*

【誕生日】年齢も更新したけど、体重も最高新記録を更新中!

公開日: : くらし, 日記

210209tana48a

また年齢更新日がやってきました!

一つ前のこの1年は、色々な事が中止になって、家に籠り続け、年齢だけでなく体重も更新しちゃいました・・・。

体重計に今まで見た事の無い数字が出始め、以前だったら、簡単にダイエットモードに切り替わったのですが、今回はダメです・・・。

レコーディングと野菜中心メニュー、寝る前20分運動。

これだけで、少しづつ痩せる事ができたのは10年前まで(汗)

まず、寝る前運動のタイミングと場所が無くなった事で、運動がしにくい。

ダイエットメニューでの卵の取りすぎと加齢でコレステロールが激増したので、以前のお気に入りメニューにできない。

もう、こうやって出来ない事を理由にしているところからしてダメなんですよね。

というわけで、体重で新記録をだしたのに、お誕生日のケーキは辞退できませんでした。

ついでに、夕飯は私が手抜きできるという事で、スシローのテイクアウト。ネットで時間と内容を注文しておき、取りに行くシステムです。

スシロー持ち帰り

今回は全て単品で注文しました。単品だと欲しいものだけ注文できるのでいいです。

210209tana36a

すごい量です・・・。

さすがにちょっと多かった・・・。

でも、お腹いっぱい食べました・・・。

これで、また体重の記録を更新しそうです・・・。

 

関連記事

【キッチンリフォーム】工事4日目 電気・水道・ガスがつながって完成しました!

キッチンの取替え改修工事、予定の4日目最終日。 最終日で水道などの接続工事は午前中に終わる予定

記事を読む

【家庭菜園】今の旬はナスとミニトマト!大量消費の食べ方を研究しなくちゃ!

八月に入って、天候が悪かった事もあって、生育が良くなかったものもありましたが、ナスとミニトマトが

記事を読む

【お葬式】親戚の葬儀に参列して自分のお葬式を考える時間になりました

先週、夫の親戚で不幸があり、今週に入って葬儀に参列してきました。最近はほとんどといってよい位、自宅で

記事を読む

【外壁と屋根】塗り替え検討に半年掛かった話

家を建てて29年。外壁の塗り替えは1度しかしていません(汗)・・・。屋根の塗り替えも増築した14年前

記事を読む

【甘酒】あさイチで紹介していた手作り甘酒<作り方> 

甘酒が免疫力アップ、血圧上昇抑制、アンチエイジングにいいという事で、人気急上昇!先日の【あさイチ】で

記事を読む

【敬老パス】とうとう使える日がきました!

健康で迎えられた70回目の誕生日!親に感謝するばかりです。 あとどれくらい元気で色々

記事を読む

お誕生日と命日

息子の誕生日は9月5日、父の命日は9月9日。息子の1歳の誕生日の直後に父は亡くなりました。当時、5日

記事を読む

【甘酒】宝来屋のあま酒、濃縮タイプがあったのでストレートタイプと飲み比べてみた

宝来屋の甘酒は、私のお気に入りです。ストレートタイプを気に入っていましたが、最近近所のスーパーで見か

記事を読む

【百箇日】母の眺めている景色を眺めてみました

百箇日になりました。これから先は、お彼岸やお盆など通常のお墓参りになっていくので、母の為の

記事を読む

【調整豆乳】スーパーで品切れだったけど、ここでならいつでも買える!

今日スーパーで豆乳を買おうと思ったらなんとキッコーマン(紀文)【調整豆乳】が品切れでした!隣に置かれ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    お誕生日おめでとうございます!
    やっぱり家にいる事が多いと、食べることをたくさんするし、家族が多いとマイペースでしたい事もなかなかできない。
    私も体重、高値更新しています。
    コロナが収束したら、元にもどるのかしら?
    、、、他人事のセリフでした。

    • チョコ より:

      ありがとうございます。
      12月に体調を壊して体重が落ちたのに、そのあとたった2か月で2キロも増えてしまいました(汗)
      さすがにまずい!と反省して。
      コロナが怖いので、急激なダイエットはできないと間食と主食を少し減らし始めました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスキャンドル】テーブルアレンジ

今年の12月レッスンは久々のキャンドルアレンジです。新しくス

カルミナも終盤に入りました!

今週のPMSはダイヤモンドの練習日。カルミナの冒頭から練習が

【BACH ロ短調ミサ曲】全曲初回練習が終わりました!

今週のPMS練習で一通り全曲練習した事になりました。いやぁ~

【聖歌四篇】人数が多くてもひとりひとりが大切

日曜日はダイヤモンドコンサートの合同練習がありました。300

クリスマスディスプレイに使ってもらっています!

今年のクリスマス作品として、作った箱庭風アレンジをCG制作会

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑