【誕生日】年齢も更新したけど、体重も最高新記録を更新中!
また年齢更新日がやってきました!
一つ前のこの1年は、色々な事が中止になって、家に籠り続け、年齢だけでなく体重も更新しちゃいました・・・。
体重計に今まで見た事の無い数字が出始め、以前だったら、簡単にダイエットモードに切り替わったのですが、今回はダメです・・・。
レコーディングと野菜中心メニュー、寝る前20分運動。
これだけで、少しづつ痩せる事ができたのは10年前まで(汗)
まず、寝る前運動のタイミングと場所が無くなった事で、運動がしにくい。
ダイエットメニューでの卵の取りすぎと加齢でコレステロールが激増したので、以前のお気に入りメニューにできない。
もう、こうやって出来ない事を理由にしているところからしてダメなんですよね。
というわけで、体重で新記録をだしたのに、お誕生日のケーキは辞退できませんでした。
ついでに、夕飯は私が手抜きできるという事で、スシローのテイクアウト。ネットで時間と内容を注文しておき、取りに行くシステムです。
今回は全て単品で注文しました。単品だと欲しいものだけ注文できるのでいいです。
すごい量です・・・。
さすがにちょっと多かった・・・。
でも、お腹いっぱい食べました・・・。
これで、また体重の記録を更新しそうです・・・。
関連記事
-
-
【合唱用マスク】不織布マスクを使った簡単合唱マスクとても歌いやすいです!
【新型コロナウイルス】で【マスク】が必須の世の中になって1年。合唱するには普通のマスクではとても歌い
-
-
ベトナムのロックダウンが我が家にも影響するなんて・・・
ベトナムのロックダウンという、対岸の火事的印象の出来事が我が家にも飛び火しました。東南ア
-
-
【雨漏り対策】台風が近づいて外壁の亀裂をコーキング剤で補修しました。
築25年の我が家、バブル最高値期で買った簡素な住宅・・・。あちこち問題があります。恥ずかしい話ですが
-
-
【水彩画作品展】花装飾の準備中!リリスで10日からです
ここ数日10日からの本郷台【リリス】に飾る花の準備をしています。今回は近所の畑のコスモスをいただく事
-
-
【炊飯器 象印NW-VB10】ピンからキリまであったけどお手頃価格の機種でも充分美味しかった!
炊飯器が壊れて、新しいのを買いました。ここ数か月少しごはんが焦げるなあと思っていましたが、急に炊けな
-
-
色々、ドタバタしている最近の日記
所属しているアカペラ団がおかあさんコーラスの全国大会に出場できる事になって、とにかくやらなきゃいけな
-
-
校歌を練習しに40年ぶりに高校に行ってきました
【青春かながわ校歌祭】というイベントがあるという事を、このお話を聞いて初めて知りました。2018年度
-
-
雨のお盆休みも【送り火】で終了
10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は無く、【お盆の行事】だけで終わ
-
-
長野【古民家生活】のお土産は朝採れアスパラ軟らかくて濃厚で美味しい!
夫の職場の知人のFさんは職場山歩きの会の会長で、普段から夫はあちこちの山歩きをご一緒しています。
-
-
【ラインスタンプ】還暦過ぎたおばさんがクリエーターズスタンプ作ってみた!承認申請は大変でした
ラインスタンプを自分で描いて使える!売れる!って事でブームになったのが2014年の春。そんなブームに



Comment
お誕生日おめでとうございます!
やっぱり家にいる事が多いと、食べることをたくさんするし、家族が多いとマイペースでしたい事もなかなかできない。
私も体重、高値更新しています。
コロナが収束したら、元にもどるのかしら?
、、、他人事のセリフでした。
ありがとうございます。
12月に体調を壊して体重が落ちたのに、そのあとたった2か月で2キロも増えてしまいました(汗)
さすがにまずい!と反省して。
コロナが怖いので、急激なダイエットはできないと間食と主食を少し減らし始めました。