年齢更新日が再び到来して自分でお誕生ケーキをTop’sで買ってきました
今日は年齢更新日。
娘に朝、『今日はケーキ買って来れそうも無いからなんかお母さんの食べたい良さそうなの自分で買ってきてね』と言われ(汗)
いらないと言うのもなんだかつまらないので、練習の帰りに横浜を経由したので普段買わないお店でいいのを買っちゃおう!とデパートをうろうろしました。
折りしもバレンタインの季節。あちこち有名店の期間限定と銘打ったケーキが並んでいます。
有名店なんて言いましたが、実は私、ブランドに超疎いんです。行列を作っていたであろうスペースが空いていたりしていますが、どうも興味を持てず、何度もうろうろ・・・。
結局、久々にTopsのケーキにしよう! と地下街に移動。
ところが、横浜のダイヤモンド地下街は今あちこちで改装中。そうですよね40年も前からあるんですから綺麗にした方がいい。でもいつもの所にTopsが無い・・・。
それでもきっと、新しくできた手土産スイーツのコーナーにきっとあるだろうとぐるぐる回って、やっと見つけました!
買ったケーキに「1」と「6」のロウソクまで付けちゃいました!
ケーキを買う前もデパートの1階で自分にプレゼントを買っちゃおう!とうろうろ・・・。
ところが帰ってきたら母が出かけたついでに買ってきたと!!!このケーキ・・・・・
実は土曜日にすでに家族で前倒しの食事に行っているのですが、やっぱり当日って特別な気分です。
しかし、こんなに甘いものが・・・・・。
そんな訳で、自分で自分をお祝いしちゃった一日でした!!
関連記事
-
-
【浴室・洗面リフォーム】工事3日目 木部造作工事と防虫剤と断熱材が入りました!
月曜日から始まった浴室・洗面のリフォームの3日目です。今日は大工工事。3日目木部大工工事まずは浴室入
-
-
【あさイチ】スゴ技Q”ふろしき”役立つ包み方、固結びの解き方覚えると便利!
今朝の『あさイチ』はふろしき特集。最近はあちこちで紹介されたりしていますが、まだまだ知らなかった
-
-
【お墓掃除】除草剤のクサノンとネコソギ 散布してきました!
墓地に除草剤を撒いてきました。 3月の春彼岸後に撒きに行くつもりで用意していたのですが、タイミ
-
-
懐かしい人達と過ごした時を思い出す癒しの花達が咲きました!
今年も父を思い出す花が咲く季節になりました。38年前に亡くなった父。その父が元気だった頃、毎年5月の
-
-
ピーマンの肉詰め剥がれない詰め方やってみた!
先日NHKテレビ【あさイチ】でやってた肉がはがれ難いピーマンの肉詰めをやってみました。この方法、なん
-
-
【高座椅子】椅子のような座椅子 コンパクトでいいです!
家から出かけられなくなった母の為に高座椅子を買いました。今まで部屋が狭い事もあって置けない!とは
-
-
雪かきスコップが活躍するか?PMS練習も中止になりました!
今日のPMS合唱団の練習が、雪の予報で中止になりました。我が家は市内では標高の高い場所にあるので、出
-
-
夏休みでお盆な毎日、雷で練習もお休みしました
夏休みと言っても大人ばかりの我が家は特別な事はありません。どこかに出かける事もなくなって久しいです。
-
-
【苔だま】簡単な材料で作れる!夏にかわいくて爽やかな苔だま風な緑をおすすめ
夏の涼しげな緑の演出に、苔だまはとても素敵です。でも、苔だまって本格的に作るとなると材料を集めるだけ
-
-
【鏡開き】今年はいつにも増して無病息災を願う気持ちになりました!
今年は鏡開きができました。昨年は丁度演奏会当日だった事や病み上がりだったので数日してから


