*

【ローソン新パッケージ】ホントに分かり難くて間違えました!

公開日: : 最終更新日:2020/07/08 くらし ,

200707losa45a

ローソンが今年の春にプライベートブランドのパッケージデザインを変え、分かり難いとの巷の噂でしたが・・・。

ホントに分かり難くて間違えました!

買ってきたのは夫。

自分では6%のビールを買ったつもりだったので、娘に『お父さん珍しいね、糖質カットにしたんだ』と言われて気が付きました。

デザインの方向性はおしゃれです。満を持して全面リニューアルしたのでしょう。

でも、商品を買うのはおしゃれな若者ばかりじゃないです。

私達みたいに、メガネを掛けなかったら小さな字の読めない年寄りだっているんです。

色を同じにしたなら、せめて字を大きくするとか、商品イメージの絵を大きくするとか。

とにかく、おしゃれ!に一新 という事だけに心血を注いだんですね・・・。

お客様を忘れていますよ!

それとも、そういった事を進言する事のできないような社内事情があったんでしょうか。

絶対、反対な意見もあったはず。

200707rosa2a

似ているパッケージデザインとして、無印良品も統一されたデザインで雰囲気が似ています。

実際、私は無印良品もパッケージとしては味気ない印象で、商品種類の識別で少し分かり難い時があります。兎角おしゃれと使いやすさは比例しない事が多いです・・・。

ローソンも文字を大きくするか、色のトーンは揃えて別の色にするなど、あとひとひねりしたら良かったのにね・・・。

 

 

関連記事

【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(1)

 節分が近づいてスーパーにも【豆まき】用の豆が並んでいますね。この豆を巻く時、枡なんて最近

記事を読む

【松坂牛】まるよしの松坂牛!忘年会の賞品で当たりました!

昨年年末、息子が会社の忘年会で松坂牛400gを当ててきました。早速注文しました。この景品、いったいい

記事を読む

【榎】まさに我が家の夏の日差しに日陰を作ってくれています!

我が家の目の前にある今や大木となったこの木。 引っ越してきた頃には本当に小さなひょろひょろした木でし

記事を読む

林が宅地に開発される様子 その3(整地)大まかな整地がされました

1月24日から始まった林の宅地開発。先週は整地が主な作業だったようです。下の中央に見えているコンクリ

記事を読む

【血圧計】オムロンHCR-7202 腕に巻きやすくて使いやすいです!

10年以上前から使っていた血圧計が壊れたので、新しいのを買いました。以前使っていたのも上腕式だったの

記事を読む

ニンジンの葉を料理しました!お酒のつまみになりました!

チョコです! 農家の直売で買ってきたニンジン!葉っぱも付いていてとても新鮮そう。 葉っぱを食べた

記事を読む

【彼岸】一日遅れで入りのぼた餅を作ってお墓参りをしました

 【入りぼた餅に明け団子】という事で本当は入りの昨日に作るぼた餅ですが、今年は仕事で作れな

記事を読む

2017年はどんな事があったか思い出してみました!ありがとうございました

年々、記憶能力の低下と、一年の早さで、どんな事があったか思い出すのが大変です。今年前半の大きなイベン

記事を読む

グリーンカーテンの【山ぶどう】で果実酒は造ってはいけない?!

今年は豊作だったグリーンカーテンの【山ぶどう】。まだ青い実も付いていたので、収穫しないでいたのですが

記事を読む

【パンジー】種から育ててみました!4ヶ月掛かってやっと開花

晩秋から初夏まで咲き続けるパンジーは庭の優れものです。毎年、11月末にパンジー苗を買ってきて植え込む

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

横浜ベイホテル東急にお泊りしてきました!

打ち上げと送別会を兼ねた女子会で横浜ベイホテル東急にお泊りし

コーラルフェスト楽しく歌って!はなむけのブラボー賞!

アンサンブル・ピノはヨコハマコーラルフェスト1日目Bブロック

コーラルフェストに向けて!

しばらくこちらを書けていませんでしたが、8日先生練習、15日

息を使う!!

今週のピノも先生練習をしていただきました。 そして、先

一緒に息を吸って!息を揃えて!

先々週のピノの自主練習はPMS演奏会の直前だったので体調調整

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑