*

話題の高級食パン【君は食パンなんて食べない】の食パン食べました!

公開日: : 最終更新日:2019/11/03 くらし , ,

191102pana42a

10月16日に藤沢にオープンした高級食パン専門店【君は食パンなんて食べない】のパンを食べました。

娘の友達が買ってきてくれました。昼に整理券をもらって、夕方の焼き立てを持ってきてくれました。

インパクトのある手提げ袋に入った食パン。

実はこのお店、この前仕事帰りに前を通って、不思議なピンクの外装で気になっていたんです。

191102pana44a

まずは、生で食べるのが一番!という事で、夕飯時でしたが、すぐに食べる事にしました。

まだほんのり温かい感触。

191102pana41a

耳の部分は薄い感じがします。バターなどの油分を感じる耳です。

国産バターと生クリームを使っているそうです。

切ってみると、中はしっとり。それほど切り難くはありません。

さぁ~て、食べてみるとほんのり甘い!

とても良い香りです。

しっとりしていて、これは美味しいです。耳も薄いので、もさもさ感がありません。

なるほど、生で食べてと言うだけの事はあります。

191102pana40a

たまたま、別のお店の食パンを買ってあったので食べ比べてみました。1斤270円の食パンですが、こちらはイーストの香りを強く感じました。普段はここのだって美味しい方なんですけど、【君は・・】と比べると全く違いました。

さて、1日経ってはどうか。

生で食べてみて、やはり昨日の出来立てに比べると、少ししっとり感は少ないように感じましたが、生でも美味しくいただきました。

そして丸1日半経過したパンをトーストでも食べてみました。

やっぱり美味しいです!

ほんのり甘い味が、バターと合っていい感じです。何枚でも食べれちゃいそうで怖い・・・。

これなら、コーヒーとトーストだけでも十分満足できると思いました。

でも、簡単には買えなくて良かった! こんなのしょっちゅう買って食べてたら体重増加が止まらなくなりますから・・・。

お値段は2斤(1本)で800円だそうです。

 

関連記事

210209tana48a

【誕生日】年齢も更新したけど、体重も最高新記録を更新中!

また年齢更新日がやってきました!一つ前のこの1年は、色々な事が中止になって、家に籠り続け、年齢だけで

記事を読む

160613niwb01

【実生の苗】庭の花から沢山苗ができました!花壇にすき間を空けて成長を待っています

毎年今頃になると、庭のあちこちから以前植えていた花の芽が出てきます。トレニア は本当になにもしなくて

記事を読む

200417susa35a

【スシロー】ネット注文してみました!単品注文も出来てなかなか良かったです!

コロナの影響で高齢の母を外食に連れ出す事を控えているので【スシロー】のネット注文をしてみました。前も

記事を読む

170926refa05

【キッチンリフォーム】工事2日目 修繕と養生をしました

キッチンの取替え工事の2日目です。昨日は解体でしたが、今日は下がり壁の改修工事と養生、天井の張替えが

記事を読む

200720cola59a

【コロナウイルス対策】合唱用にマスクとフェイスシールドを改良してみました!

新型コロナウイルスが再び猛威を振るいだしてしまいました。対策をし、せっかくできるようになった合唱練

記事を読む

150630sonna01

新しいBBクリーム使ってみました

チョコです お肌の曲がり角をもう何度も曲がっているのですが 今まで気に入った化粧品に会うとしばらく

記事を読む

160720kona01c

【あさイチ】とろろ昆布の粉作ってみました!使いやすくてとてもいいです

中性脂肪の吸収を抑えるなどの健康効果があるトロトロ昆布。先日の【あさイチ】でがごめ昆布の色々な食べ方

記事を読む

190511oha95

夏前のお墓掃除と除草剤

お墓掃除に行く回数は年明けからカウントすると春彼岸前、5月、7月、9月、(11月)、年末。数えてみた

記事を読む

190318higa33b

【春の彼岸】子供の頃のように、ぼた餅を作ってお墓参り行ってきました!

今年も【春の彼岸】がやってきました。子供の頃の春のお彼岸の景色の中に、つくしとよもぎの土手があります

記事を読む

220702fana16a

【ハンディ扇風機】ヨドバシカメラのUSB充電式買ってみた!

この暑さにとうとう【ハンディ扇風機】買いました!本当は息子の持っていた手の部分が折りたためる、手でも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

230124sasia05a
【フラワーアレンジメント】裂けやすい茎や弱い茎の花の挿し方

今月は、ステム(茎)が柔らかく入れ難い花材の入れ方をレッスンしました。

230123pmsa85a
【オラトリオ 聖パウロ】言葉やフレーズのイントネーションをしっかりと付ける!

PMS合唱団 2回目練習は2番の復習からスタートしました。語尾のerr

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
自分練習が足らないと迷惑な人に・・・

1月に入って3週間ピノは自習練習で頑張っています。先週も2月のコーラル

230116pmsa62a
【オラトリオ 聖パウロ】2024年1月20日紀尾井ホールに向けて練習スタートしました!

PMS合唱団36期 メンデルスゾーン【オラトリオ 聖パウロ】の練習が7

230115ipa51a
【AppleWatch Series3】アップルウォッチ初心者がSE買う前に使ってみた!

前から使ってみたかったアップルウォッチを使ってみました。以前から興味が

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑