話題のパン屋さん【那須ペニーレイン】のパン!たくさんもらってどれから食べよう!
那須にある地元で有名なパン屋さん、【ペニーレイン】。実はオーナーと妹が知り合いという事で、買いに行ったり、送って貰ったりしたパンを時折お裾分けしてくれます。
もとはペンションを経営しそのペンションで出していたパンが口コミで人気になったという事ですが、テレビなどでも紹介され、何店舗かのお店になっているお店です。
今回妹からもらったのはお店でも一番人気のブルーベリーブレッド(600円)に大納言ロールハーフ(410円)、名前は分からないのですがオリーブの入ったフランスパン。
ブルーベリーブレッドはたっぷりのブルーベリージャムが巻き込まれていて、しっとりした食感です。一番人気も納得のパンです。
大納言ロールも粒のしっかりした小豆が入っていて、ブルーペリーブレッドよりはハードタイプです。
今回初めて食べた、フランスパン生地のパンはオリーブが入っていて、程よい塩分でチーズトーストで食べました。
今回はなかったのですが、このお店のもう一つの名物はアンパンです。
茄子の形をした大きめのアンパンで、餡もたっぷりで中に丸ごとの栗が入っています。餡は少し甘めですが、甘いもの好きな人に大満足な一品!話題性の高いパンだと思います。
応援している妹も、オンラインショップをおススメしていました♪
関連記事
-
-
【令和八年】明けましておめでとうございます!
令和も八年!最近は西暦ばかり使っていて令和何年だっけ?という事が多くなりました。なので、あ
-
-
布団も衣替えでコインランドリ―も混雑していました!
良い天気が2日続いて厚めの布団の準備をしました。客用布団としてしばらく使っていなかった羽毛布団を夫の
-
-
シュエットBBクリーム 気に入って使っています!半年で2本目が終わります
昨年夏からシュエットBBクリームを使いはじめて2本目が終わります。使い始めて半年経ちました。このフ
-
-
ラインベルガー レクイエムop60 は今まで演奏された記録の少ない曲です
来月、3月12日にPMS合唱団で演奏するラインベルガーのレクイエムは日本であまり演奏されていない(1
-
-
【タケノコでメンマ】と崎陽軒シウマイ弁当風煮物作ってみました!美味しいです!(作り方)
旬真っ盛り!竹の子で、今年はメンマと崎陽軒シウマイ弁当に入っている煮物風の煮物を作ってみました。家
-
-
大好きな【枯葉のシャワー】が降る景色を鼻水をかみながら眺めています!
ここ2週間近く鼻水と咳に悩まされています。聴こえがおかしいと耳鼻科に通っていて、3週間前には強いお薬
-
-
【クリスマスリース】グリーンを使った生の簡単リースを作りました!
12月に入ってクリスマスに向けてのグリーンリースを作りました。今回は友人が遊びがてらに作りに来ました
-
-
日本の生チョコ発祥のお店『SILSMARIA(シルスマリア)』が鎌倉に生チョコ専門店を開店
チョコです! なに!? 生チョコの専門店が鎌倉に出来たって? と調べていたらなんと日本でのブーム
-
-
【グリーンカーテン】山ぶどう水枯れに注意!2017年6月
4年目の山ぶどう。今年は実の付きが多い生り年です。今月初めには実が上を向いていましたが、半ば頃から下
-
-
【クレープパーティー】小麦粉500gで26枚!5人でお腹いっぱい!
外出自粛が続いて、どこかへ行きたくても我慢!という事で、娘の企画でクレープパーティーをしました。『


