【クリスマスリース】グリーンを使った生の簡単リースを作りました!
公開日:
:
最終更新日:2021/12/08
くらし, フラワーアレンジメント グリーン, クリスマスリース
12月に入ってクリスマスに向けてのグリーンリースを作りました。今回は友人が遊びがてらに作りに来ました。
お茶をしに行こうという話から、クリスマスリースを作りに我が家に来ることになったわけです。
作り方的には簡単方式。
ワイヤーを2重にして、直径21㎝にカット。
フローラテープで2重に巻いて、土台を作りました。
ヒムロスギの細長い枝を土台にくくり付けてリースベースにし、他の枝先を10㎝から15㎝に切って順にくくって行く方法です。
短く切った枝先を均等に配置できるように4等分にしてからくくり付けるところがコツ。
今回の材料はヒムロ杉とクジャクヒバ。
初心者の人でも簡単に作れる、作りやすい材料です。
オーナメントは過去に作った作品や、在庫のリボンなどから気に入った物を選んでもらいました。
なので、デザイン的には2年前に作ったものと同じデザインになりました。
制作時間はゆっくり作ったので2時間かかりました。
さて、私も自分用を作らないと!
本当は一緒に作ろうと材料を買ってはあったのですが、やはり作るお手伝いをしていて、自宅用を作る事は出来ませんでした。
どんなデザインにしようか思案中です。
関連記事
-
-
【ズッキーニ】今年の家庭菜園では大量収穫になりそうです!
家庭菜園でズッキーニの収穫が始まりました!このズッキーニ、作りやすい作物のようです。昨年もかなりの数
-
-
【甘酒】宝来屋のあま酒、濃縮タイプがあったのでストレートタイプと飲み比べてみた
宝来屋の甘酒は、私のお気に入りです。ストレートタイプを気に入っていましたが、最近近所のスーパーで見か
-
-
【KUGENUMA SHIMIZU】美味しくてかわいい最中です!
お祝いのお返しに【KUGENUMA SHIMIZU】の最中を頂きました。私はこの最中初めて知ったので
-
-
【コロナ陽性自宅療養になって】準備した物 重宝した物
家族がコロナの陽性になって、自宅療養となりました。自宅療養で準備した物や重宝だった物を書いておきます
-
-
【雨どい】梅雨に向けてつなぎ目の応急処置をしました!
数か月前たまたま屋根からの雨どいのつなぎ目に隙間がある事を発見しました。他の場所と比べてみると、どう
-
-
【テレビアンテナ】暴風対策で撤去しました!
近年の台風での暴風に毎回、屋根が飛ばないか、テレビアンテナが倒れないかとビクビクしていました。我が家
-
-
クリスマスディスプレイに使ってもらっています!
今年のクリスマス作品として、作った箱庭風アレンジをCG制作会社やハンバーガーショップに飾ら
-
-
新しいBBクリーム使ってみました
チョコです お肌の曲がり角をもう何度も曲がっているのですが 今まで気に入った化粧品に会うとしばらく
-
-
【便利グッズ】年末大掃除で使えた物と使えなかった物
普段からまめなお掃除なんてしていないので、毎年年末にはあれこれ大変になります。今年は特に大変。今日は
-
-
【愛ちゃん結び】ほどけない靴紐の縛り方!これは覚えたら有効活用できそう!
靴紐ってしっかり縛ったつもりでも、歩いているうちにいつの間にかほどけてたりしますよね!テレビ『ソレダ
- PREV
- 【ノッティングヒルの恋人】心が温かくなるラブストーリー!
- NEXT
- ポリフォニーの絡みを2声から練習


