*

【誕生日】年齢も更新したけど、体重も最高新記録を更新中!

公開日: : くらし, 日記

210209tana48a

また年齢更新日がやってきました!

一つ前のこの1年は、色々な事が中止になって、家に籠り続け、年齢だけでなく体重も更新しちゃいました・・・。

体重計に今まで見た事の無い数字が出始め、以前だったら、簡単にダイエットモードに切り替わったのですが、今回はダメです・・・。

レコーディングと野菜中心メニュー、寝る前20分運動。

これだけで、少しづつ痩せる事ができたのは10年前まで(汗)

まず、寝る前運動のタイミングと場所が無くなった事で、運動がしにくい。

ダイエットメニューでの卵の取りすぎと加齢でコレステロールが激増したので、以前のお気に入りメニューにできない。

もう、こうやって出来ない事を理由にしているところからしてダメなんですよね。

というわけで、体重で新記録をだしたのに、お誕生日のケーキは辞退できませんでした。

ついでに、夕飯は私が手抜きできるという事で、スシローのテイクアウト。ネットで時間と内容を注文しておき、取りに行くシステムです。

スシロー持ち帰り

今回は全て単品で注文しました。単品だと欲しいものだけ注文できるのでいいです。

210209tana36a

すごい量です・・・。

さすがにちょっと多かった・・・。

でも、お腹いっぱい食べました・・・。

これで、また体重の記録を更新しそうです・・・。

 

関連記事

フランス土産で買ってきたバターが美味しい

今回のパリ旅行、事前にお土産にバターを買ってくる予定という同行者の発言から、にわかにバターの評判調査

記事を読む

内職みたいな準備作業で筋肉痛です・・・

ここ数日、来月の講習会準備作業をしています。12番のワイヤーを必要な長さに切って、一定の直径にテープ

記事を読む

【雨漏り対策】台風が近づいて外壁の亀裂をコーキング剤で補修しました。

築25年の我が家、バブル最高値期で買った簡素な住宅・・・。あちこち問題があります。恥ずかしい話ですが

記事を読む

【浴室・洗面リフォーム】費用と工事全工程のまとめ

浴室と洗面のリフォーム工事、全日程と費用をまとめてみました。築30年のタイル浴室の壁面と浴槽横に1㎝

記事を読む

意を決して庭仕事しました!

年々年末ぎりぎりまでさほど寒く無く、前の林の葉も落ち切らないのでなんとなく外回りが片付きません。その

記事を読む

【講習会準備】細かい見えない準備が結構沢山あります!

講習会は来月ですが、時間の有るうちにやっておいた方がいい作業を始めました。お教室のレッスンでも、皆さ

記事を読む

【鏡開き】お汁粉に砂糖が無かった話・・・

毎年欠かせないお正月最後の行事が【鏡開き】です。とにかく自分が食べたいから欠かさない行事なわけです(

記事を読む

【コロナ陽性自宅療養になって】準備した物 重宝した物

家族がコロナの陽性になって、自宅療養となりました。自宅療養で準備した物や重宝だった物を書いておきます

記事を読む

【六義園】美術館鑑賞の気分で見学してきました!

徳川5代将軍綱吉の側用人だった柳沢吉保の庭として有名な六義園に行ってきました。母が茶道をしていた事も

記事を読む

【3・11】それぞれが体験した事を思い出す時間でした

2011年の3月11日には、それぞれの体験した思い出がしっかり記憶されているのではないでしょうか。普

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    お誕生日おめでとうございます!
    やっぱり家にいる事が多いと、食べることをたくさんするし、家族が多いとマイペースでしたい事もなかなかできない。
    私も体重、高値更新しています。
    コロナが収束したら、元にもどるのかしら?
    、、、他人事のセリフでした。

    • チョコ より:

      ありがとうございます。
      12月に体調を壊して体重が落ちたのに、そのあとたった2か月で2キロも増えてしまいました(汗)
      さすがにまずい!と反省して。
      コロナが怖いので、急激なダイエットはできないと間食と主食を少し減らし始めました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】コラールは言葉練習が大切!そして反省!

今週のPMSは43番からスタート。前回から続いている43番練

【光る君へ】で源氏物語を読み始めました!

今回の大河ドラマ【光る君へ】は私にとって待望のドラマです。【

合唱は同じ音が難しい!

ピノは今週、3週間ぶりの先生練習。この間、コーラルフェストへ

【クリスマスオラトリオ】語尾の加減が難しい!

今週からはずっとホール練習となったPMS。練習場所の違いをつ

【フラワーアレンジメント】仏事・法要の花

アレンジメントでも【仏事】などで飾る花を作る機会があります。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑