【マスク用便利グッズ】マスクストラップ(下げ紐)作ってみた!
マスクがお出かけの必需品となって7か月。先日マスク関連の便利グッズをテレビで紹介していて、あったら便利かもと思った、【マスクストラップ】を作ってみました。
マスクをしていても、ちょっと外さなくてはいけない時、いちいちカバンなどにしまう動作が嫌です。どこに入れるか、使っていたものを出し入れするのに躊躇します。アゴに掛けたままはなぜかあまりやりたくありません。
家を出た時はしていても、暑い時など周りにだれも人がいなければ、外して歩いたり。そんな時にも便利そうと思いました。
材料はマスクを作ったのと同じクリップと紐。
私は丁度よい紐が無かったので、ゴム紐を使って作りました。
老眼鏡のストラップのように、外した時は前に下がっています。
クリップをマスク紐の下側に付けたくなりますが、そうすると外した時マスクの内側が見える感じに下がるので、女性は口紅やお化粧での汚れが気になるかもしれません。
なのでクリップはマスク紐の上側(ワイヤー側)に付けると外した時マスクの内側が見えない状態で下げる事ができます。
比較的、付けたり外したりが頻繁な人には便利です。お試しあれ。
関連記事
-
-
【グリーンカーテン】山ぶどう水枯れに注意!2017年6月
4年目の山ぶどう。今年は実の付きが多い生り年です。今月初めには実が上を向いていましたが、半ば頃から下
-
-
【スマホ】機種変更しようとして色々思った事
時代遅れにはなりたくないけど、どうしても時代に着いていけない部分があります。なるべく広い心を持って考
-
-
【榎】まさに我が家の夏の日差しに日陰を作ってくれています!
我が家の目の前にある今や大木となったこの木。 引っ越してきた頃には本当に小さなひょろひょろした木でし
-
-
【介護老人保健施設(老健)】に入所するのに在宅酸素がネックになった!
介護2で現在有料老人ホームに入っている母。ここに至るまでの経緯はここに書いていますが、おかげさまで入
-
-
【小さなお葬式】小さな家族葬で見送りました
95歳の母の葬儀を【小さなお葬式】にお願いしました。担当になった葬儀社は横浜の【あんしん典
-
-
テレビアンテナを外したくて【J:COM】にしました!
テレビアンテナを外したくてJ:COMにしました。風当たりの強い南向きの斜面に立つ我が家。近年の台風で
-
-
林が宅地に開発される様子 その4(擁壁工事1)丘が削られ擁壁土台が作られました
林だった場所が宅地に造成されています。林の木が伐採され、整地された後約20日間工事に動きはありません
-
-
【ノートパソコンの熱暴走対策】LOGOSのアルミ製すのこを買ってみました!
ノートパソコンをテーブルに置いて作業していて、画像処理などちょっと重たい作業が続くと、パソコン
-
-
【誕生日】年齢も更新したけど、体重も最高新記録を更新中!
また年齢更新日がやってきました!一つ前のこの1年は、色々な事が中止になって、家に籠り続け、年齢だけで
-
-
【畳表替え】2度目の表替えしました!畳床も3枚だけ替えました
家を建てて27年、新築時の畳表の質が悪いと感じ5年目で裏返しせずに質の良い畳に表替えをし


