*

話題の高級食パン【君は食パンなんて食べない】の食パン食べました!

公開日: : 最終更新日:2019/11/03 くらし , ,

191102pana42a

10月16日に藤沢にオープンした高級食パン専門店【君は食パンなんて食べない】のパンを食べました。

娘の友達が買ってきてくれました。昼に整理券をもらって、夕方の焼き立てを持ってきてくれました。

インパクトのある手提げ袋に入った食パン。

実はこのお店、この前仕事帰りに前を通って、不思議なピンクの外装で気になっていたんです。

191102pana44a

まずは、生で食べるのが一番!という事で、夕飯時でしたが、すぐに食べる事にしました。

まだほんのり温かい感触。

191102pana41a

耳の部分は薄い感じがします。バターなどの油分を感じる耳です。

国産バターと生クリームを使っているそうです。

切ってみると、中はしっとり。それほど切り難くはありません。

さぁ~て、食べてみるとほんのり甘い!

とても良い香りです。

しっとりしていて、これは美味しいです。耳も薄いので、もさもさ感がありません。

なるほど、生で食べてと言うだけの事はあります。

191102pana40a

たまたま、別のお店の食パンを買ってあったので食べ比べてみました。1斤270円の食パンですが、こちらはイーストの香りを強く感じました。普段はここのだって美味しい方なんですけど、【君は・・】と比べると全く違いました。

さて、1日経ってはどうか。

生で食べてみて、やはり昨日の出来立てに比べると、少ししっとり感は少ないように感じましたが、生でも美味しくいただきました。

そして丸1日半経過したパンをトーストでも食べてみました。

やっぱり美味しいです!

ほんのり甘い味が、バターと合っていい感じです。何枚でも食べれちゃいそうで怖い・・・。

これなら、コーヒーとトーストだけでも十分満足できると思いました。

でも、簡単には買えなくて良かった! こんなのしょっちゅう買って食べてたら体重増加が止まらなくなりますから・・・。

お値段は2斤(1本)で800円だそうです。

 

関連記事

【スレートの割れ】15年前増築部分のスレート素材に問題があったと知りました!

最近になってスレート屋根の耐久性が15年前のスレートの方が30年前の物より弱いという事実を知って驚き

記事を読む

ブログを毎日書くのはやっぱり大変!

今年になってから毎日ブログを書くようにして8か月を過ぎました。お花の事と合唱の事をメインに9年書いて

記事を読む

何事もない幸せに感謝する一日でした!

3月31日に〇〇歳になる娘。今日は本当は誕生会の食事に行く予定になっていました。でも、新型コロナウイ

記事を読む

【甘酒】いろいろあるけど 私は宝来屋が手作り風で美味しい

血圧上昇抑制や免疫力アップの効果があると甘酒が話題になってから、スーパーなどで色々なメーカーの甘酒を

記事を読む

グリーンカーテンの【山ぶどう】で果実酒は造ってはいけない?!

今年は豊作だったグリーンカーテンの【山ぶどう】。まだ青い実も付いていたので、収穫しないでいたのですが

記事を読む

我が家の黄葉が最高な時!

ここ数年この時期楽しみにしている景色! 家の南側の林の葉が落ちる直前、黄色く黄葉します。そして朝のほ

記事を読む

春の外回り仕事1【雨どい掃除】ホースのジェット噴射がいい仕事してくれます

 家の南側が林なので、見晴らしは良いのですが悪い事もあります。半端ない量の落ち葉が家の周り中溜まりま

記事を読む

【TENT】世界に一つだけのバック出来上がってきました!

先日注文したサーカステントのテント生地を使ったバックが出来上がってきました!注文に行ってから10日で

記事を読む

聖護院大根で千枚漬け風漬物作ってみました!

家庭菜園の聖護院大根で千枚漬け風漬物作ってみました。大根なので塩で下漬けもしました。大根4個の皮をむ

記事を読む

2016年 明けましておめでとうございます

2016年になりましたね 毎年毎年 一年が早くて・・・またすぐ次の年になっちゃうんでしょうから 毎日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑