*

Fujisawa サスティナブル・スマートタウン 湘南T-SITE SSTに行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2015/08/09 お出かけ , , , ,

index_img_04_01

神奈川県藤沢市にある、Fujisawa サスティナブル・スマートタウン SSTはパナソニックの工場跡地に地球環境を考えたエコな街を造ろうというコンセプトをもとにつくられた新しい街です。
箱根駅伝でも有名な通りにソーラー電池が並び、新しく造られた家の屋根にもソーラー電池が設置されて、まだまだ家が建つスペースもある広大な敷地です。

 

そんな事はともかく、 行ったのは湘南T-SITEというスマートタウン内にある商業施設です。

3つの建物それぞれに趣味、仕事、料理、子育てといった内容に別れた蔦屋書店が入っていて、買う前の本を気楽に読んでもいいスペースや 自然志向のショップなどの入った新しい取り組みの商業施設です。

 

 

今回はお昼も食べようと12時過ぎに着き。2号館のTHANKS ON THE TABLE というお店に入りました。すでに8割方席がうまっていました。ランチはメインのお料理1500円~を頼むと、サラダのバイキングとドリンクバーが食べれるというシステム。私は鯛のソテーにしました(1650円)。

150612sinna01

サラダもカボチャ、ジャガイモ、コールスローなど8種類。ドリンクはコーヒー紅茶などにジャスミンティーなどがありました。一緒に行った友人はメインをパスタにしていましたが、1500円~であれだけのものが食べれるのはお得な感じがしました。

 

食後はロハスなインテリア雑貨ショップや石鹸などのボディーケアショップなどをうろうろ。

150612snna03

150612sonna04

 

おしゃれな造りで落ち着いた雰囲気、本屋さんエリアと椅子やテーブルの置かれたスペースなど画期的な造りだと思いました。

150612sonna05

 

最後にスターバックスでお茶を買い、2階にあるテーブルエリアで休憩してから帰ってきました。他にもお食事できるお店なども何件か入っていて、次は別のところに入ってみたいです。

駐車場も始めの1時間は無料、1店舗ごと1500円以上で1時間無料。という設定でした。

 

関連記事

横浜新埠頭に【ダイヤモンドプリンセス】の出航を見に行ってきました!

横浜港に10月31日に開設した新埠頭にイギリス船籍の大型客船【ダイアモンドプリンセス】が入港するとい

記事を読む

映画【フラワーショウ!】観てきました!憧れと希望を現実へと変えるのは努力なんですね!

英国チェルシー・フラワーショーに雑草の庭で挑戦した実在のガーデンデザイナー(メアリー・レイノルズ)の

記事を読む

【箱根離宮】1、行ってきました!コロナ対策下のベラヴィスタでの夕食

箱根離宮にお泊りしてきました。秋に行くのは初めてです。今回は車では無く、箱根登山鉄道を使ってです。箱

記事を読む

【かながわ旅割】を使ってみなとみらいでお泊り会

【かながわ旅割】が6月末まで延長(現在7月15日まで延長)となったので、「怒涛の6月お疲れ様会」と

記事を読む

【河口湖KUKUNA】に泊まってきました!富士山の眺めも最高でした

今回河口湖で泊まったのは『くくな』。もう一つ候補があったのですが、和風ホテルでお食事が落ち着いた

記事を読む

【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)

今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら

記事を読む

箱根神社の湖畔鳥居は外国人観光客の長い行列!

今年も箱根に行ってきました。午後の出発だった事もあり時間的な余裕もなかったので、箱根神社だけ行ってこ

記事を読む

土用の丑の日にうなぎを食べる!

毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを

記事を読む

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました。遠刈田温泉の温泉街から少し離

記事を読む

鎌倉の夏の楽しみは【納言】の宇治金時!

鎌倉駅前小町通りの路地を入ったところにもう何十年も前から同じたたずまいのお汁粉屋さんがあります。私が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑