*

【4Kテレビ】東芝レグザ40M510X 買いました!

公開日: : 最終更新日:2018/04/03 くらし, 家電・ガジェト ,

180317tera57

2007年に購入したアクオスが時々不穏な動作をするようになったので、完全に壊れる前にとテレビを買い換える事になりました。

以前のアクオスも息子が選択し購入しているので、今回もお任せしました。

とは言え、一応、ヨドバシに行き実機をあれこれ見てからの購入になりました。

【4Kテレビ】と言っても実際は放送されていなかったり、いずれチューナーが必要になる?全く頭に入ってこない状態でお店に行きました。

確認したのは、見た目と値段。

今回買う事にしていた、【東芝40M510X】はお店の中でも少し1世代前のような見た目だったというのが第一印象。

なので、他のメーカーのテレビもチェックしてみました。

180321tera05

どのメーカーも少しずつお勧めの特徴がありますし、薄型テレビになった事で足元がすっきりもしています。でも、触ってみると結構グラグラとぐらつきが気になりました。

そういう意味では【東芝40M510X】はかなり安定感があり、足が他のメーカーではあまり採用していない、スチール製と言う事でした。

見た目の1世代前感は全面にスピーカーが付いているからなのだそうで、わざわざ音が良く聞こえるように全面に戻したのだそうです。

外付けのスピーカーにするつもりも無かったので、その段階で「やっぱり、これでいいね」という事になりました。

 

 

そして、実際の購入はヨドバシのネット通販で・・・

工事確認などもしっかり電話で話せて結構簡単でした。

取りつけも、ほぼ30分で終了!

設置してすぐの印象は「意外と小さいかも」 でした。高さが無くなった分がそう感じさせたようです。

でも、放送画面はしっかり大きくなったと思える大きさ。

やっぱり 全然綺麗!!

今まで気がつかなかった、奥行き感がはっきりわかります。

見慣れたCMや番組を観る度に、やっぱり綺麗と感じます。

今回の機種は【Netflix】もプレステ無しで観れるので、ボタン一つで簡単! そして、映画の綺麗さが断然違いました。

180317tea60c

というわけで、しばらく映画観賞にはまりそうです!

 

 

関連記事

林が宅地に開発される様子 その3(整地)大まかな整地がされました

1月24日から始まった林の宅地開発。先週は整地が主な作業だったようです。下の中央に見えているコンクリ

記事を読む

前の林が開発される事になって思う事・・・

 30年慣れ親しんだこの眺めも無くなる事になりました。バブルの絶頂期、駅から遠いけどこの景色が気に

記事を読む

【龍泉洞】岩手県にある日本三大鍾乳洞のひとつ!お気に入りの場所が今回の台風で水没・・・

今回の台風で多数の死者がでた老人介護施設のあった岩泉町。その近くに【龍泉洞】という鍾乳洞があります。

記事を読む

畑の野菜と雑草で七草粥!普段の日常のスタートです!

今年の七草粥は畑にあった物で作りました。なので四草粥・・・。すずな(カブ)、すずしろ(大根)、はこべ

記事を読む

【TENT】BAG トートバッグを好みの色で注文してきました! 

サーカステントのテント生地で作られた【TENT】のバッグに出会ったのは、昨年の母のプレゼントを探して

記事を読む

【屋根棟のトタン】が飛んだ!とんだ騒動・・・

風が強いなぁと思っていたら、お隣との間でけたたましい音がしました。外に出てみると、屋根の棟に使うよう

記事を読む

【ペンタブ】ワコムINTUOS pro おばさんは新しい機械を使いこなせるか?!

今まで使っていたペンタブは娘の物でした。ラインスタンプを書くときにも借りて書いていたのですが。今回は

記事を読む

【秋彼岸】本堂建て替えで見納めのお墓参りしました

秋彼岸で今回は母の都合もあって入りではない日にお墓参りに行ってきました。本堂裏の坂上に我が家の墓地が

記事を読む

【スムージー】作りたくて【小型ミキサー】買いました!

ずっと欲しかったスムージー用の小型ミキサー(ブレンダー)を買いました。台所にコンセントを増やしたので

記事を読む

【加齢黄斑変性】造影検査をしてきました!

 加齢黄斑変性の滲出型なのか 中心性漿液性脈絡網膜症なのかを判断するための造影検査をしました。加齢黄

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑