*

【誕生日】年齢も更新したけど、体重も最高新記録を更新中!

公開日: : くらし, 日記

210209tana48a

また年齢更新日がやってきました!

一つ前のこの1年は、色々な事が中止になって、家に籠り続け、年齢だけでなく体重も更新しちゃいました・・・。

体重計に今まで見た事の無い数字が出始め、以前だったら、簡単にダイエットモードに切り替わったのですが、今回はダメです・・・。

レコーディングと野菜中心メニュー、寝る前20分運動。

これだけで、少しづつ痩せる事ができたのは10年前まで(汗)

まず、寝る前運動のタイミングと場所が無くなった事で、運動がしにくい。

ダイエットメニューでの卵の取りすぎと加齢でコレステロールが激増したので、以前のお気に入りメニューにできない。

もう、こうやって出来ない事を理由にしているところからしてダメなんですよね。

というわけで、体重で新記録をだしたのに、お誕生日のケーキは辞退できませんでした。

ついでに、夕飯は私が手抜きできるという事で、スシローのテイクアウト。ネットで時間と内容を注文しておき、取りに行くシステムです。

スシロー持ち帰り

今回は全て単品で注文しました。単品だと欲しいものだけ注文できるのでいいです。

210209tana36a

すごい量です・・・。

さすがにちょっと多かった・・・。

でも、お腹いっぱい食べました・・・。

これで、また体重の記録を更新しそうです・・・。

 

関連記事

林が宅地に造成される様子(その6)宅地境界や階段の造成

林が宅地に変わっていく様子を記録していますが、4月中は動きがあったものの、5月になってからは地盤調査

記事を読む

【チャドクガ】気を付けていたけど発疹が出ました・・・今年は多いそうです!

気を付けていましたが、とうとう茶毒にやられました。私は初めて。1週間位前に夫の左腕に発症。これは茶毒

記事を読む

春の日差し!確実に時は進んでいるのです!

全てが停止したような2月もあっという間に半分過ぎました。前の林の宅地造成も土地を落ち着かせる為?か止

記事を読む

100円ショップの商品便利だけど それだけじゃないと思う事

娘が毛玉取りを買ってきました。初めはとりあえずと100円ショップですぐに壊れちゃうかもと覚悟しつつも

記事を読む

【練習用楽譜】綴じるのにコクヨのファスナーファイルが使いやすい!

私のアカペラ練習では楽譜への書き込みが多く、パートが変わったり、譜面が小さく見難かったりするので、楽

記事を読む

【浴室・洗面リフォーム】費用と工事全工程のまとめ

浴室と洗面のリフォーム工事、全日程と費用をまとめてみました。築30年のタイル浴室の壁面と浴槽横に1㎝

記事を読む

【花束縛り方】ひもを使って花束を縛る縛り方、覚えておくと手を離さずしっかり縛れます!(作り方)

花束を自分で作っても、最後に縛るとき手を離してゆるくなってしまったりしませんか?花屋さんでは輪ゴムを

記事を読む

ノンケミカルBBクリーム使ってみた その後

先月 シュエット 美白BBクリーム を購入し使い始めましたが、使用感を書けずにいました・・・。この間

記事を読む

【Panasonic CS-GX252DGX】エアコン取り換え工事、あれこれ3日掛りました!

2階の部屋のエアコンの効きが悪くなってきて、時々室外機もがたついた音がしてきていました。13年経って

記事を読む

【もってのほか】食用菊!酢の物もいいけど漬物がおすすめ!

家庭菜園で食用菊を作っています。種類は山形では有名な【もってのほか】です。地元関東ではあまり馴染みの

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    お誕生日おめでとうございます!
    やっぱり家にいる事が多いと、食べることをたくさんするし、家族が多いとマイペースでしたい事もなかなかできない。
    私も体重、高値更新しています。
    コロナが収束したら、元にもどるのかしら?
    、、、他人事のセリフでした。

    • チョコ より:

      ありがとうございます。
      12月に体調を壊して体重が落ちたのに、そのあとたった2か月で2キロも増えてしまいました(汗)
      さすがにまずい!と反省して。
      コロナが怖いので、急激なダイエットはできないと間食と主食を少し減らし始めました。

♪CD♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑