年齢更新日が再び到来して自分でお誕生ケーキをTop’sで買ってきました
今日は年齢更新日。
娘に朝、『今日はケーキ買って来れそうも無いからなんかお母さんの食べたい良さそうなの自分で買ってきてね』と言われ(汗)
いらないと言うのもなんだかつまらないので、練習の帰りに横浜を経由したので普段買わないお店でいいのを買っちゃおう!とデパートをうろうろしました。
折りしもバレンタインの季節。あちこち有名店の期間限定と銘打ったケーキが並んでいます。
有名店なんて言いましたが、実は私、ブランドに超疎いんです。行列を作っていたであろうスペースが空いていたりしていますが、どうも興味を持てず、何度もうろうろ・・・。
結局、久々にTopsのケーキにしよう! と地下街に移動。
ところが、横浜のダイヤモンド地下街は今あちこちで改装中。そうですよね40年も前からあるんですから綺麗にした方がいい。でもいつもの所にTopsが無い・・・。
それでもきっと、新しくできた手土産スイーツのコーナーにきっとあるだろうとぐるぐる回って、やっと見つけました!
買ったケーキに「1」と「6」のロウソクまで付けちゃいました!
ケーキを買う前もデパートの1階で自分にプレゼントを買っちゃおう!とうろうろ・・・。
ところが帰ってきたら母が出かけたついでに買ってきたと!!!このケーキ・・・・・
実は土曜日にすでに家族で前倒しの食事に行っているのですが、やっぱり当日って特別な気分です。
しかし、こんなに甘いものが・・・・・。
そんな訳で、自分で自分をお祝いしちゃった一日でした!!
関連記事
-
-
【新型コロナウイルス】横浜市文化施設4月12日までほとんどが休館状態に
新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月に入ってから、横浜市等が管理する文化施設に休館や利用制限が起
-
-
【グリーンカーテン】山ぶどう水枯れに注意!2017年6月
4年目の山ぶどう。今年は実の付きが多い生り年です。今月初めには実が上を向いていましたが、半ば頃から下
-
-
【三十七回忌】南無阿弥陀仏を唱えれば極楽浄土に行ける!
父の三十七回忌をしてきました。本当に身内だけの法事。三十三回忌をした時に、これで終わりにしようと思っ
-
-
夏の間だけ仏壇用のお花をプリザーブドフラワーがおすすめ!(作り方)
最近の夏場の暑さでは仏壇に綺麗な生花を飾ってあげたくても1週間も持ちません。仏壇には生花!
-
-
【HP Pavilion 15 G3】16GB がお得なお値段で買えました!使いこなすのには時間が掛かりそうです!
5年7か月前に購入したASUSのパソコンのディスプレイがおかしくなったので、完全に壊れる前
-
-
年明け早々、病院探しとなりました!
結局、娘の症状とほぼ同じ状態となり、5日にやっている病院をさがして受診。結果は2人ともコロ
-
-
雨のお盆休みも【送り火】で終了
10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は無く、【お盆の行事】だけで終わ
-
-
【同居家族がコロナ陽性になった】本人と家族の自宅待機期間
とうとう我が家にもコロナ陽性者が出てしまいました。東京まで通勤している息子です。ほとんど
-
-
【鏡開き】のおしるこが 餡トーストになりました!
1月11日は鏡開き! お正月の行事として、七草粥と同じように、簡単ですが毎年おしるこを作
-
-
【あさイチ】ふらつく イライラする 毎日楽しく無いは隠れ貧血フェリチン不足かも!
【あさイチ】(7月27日放送)めまいの原因としてフェリチンが取り上げられていました。めまいで耳鼻科、


