話題の高級食パン【君は食パンなんて食べない】の食パン食べました!
公開日:
:
最終更新日:2019/11/03
くらし 君は食パンなんて食べない, 藤沢, 高級食パン
10月16日に藤沢にオープンした高級食パン専門店【君は食パンなんて食べない】のパンを食べました。
娘の友達が買ってきてくれました。昼に整理券をもらって、夕方の焼き立てを持ってきてくれました。
インパクトのある手提げ袋に入った食パン。
実はこのお店、この前仕事帰りに前を通って、不思議なピンクの外装で気になっていたんです。
まずは、生で食べるのが一番!という事で、夕飯時でしたが、すぐに食べる事にしました。
まだほんのり温かい感触。
耳の部分は薄い感じがします。バターなどの油分を感じる耳です。
国産バターと生クリームを使っているそうです。
切ってみると、中はしっとり。それほど切り難くはありません。
さぁ~て、食べてみるとほんのり甘い!
とても良い香りです。
しっとりしていて、これは美味しいです。耳も薄いので、もさもさ感がありません。
なるほど、生で食べてと言うだけの事はあります。
たまたま、別のお店の食パンを買ってあったので食べ比べてみました。1斤270円の食パンですが、こちらはイーストの香りを強く感じました。普段はここのだって美味しい方なんですけど、【君は・・】と比べると全く違いました。
さて、1日経ってはどうか。
生で食べてみて、やはり昨日の出来立てに比べると、少ししっとり感は少ないように感じましたが、生でも美味しくいただきました。
そして丸1日半経過したパンをトーストでも食べてみました。
やっぱり美味しいです!
ほんのり甘い味が、バターと合っていい感じです。何枚でも食べれちゃいそうで怖い・・・。
これなら、コーヒーとトーストだけでも十分満足できると思いました。
でも、簡単には買えなくて良かった! こんなのしょっちゅう買って食べてたら体重増加が止まらなくなりますから・・・。
お値段は2斤(1本)で800円だそうです。
関連記事
-
-
ノンケミカルBBクリーム使ってみた その後
先月 シュエット 美白BBクリーム を購入し使い始めましたが、使用感を書けずにいました・・・。この間
-
-
【キッチンリフォーム】見落とししがちな注意したい事!
今回のキッチンリフォームで見落とししてしまった事にコンセントの場所があります。リフォームなので、元々
-
-
今年が良い年になることを願っているのですが
2024年の年明けに立て続けに起こった能登の地震と航空機事故。被害に遭われた方にはお見舞い
-
-
年末仕事で墓地のお掃除してきました!
毎年年末の恒例仕事に墓地掃除があります。23日が命日の祖父のお墓参りで、最近は23日に行くのですが、
-
-
【サクランボ】の季節で毎年楽しみな物が届いて思う事
山形の義姉の家からサクランボが届きました。義姉の家は元農家。今は主に農業は副業です。という事で、毎年
-
-
【あさイチ】スゴ技Q巻物特集 お菓子袋とコードの便利な巻き方、やってみたらホントに便利!
あさイチで紹介してたお菓子の食べ残しを留める道具無しで留める方法なかなか便利! もう一つ、コー
-
-
今朝の朝顔グリーンカーテンにも咲きました!
今朝起きたら グリーンカーテンに仕立てた朝顔にも花が咲いていました。行灯にしたほとんどの鉢にも花が付
-
-
【甘酒】いろいろあるけど 私は宝来屋が手作り風で美味しい
血圧上昇抑制や免疫力アップの効果があると甘酒が話題になってから、スーパーなどで色々なメーカーの甘酒を
-
-
【消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ】というハガキに注意!
知人宛に先日こんなハガキが届いたそうです。こんなハガキがきたら「え? なんかヤバイ?」と思っちゃいま
-
-
ウイルス性胃腸炎でダウンしていました・・・
こちらがしばらく留守だったのは、ウイルス性胃腸炎になってしまったからです・・・。火曜日の夜中に突然、


