*

【フラワーアレンジメント】ワインを組み込んだプレゼントアレンジ!手土産に最適です!

公開日: : 最終更新日:2017/01/23 くらし, フラワーアレンジメント ,

170123pulaf01c

 

今月はプレゼントを組み込んだアレンジをレッスンしました。

コンセプトはパーティーなどの手土産にお花とワインといった組み合わせでプレゼントをするというもの。

なので基本はワインを組み込んだデザインです。

170122pulat01a

レッスンではHさんのみワインを使って、他の方は100円均一で売っているランチョンマットと取り分けスプーンをプレゼントという設定にしました。

ワインをセットするバスケットも100円均一に売っているものです。

ワインのボトルをセットしたHさんは、イエローのお花を選択。ワインの存在がとてもいい雰囲気を作っています。

170122pulat02a

 

 

赤いランチョンマットを選択したIさんは片側の花を少なくしてマットの扇型で華やかさを出しています。リボンをサテンにしました。

170122pulat05a

同じ赤の材料を使ったSさんはリボンをオーガンジーにして優しい雰囲気に仕上げました。実物より写真が少し地味に見えるのが残念です。横に流したチューリップが素敵でした。

170122pulat03a

黄色いチェックのマットを使ったSさんはオレンジのチューリップが印象的。リボンもラフィア風のリボンにしたので、カントリー調になりました。

170122pulat04a

リボンひとつでも全体の雰囲気を変える事ができます。

ワインを組み込んだデザインの実物はとっても素敵でした!

お友達のお宅でお食事会なんて機会にこんな手土産を持っていったら喜ばれることうけ合いです!

 


 

関連記事

201226kisa26a

【機種変更】携帯からスマホへ家で電話で申し込んでみました!

 携帯電話(3Gサービス)終了に向けてスマホに機種変更しました。これは母(92歳)の携帯な

記事を読む

170301was01

【臭いタオルの解消法(その2)】汗臭さの浸みたTシャツも 熱湯で簡単に臭わなくなります!

梅雨時期から夏場にかけて、いつのまにかタオルが臭くなったりしませんか?濡れたまま置いておいたタオルや

記事を読む

160727gaku03

【夏休みの作品】1時間で出来るドライフラワーを使ったサボテン風ミニ額(作り方)

ドライフラワーなど手に入りやすい材料でつくる、かわいいサボテン風ミニ額飾りをご紹介します。夏休みなど

記事を読む

170403niwa04c

葉が出る前に大木の剪定をしました

 我が家の南側は空き地で林のようになっています。引っ越してきた時には小さなヒョロヒョロした

記事を読む

210719are82b

【フラワーアレンジメント】単調になりがちな材料を個性的な作品にするポイント

同じ材料を使った作品でも材料の配置で個性が発揮されます。アレンジの基本に則った入れ方は簡単に仕上げら

記事を読む

160918niw21c

【フラワーアレンジメント】お教室を決める前にチェックする3つのポイント

ひとことに【フラワーアレンジメント】を習うと言っても、個人個人の目的が違っているはずです。【いけばな

記事を読む

171018hatia01a

【フラワーアレンジメント】かぼちゃを使ってハロウィンを楽しむアレンジ

今月のレッスンのテーマは【ハロウィン】!かぼちゃを使ってアレンジメントをしました。今回はフルーツコ

記事を読む

200327yoka2

【新型コロナウイルス】横浜市文化施設4月12日までほとんどが休館状態に

新型コロナウイルス感染拡大防止のため3月に入ってから、横浜市等が管理する文化施設に休館や利用制限が起

記事を読む

160805tana01c

【棚経】夏の行事で思う事

私のブログでもよく登場するお寺さん絡みの話題。1600年代に伊勢から出てきた商人のご先祖さまは、なぜ

記事を読む

210323harha25b

春の花で盛り合わせた優しい雰囲気のテーブルアレンジ ポイントは隣同士の花色!

緊急事態宣言が出されている間、お休みしていたお花のレッスンを再開しました。春しかないお花のある時期に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

210802roma1a
【ラスト・ツァーリ:ロマノフ家の終焉】Netflix ロマノフ王朝の最後を追ったドキュメント!

【ラスト・ツァーリ ロマノフ家の終焉】 全6話を観ました。研究者見解と

210801swia91a
【ワイヤレス温湿度計】SwitchBot 離れていても温度が分かる温度計を母の部屋に買いました!

離れていても温度が分かる温湿度計を買ってみました。母のいる部屋の温度を

210731zaka81a
コロナウイルスさんいつまでこんな感じなの?

オリンピックの真っただ中、コロナウイルスの感染拡大で、なんだか気分が下

210528waa3a
【コロナワクチン予防接種】64歳以下、地域を諦め大手町大型接種会場で予約しました!

30代の息子がコロナウイルス予防の64歳以下の人へのワクチン接種を大手

210727kima1a
【キム秘書はいったい、なぜ?】Netflix 最後まで楽しくみられるラブコメです!

【キム秘書はいったい、なぜ?】Netflix 2018年制作の韓国ドラ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑