【ローソン新パッケージ】ホントに分かり難くて間違えました!
ローソンが今年の春にプライベートブランドのパッケージデザインを変え、分かり難いとの巷の噂でしたが・・・。
ホントに分かり難くて間違えました!
買ってきたのは夫。
自分では6%のビールを買ったつもりだったので、娘に『お父さん珍しいね、糖質カットにしたんだ』と言われて気が付きました。
デザインの方向性はおしゃれです。満を持して全面リニューアルしたのでしょう。
でも、商品を買うのはおしゃれな若者ばかりじゃないです。
私達みたいに、メガネを掛けなかったら小さな字の読めない年寄りだっているんです。
色を同じにしたなら、せめて字を大きくするとか、商品イメージの絵を大きくするとか。
とにかく、おしゃれ!に一新 という事だけに心血を注いだんですね・・・。
お客様を忘れていますよ!
それとも、そういった事を進言する事のできないような社内事情があったんでしょうか。
絶対、反対な意見もあったはず。
似ているパッケージデザインとして、無印良品も統一されたデザインで雰囲気が似ています。
実際、私は無印良品もパッケージとしては味気ない印象で、商品種類の識別で少し分かり難い時があります。兎角おしゃれと使いやすさは比例しない事が多いです・・・。
ローソンも文字を大きくするか、色のトーンは揃えて別の色にするなど、あとひとひねりしたら良かったのにね・・・。
関連記事
-
-
何事もない幸せに感謝する一日でした!
3月31日に〇〇歳になる娘。今日は本当は誕生会の食事に行く予定になっていました。でも、新型コロナウイ
-
-
【便利グッズ】年末大掃除で使えた物と使えなかった物
普段からまめなお掃除なんてしていないので、毎年年末にはあれこれ大変になります。今年は特に大変。今日は
-
-
【紫陽花】水揚げの方法は意外と簡単!
紫陽花を切り花にすると、水が下がってぐったりしてしまい、水揚げが難しいと思っていませんか?ちょっとし
-
-
【カイズカイブキ】墓地の生垣の剪定をしてきました!
今年も夏のお墓掃除がやってきました! 実は去年はお墓掃除で熱中症になってしまいました。少しスタートが
-
-
【臭いタオルの解消法(その2)】汗臭さの浸みたTシャツも 熱湯で簡単に臭わなくなります!
梅雨時期から夏場にかけて、いつのまにかタオルが臭くなったりしませんか? 濡れたまま置いておいた
-
-
【チョコレートケーキ】トップス風に作ってみました!
『クリスマスにお手軽ケーキを作るとまた作ってみたくなる』と娘が材料を買ってきました。『今度は自分の好
-
-
【介護認定】その1 申し込み時点の本人の様子
同居している94歳の母の介護認定の申請をする事になりました。2014年(86歳)に脊椎狭窄症で長時間
-
-
【菜の花】おひたしで楽しんで 今日は夏庭に向けて種を収穫!
庭も春の花から夏の花に変わる季節になりました。今年は花を観るより食べる方で楽しませてくれた菜の花もも
-
-
2018年 今年はどんな事をしていたか
本当に毎年あっという間に過ぎていきます。記憶に残らないような漫然とした日もいっぱいありました。どん
-
-
グリーンカーテンの【山ぶどう】で果実酒は造ってはいけない?!
今年は豊作だったグリーンカーテンの【山ぶどう】。まだ青い実も付いていたので、収穫しないでいたのですが


