話題の高級食パン【君は食パンなんて食べない】の食パン食べました!
公開日:
:
最終更新日:2019/11/03
くらし 君は食パンなんて食べない, 藤沢, 高級食パン
10月16日に藤沢にオープンした高級食パン専門店【君は食パンなんて食べない】のパンを食べました。
娘の友達が買ってきてくれました。昼に整理券をもらって、夕方の焼き立てを持ってきてくれました。
インパクトのある手提げ袋に入った食パン。
実はこのお店、この前仕事帰りに前を通って、不思議なピンクの外装で気になっていたんです。
まずは、生で食べるのが一番!という事で、夕飯時でしたが、すぐに食べる事にしました。
まだほんのり温かい感触。
耳の部分は薄い感じがします。バターなどの油分を感じる耳です。
国産バターと生クリームを使っているそうです。
切ってみると、中はしっとり。それほど切り難くはありません。
さぁ~て、食べてみるとほんのり甘い!
とても良い香りです。
しっとりしていて、これは美味しいです。耳も薄いので、もさもさ感がありません。
なるほど、生で食べてと言うだけの事はあります。
たまたま、別のお店の食パンを買ってあったので食べ比べてみました。1斤270円の食パンですが、こちらはイーストの香りを強く感じました。普段はここのだって美味しい方なんですけど、【君は・・】と比べると全く違いました。
さて、1日経ってはどうか。
生で食べてみて、やはり昨日の出来立てに比べると、少ししっとり感は少ないように感じましたが、生でも美味しくいただきました。
そして丸1日半経過したパンをトーストでも食べてみました。
やっぱり美味しいです!
ほんのり甘い味が、バターと合っていい感じです。何枚でも食べれちゃいそうで怖い・・・。
これなら、コーヒーとトーストだけでも十分満足できると思いました。
でも、簡単には買えなくて良かった! こんなのしょっちゅう買って食べてたら体重増加が止まらなくなりますから・・・。
お値段は2斤(1本)で800円だそうです。
関連記事
-
-
【あさイチ】スゴ技Q巻物特集 お菓子袋とコードの便利な巻き方、やってみたらホントに便利!
あさイチで紹介してたお菓子の食べ残しを留める道具無しで留める方法なかなか便利! もう一つ、コー
-
-
【介護老人保健施設(老健)】有料老人ホームから移動入所しました!
ひと月も持たないかもしれないと1月に有料老人ホームに看取り対応で入所した母。自由な生活と柔軟な対応で
-
-
【スマホケース】気に入ったので2度目もLEPLUSのJamesにしました!
iphone7にしてもう少しで2年です。若い人ならさっさと新しい機種に取り替えるところでしょうが、私
-
-
92歳のスマホデビューは亀の歩み・・・
昨年年末に92歳の母が3Gサービス携帯からスマートフォンに切り替えました。ずっと前からスマホにするな
-
-
【屋根・外壁塗装工事】5日目 養生 細部まで丁寧にラッピングされました!
実際は1.5日掛かっています。結構掛かるんですね。汚れ防止の為に窓や雨戸、雨どい、外部電気機器がすっ
-
-
【クリスタルブローチ】Ever Faith お手軽値段でしっかりした作りでした!
私は衣装のアクセサリーはブローチ派です。30年前に買った衣装用では無いクリスタルのブローチを使ってい
-
-
【いちご練乳氷】セブンプレミアム 冷蔵庫から出してすぐ食べれて美味しい!
去年の夏からのお気に入り【いちご練乳氷】の季節になりました! このかき氷の一番のお勧めポイントは、硬
-
-
【プリザーブドフラワー】夏場に向けてお勧めです!
夏が近づくと、生花の持ちが極端に悪くなります。1週間どころか真夏になったら3日も持たない!
-
-
【松坂牛】まるよしの松坂牛!忘年会の賞品で当たりました!
昨年年末、息子が会社の忘年会で松坂牛400gを当ててきました。早速注文しました。この景品、いったいい
-
-
夏の間だけ仏壇用のお花をプリザーブドフラワーがおすすめ!(作り方)
最近の夏場の暑さでは仏壇に綺麗な生花を飾ってあげたくても1週間も持ちません。仏壇には生花!


