話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!
那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行ったり、送って貰ったりしたパンを時折お裾分けしてくれます。
もとはペンションを経営しそのペンションで出していたパンが口コミで人気になったという事ですが、テレビなどでも紹介され、何店舗かのお店になっているお店です。
今回妹からもらったのはお店でも一番人気のブルーベリーブレッド(600円)に大納言ロールハーフ(410円)、名前は分からないのですがオリーブの入ったフランスパン。
ブルーベリーブレッドはたっぷりのブルーベリージャムが巻き込まれていて、しっとりした食感です。一番人気も納得のパンです。
大納言ロールも粒のしっかりした小豆が入っていて、ブルーペリーブレッドよりはハードタイプです。
今回初めて食べた、フランスパン生地のパンはオリーブが入っていて、程よい塩分でチーズトーストで食べました。
今回はなかったのですが、このお店のもう一つの名物はアンパンです。
茄子の形をした大きめのアンパンで、餡もたっぷりで中に丸ごとの栗が入っています。餡は少し甘めですが、甘いもの好きな人に大満足な一品!話題性の高いパンだと思います。
応援している妹も、オンラインショップをおススメしていました♪
関連記事
-
-
花粉症なのか風邪なのか、辛かったのは足のつり・・・
今週はピノの夜練習とお花レッスンがあったのですが、一昨日からさらさら鼻水がでて、昨日は鼻声
-
-
【フェルト手芸】ブローチ作りが面白い!
先週からすっかりフェルト手芸にはまっています。ネットで見かけたフェルトのブローチがなかな
-
-
【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!
我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ
-
-
【カイズカイブキの剪定】墓地生垣を強剪定しました
我が家の墓地の生垣はカイズカイブキです。90年以上前に祖父が植えたものです。祖父もこの木を
-
-
お盆とお施餓鬼前の恒例仕事!お墓掃除してきました!
夏のお寺の数々ある行事前に、今年もやってきました! お墓掃除! 今年は5月に除草剤を撒きに行き
-
-
パスポート更新手続きしてきました
今年11月初めに旅行予定なんですが、なんと来年1月にパスポートの有効期限が切れてしまうんです・・
-
-
【家庭菜園】菜の花の最盛期!さまざまな野菜の菜花を食べています!
我が家の家庭菜園は菜花の最盛期! 普通の菜の花から、収穫を逃してしまった青梗菜、白菜なども菜花として
-
-
【彼岸の入り】秋なのでおはぎを作ってお墓参り
彼岸の入り。『入りぼた餅に明けダンゴ、中の中日五目飯』お供え物の数え歌!って事で、ぼた餅ならぬ【おは
-
-
【河岸の市】清水港の美味しいマグロを満喫してきました!
3月12日、清水の【河岸の市】に行ってきました。8時59分大船発の快速アクティーに乗り、11時に清水
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾 今回は初夏の花で予定しています!ぜひお越しください!
昨年中止となった友人の【水彩画教室作品展】が5月11日から開催し、今回も会場の【花装飾】をします。今


