年齢更新日が再び到来して自分でお誕生ケーキをTop’sで買ってきました
今日は年齢更新日。
娘に朝、『今日はケーキ買って来れそうも無いからなんかお母さんの食べたい良さそうなの自分で買ってきてね』と言われ(汗)
いらないと言うのもなんだかつまらないので、練習の帰りに横浜を経由したので普段買わないお店でいいのを買っちゃおう!とデパートをうろうろしました。
折りしもバレンタインの季節。あちこち有名店の期間限定と銘打ったケーキが並んでいます。
有名店なんて言いましたが、実は私、ブランドに超疎いんです。行列を作っていたであろうスペースが空いていたりしていますが、どうも興味を持てず、何度もうろうろ・・・。
結局、久々にTopsのケーキにしよう! と地下街に移動。
ところが、横浜のダイヤモンド地下街は今あちこちで改装中。そうですよね40年も前からあるんですから綺麗にした方がいい。でもいつもの所にTopsが無い・・・。
それでもきっと、新しくできた手土産スイーツのコーナーにきっとあるだろうとぐるぐる回って、やっと見つけました!
買ったケーキに「1」と「6」のロウソクまで付けちゃいました!
ケーキを買う前もデパートの1階で自分にプレゼントを買っちゃおう!とうろうろ・・・。
ところが帰ってきたら母が出かけたついでに買ってきたと!!!このケーキ・・・・・
実は土曜日にすでに家族で前倒しの食事に行っているのですが、やっぱり当日って特別な気分です。
しかし、こんなに甘いものが・・・・・。
そんな訳で、自分で自分をお祝いしちゃった一日でした!!
関連記事
-
-
雨のお盆休みも【送り火】で終了
10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は無く、【お盆の行事】だけで終わ
-
-
【アルス iD Choki】好みの色の組み合わせで名前も入れられる自分だけのハサミ!
フラワーアレンジを教えていて、ずっと愛用しているのがアルスのクラフトチョキです。切れ味も
-
-
年齢更新日のお祝いをしてもらいました
2月は年齢がまた一つ増える月です。当日は家族が揃わなかったので、昨日食事に行ってきました
-
-
大きな時間の流れの一コマが今年もやってきてくれました!
春ですね!コロナウイルスと花粉で外出を控えていますが、すっかり春の便りは届いています。庭で毎年春が来
-
-
【調整豆乳】スーパーで品切れだったけど、ここでならいつでも買える!
今日スーパーで豆乳を買おうと思ったらなんとキッコーマン(紀文)【調整豆乳】が品切れでした!隣に置かれ
-
-
【ヨコハマインターコンチネンタルホテル・アフタヌーンティー】リベンジしてきました!
昨年12月に行く予定だったインターコンチネンタルホテル横浜のマリンブルーで【アフタヌーンティー】にリ
-
-
【芝に目土】を入れて1ヶ月、芝が再生してきました!雑草の予防にも効果が期待されます
我が家の芝はすでに何回か張替えをしていて、今の芝は3年前に張替えたものです。昨年夏の終わり、芝を少し
-
-
【らっか】浜松銘菓 ピーナッツあん入りに惹かれて買ってみました!甘さ控えめなもなかです
生協のカタログで地方の名産品を紹介しているのですが、知らない銘菓や東北に住んでいた時に良くお土産に
-
-
本場DANDOYのベルギーワッフルを東京駅で買ってきました♪
チョコです! 見つけてきたのは私ではありません・・・。ふがしがお土産に買ってきたのがなんと本場ブリュ
-
-
任期2年の町内会のお役目が始まりました
引っ越ししてきて30年、その時同時に転入した7軒が一つの組になり、戸数が少ない事もあってなんと5回も


