*

横浜新埠頭に【ダイヤモンドプリンセス】の出航を見に行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2019/11/05 お出かけ , ,

191104daia90a

横浜港に10月31日に開設した新埠頭にイギリス船籍の大型客船【ダイアモンドプリンセス】が入港するという事で、行ってきました!

たまたま桜木町に用があった事もあり、17時の出航に合わせて行きました。

みなとみらいホールの先の橋を渡るとすぐにある遊歩道を海に沿って歩いてみました。少し前までは原っぱだった所も綺麗に整備されています。

回り込むとすぐに お目当ての客船が見えてきました。

191104daia50a

半年前に近くの商業施設に行った際、建築中だった事で新埠頭が出来る事を知りました。

その埠頭に併設されたターミナルと商業施設やホテルが開業したわけです。(商業施設ハンマーヘッドの様子はまた別に書きます)

出航イベントの為に「出航の時に船に向かって振ってください」とペンライトも配布していました。

船の後ろ側だけ見るとまるでビル。10階以上あるように見えます。

191104daia51a

乗客定員2706人という三菱重工が作った日本製の大型客船です。

この場所からはこんな景色が見れます。

191104daia56a

 

新埠頭客船ターミナル

191104daia62a

191104daia71a

 

 

併設されているホテルの前を行くと、ハンマーヘッドがありそこに沢山の人が出航を待っていました。

ここから見ると、より大きく見えます。

191104daia72a

191104daia73a

191104daia76a

一番近くまで行ってみました!

大きさを感じます!とても船とは思えません。

191104daia82a

 

17時の出航予定でしたが、同時刻に大さん橋から【飛鳥】が出航するということで、先に【飛鳥】が出航して行きました。

それにしても大型客船の出航がどんなものか興味津々です。

近くの中学校の吹奏楽が演奏する中、汽笛が鳴って10分遅れで出航!

タラップには沢山の乗客の人が出て華やかです。

191104daia02a

動き出すと、向こうにみなとみらいエリアが見えてきました。

191104daia99a

 

始めはゆっくりとでしたが、離れだすとみるみる遠くなっていきます。

191104daia06a

191104daia09a

 

次の寄港地は沖縄。

そしてその後は台湾に行くそうです。

 

関連記事

【八十八夜】な季節を楽しむ!茶摘体験なかなか面白そう!

今年の八十八夜は5月2日だったそうですが、この季節はドライブするのにも最高な季節ですよね!我が家は連

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾!今年は紫陽花をメインで!

友人の主宰する【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ってきました。今回は紫陽花の時期と重なったのでメイ

記事を読む

【鎌倉】緊急事態宣言下とはいえ観光客が戻り出している様子でした!

緊急事態宣言が未だ発令されている状況ですが、先日、用事があり鎌倉に行ってきました。平日の4時を過ぎた

記事を読む

【皇居乾通り】2016通り抜け①行ってきました!千鳥ヶ淵の桜も5分咲き位でした

お花見しに行こう!でもどこに行くか。私は一度も千鳥ヶ淵に行った事が無かったので、千鳥ヶ淵に行く事にな

記事を読む

海外でスマホを使う方法を調べてみた

去年イギリスに行くのにスマホの使い方(料金含む)を調べたのに、忘れてしまって今回フランスで使うのにま

記事を読む

親友の【水彩画個展】に横浜そごうに行ってきました!

 5月24日から30日までやっている親友の個展を観に先日、横浜そごうまで行ってきました。本

記事を読む

江ノ島から北鎌倉へ江ノ電とバスを使って新緑の古都を散策しました

久々に鎌倉を散策してきました。地元だからこそ普段はあまり観光的な事はしません。今回は片瀬江ノ島でラン

記事を読む

【夫婦岩】二見浦の二見興玉神社にも行ってきました!

伊勢志摩観光の観光スポットでもある、二見浦の夫婦岩に行ってきました。伊勢神宮からも車で30分ほどの場

記事を読む

【ロイヤルパークホテル 鉄板焼きよこはま】ランチしてきました!

みなとみらいのロイヤルパークホテル【鉄板焼き よこはま】に行ってきました。B1にあるお店はドックヤー

記事を読む

【Pie Holic パイホリック】みなとみらいにお花見しながら行ってきました!

横浜で桜が満開という情報の出た日にお花見がてら、パイが食べ放題というお店【パイホリック】に行ってきま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑