【クリスマスリース】グリーンを使った生の簡単リースを作りました!
公開日:
:
最終更新日:2021/12/08
くらし, フラワーアレンジメント グリーン, クリスマスリース
12月に入ってクリスマスに向けてのグリーンリースを作りました。今回は友人が遊びがてらに作りに来ました。
お茶をしに行こうという話から、クリスマスリースを作りに我が家に来ることになったわけです。
作り方的には簡単方式。
ワイヤーを2重にして、直径21㎝にカット。
フローラテープで2重に巻いて、土台を作りました。
ヒムロスギの細長い枝を土台にくくり付けてリースベースにし、他の枝先を10㎝から15㎝に切って順にくくって行く方法です。
短く切った枝先を均等に配置できるように4等分にしてからくくり付けるところがコツ。
今回の材料はヒムロ杉とクジャクヒバ。
初心者の人でも簡単に作れる、作りやすい材料です。
オーナメントは過去に作った作品や、在庫のリボンなどから気に入った物を選んでもらいました。
なので、デザイン的には2年前に作ったものと同じデザインになりました。
制作時間はゆっくり作ったので2時間かかりました。
さて、私も自分用を作らないと!
本当は一緒に作ろうと材料を買ってはあったのですが、やはり作るお手伝いをしていて、自宅用を作る事は出来ませんでした。
どんなデザインにしようか思案中です。
関連記事
-
-
【甘酒】飲み比べ 稲垣来三郎匠は美味しかった
最近はまっている麹の【甘酒】。メーカーによって本当に味が違います。なので、以前のように「
-
-
テレビアンテナを外したくて【J:COM】にしました!
テレビアンテナを外したくてJ:COMにしました。風当たりの強い南向きの斜面に立つ我が家。近年の台風で
-
-
【フラワーアレンジメント】庭の花を使てリースアレンジ
5月半ばになるとお庭に植えた春のお花を植え替えしたくなる時期です。そんな植え替えで切り取っ
-
-
【電動バリカン】パナソニックER-GF41-Wを買って、襟足もスッキリしました!
外出自粛で美容室に行くのも自粛してバリカンを買いました。万が一失敗したら仕事が再開する前に美容室に行
-
-
土用の丑の日にうなぎを食べる!
毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを
-
-
【あさイチ】スゴ技Q 残りもの大変身!液体のりがスーパーボールに(作り方)!
普段残りがちななものを変身させちゃおう!というのが今朝のあさイチ、スゴ技Q! 一番面白かった、
-
-
【PCR検査キット】企業が自社の社員に定期的にPCR検査を!提出したらすぐに結果が!
子供の勤務している会社で職員が定期的にPCR検査をするという方針になって、1回目の検査キットをもらっ
-
-
【水性オイルステイン】30年前の木彫飾り棚を塗り替えてみました!
38年前にお祝いでいただいた民芸調の木彫飾り棚。ずっと花を飾ったり、鉢植えを置いたりして疲れてきて
-
-
ベトナムのロックダウンが我が家にも影響するなんて・・・
ベトナムのロックダウンという、対岸の火事的印象の出来事が我が家にも飛び火しました。東南ア
-
-
【町内会】年に一度のゴミ置き場掃除、組長の仕事してきました
毎年9月初めに行っている共同ゴミ置き場付近の清掃。今年は組長なので、主になっての行動となりました。2
- PREV
- 【ノッティングヒルの恋人】心が温かくなるラブストーリー!
- NEXT
- ポリフォニーの絡みを2声から練習


