【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・
今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていました。
でも、初日が雨になってしまい、翌日は晴れそうという事だったので、軽井沢駅に荷物を預け、三井アウトレットパークに行く事にしました。
雨の心配も無くのんびりお店を見て回る感じ。
特別欲しい目的の物も無かったので、何か『いいもの』があったら買ってもいいかな位の購買意欲で回りました。
最近は普段からあまり買い物に行かないという事やブランドに疎い事もあって、商品の金額がいまひとつピン!ときません。
安くなっているのでしょうがブランド値段のとてつもない金額・・・にはついていけなかったという感じ。
それでも、昔買っていたBrooks Brothersや NEWYORKERあたりならどうにか買えそうという雰囲気。というわけで、安くなっていたのか、その値段が通常なのかわからないけど、こんなもんでしょと思える値段の衣装に使えるブラウスを1枚だけ買いました。
最近は御手軽なブランドの物も出店されていますが、買い出したら限が無いので、買わないモードで見て回りました。
でも友人はお買い得品をゲットできて、充実したアウトレットの時間になりました。
基本のお土産は留守宅へのお土産。
旧軽井沢に行けば、きっとそれなりに見つかるだろうと思っていましたが行けなかった事もあって、翌日レイクガーデンから戻った、駅での30分の間に調達する事になりました。
改札外にあった軽井沢工房の高級ウインナとお味噌屋さんの味噌味のかりんとう。
改札中にしか無い地元出身の方が美味しいとおすすめの『くるみそば』。に『どら焼山』
『くるみそば』はそば粉を使った焼き菓子で餡とくるみが入っています。
『どら焼山』には小豆餡の他に大きな栗が1個入っていました。
どちらも少し甘めかな。
なんだか、とりあえず買ってきた感満載のお土産でしたが、喜んでくれたので それで【良し!】(汗)
関連記事
-
-
【90歳】元気に誕生日を迎えられました!
今日は母の誕生日でした。当初は私達、娘2人と旅行のつもりでいましたが、色々あって、今回はとりあえず食
-
-
【グリーンカーテン】今年は朝顔が調子いい!縮れには殺虫剤が有効!
グリーンカーテンのベースは今年で3年目の山ぶどう。残念ながら昨年ほど実はついていません。 かわ
-
-
映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話
世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング
-
-
【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です
先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興
-
-
パスポート更新手続きしてきました
今年11月初めに旅行予定なんですが、なんと来年1月にパスポートの有効期限が切れてしまうんです・・
-
-
【スムージー】作りたくて【小型ミキサー】買いました!
ずっと欲しかったスムージー用の小型ミキサー(ブレンダー)を買いました。台所にコンセントを増やしたので
-
-
【浴室・洗面リフォーム】工事1日目 解体工事
お風呂場のタイルが下がってしまった事で、リフォームする事になりました。築30年の我が家、近年は毎年ど
-
-
【スシロー】ネット注文してみました!単品注文も出来てなかなか良かったです!
コロナの影響で高齢の母を外食に連れ出す事を控えているので【スシロー】のネット注文をしてみました。前も
-
-
【バラ】今年はいつもより早い開花の種類と遅い種類があります!
バラが咲き始めました。いつもより少し早い開花かもしれません。数年前に購入したローズポンパドゥールは早
-
-
【屋根・外壁塗装工事】11日目 塗装工事終了し足場は台風対策してもらいました
工事作業実質11.5日目、屋根と外壁の塗装工事は終わりました。今日は残っていた玄関上の屋根塗装の3回


