*

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

公開日: : 最終更新日:2024/04/21 お出かけ, 旅行 , , ,

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました。遠刈田温泉の温泉街から少し離れたスキー場方面に入った森の中にあります。

元公共施設?だったところをリノベーションしたという事で外観はかなりシンプルです。

一の坊グループが運営しているという事で、オールインクルーシブのリゾート施設です。

入口を入るとお洒落な雰囲気の暖炉のあるラウンジがひろがります。

チェックインをした後も、ここでは自分で部屋まで荷物を運んだりとホテルにあるようなサービスはありません。部屋に向かう通路やドアなど設えはかなり前の造りで、ドアも普通に鍵です。

部屋に入ると靴を脱ぐスタイルで畳と床の構成になっていますが、シンプルで明るいお部屋でした。

靴を脱いで畳なのが結構リラックスできていいです。

館内で着る室内着やフリースのガウン、靴下などもあってその室内着でお庭の散策や露天風呂などに行くというコンセプト。お風呂に行くための手提げかごなども3人分用意されていて、下着なども入れて移動できます。

ここに来たら、ゆっくりとした時間を過ごして欲しいという考えのもと、広い敷地内の散策や、モルックといった野外のゲーム、テラス前の焚火でのスモア、森や庭でのハンモックなど、のんびり過ごすための工夫がされています。

私達はチェックインが4時近くになってしまった事もあり、室内着には着替えず明るいうちに敷地内の散策からしてみました。

玄関から出ると水を張った池とテラスの庭。その池に流れ込む小川を渡り、

入口の道路の向こう側に2つの貸切露天風呂を配した離れのような川のコテージがあります

夜はこんな感じ

2つの貸切露天風呂【しかく】と【まる】のこれは【しかく】

目の前が渓流になっていて、川の音が心を落ち着かせてくれます。

ここにもハンモックや、瞑想スペースなどがあっていい感じです。

川のコテージ内もすっきりとした設えで飲み物の用意もされているので、囲碁やオセロ?をしながら貸切露天の空きを待つ事ができます。

お風呂に入るのは後にして、1キロ近くある森の散歩道に行ってみることにしました。

先ほどの池の下に広い養殖池のような雰囲気の池、

さらに川を渡ると雑木林になります。緑の季節や紅葉の頃だったらどんなにか素敵でしょう。

今は枯れた森ですが、新緑や、紅葉の様子を想像して眺めました。

ホテルに戻る途中の林の中は足元も整備されて中を自由に歩けます。「好きなところに椅子を運んでゆっくり読書をどうぞ」なんてこともパンフレットで紹介されています。

ハンモックに横になればこんな景色

建物に戻って、自家製ジェラート。オールインクルーシブなので、ジェラートもコーヒーやビールなども全て自由に食べ放題!

でもこの後の夕飯が待っているので、私は着替えて焚火ガーデンのスモアだけ楽しみました。

食べ過ぎると夕食が入らなくなるので、一つで我慢しました。

オールインクルーシブのお食事の記事は次でご紹介します⇒こちら

関連記事

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!

横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の

記事を読む

東京駅を中心にアートな散策してきました!

イギリスガーデン旅行でご一緒した大津在住のKさんが今年もアートフェアを観にくるという事で、今回私はア

記事を読む

横浜駅のお洒落で静かなカフェは【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジでした!

先日横浜駅のみなとみらい線へ降りる連絡通路のガランとした空間にある以前から気になっていたお洒落なカフ

記事を読む

【おはらい町】伊勢神宮内宮の参道は素敵な観光スポット!<食事編>

伊勢神宮内宮に向う五十鈴川に沿った参道はとても素敵な観光スポットに作られていました!駐車場はA5にな

記事を読む

【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!

我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ

記事を読む

【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日

今年も友人の【水彩画教室作品展】にお花の装飾をします。今回は6月14日から20日まで本郷台リリスでの

記事を読む

【ルーツをたどる旅】津・松坂・伊勢 行ってきました 1

念願だったルーツの旅(6月1日~3日)に行ってきました。1日目は津と松坂の私の苗字である『中出』をた

記事を読む

【水彩画教室作品展】今年も10月2日からリリスで【花装飾】をします!

今年も10月2日から友人の【水彩画教室作品展】で花の装飾をします。今回は開催時期が10月初めになった

記事を読む

【紫雲荘】箱根塔ノ沢の温泉に行ってきました!

母のお誕生会を兼ねて妹と3人で箱根の塔ノ沢温泉【紫雲荘】にお泊りしてきました。 この計画を母に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【水彩画教室作品展】花装飾、生け込みから撤収まで

【水彩画教室作品展】は20日に終了し、沢山のお客様に来ていた

【ドライフラワー】薔薇を使ったバスケットアレンジ(作り方)

生の花では綺麗に観れる時期は限られてしまいます。生花だと1週

3つのAve Maria

合唱祭に向けてピノは時代の違う3つのAve Mariaを練習

【水彩画教室作品展】に花装飾してきました2024

5月14日から本郷台リリスギャラリーで開催している友人主宰の

【最愛】15年前の事件から始まった愛するがゆえの苦悩を描く刑事サスペンス(ネタばれナシ)

2021年TBS【最愛】全10話Netflix 殺人事件の重

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑