはじめて2本目が終わります。使い始めて半年経ちました。このフ
-
-
懐かしい人達と過ごした時を思い出す癒しの花達が咲きました!
今年も父を思い出す花が咲く季節になりました。38年前に亡くなった父。その父が元気だった頃、毎年5月の
-
-
【合唱用マスク】不織布マスクを使った簡単合唱マスクとても歌いやすいです!
【新型コロナウイルス】で【マスク】が必須の世の中になって1年。合唱するには普通のマスクではとても歌い
-
-
土用の丑の日にうなぎを食べる!
毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを


