【マスク用便利グッズ】マスクストラップ(下げ紐)作ってみた!
マスクがお出かけの必需品となって7か月。先日マスク関連の便利グッズをテレビで紹介していて、あったら便利かもと思った、【マスクストラップ】を作ってみました。
マスクをしていても、ちょっと外さなくてはいけない時、いちいちカバンなどにしまう動作が嫌です。どこに入れるか、使っていたものを出し入れするのに躊躇します。アゴに掛けたままはなぜかあまりやりたくありません。
家を出た時はしていても、暑い時など周りにだれも人がいなければ、外して歩いたり。そんな時にも便利そうと思いました。
材料はマスクを作ったのと同じクリップと紐。
私は丁度よい紐が無かったので、ゴム紐を使って作りました。
老眼鏡のストラップのように、外した時は前に下がっています。
クリップをマスク紐の下側に付けたくなりますが、そうすると外した時マスクの内側が見える感じに下がるので、女性は口紅やお化粧での汚れが気になるかもしれません。
なのでクリップはマスク紐の上側(ワイヤー側)に付けると外した時マスクの内側が見えない状態で下げる事ができます。
比較的、付けたり外したりが頻繁な人には便利です。お試しあれ。
関連記事
-
-
【テレビアンテナ】暴風対策で撤去しました!
近年の台風での暴風に毎回、屋根が飛ばないか、テレビアンテナが倒れないかとビクビクしていました。我が家
-
-
【高座椅子】椅子のような座椅子 コンパクトでいいです!
家から出かけられなくなった母の為に高座椅子を買いました。今まで部屋が狭い事もあって置けない!とは
-
-
林が宅地に開発される様子 その1(伐採)作業員さんはすごい!
1月24日から工事が始まりました。 うっそうとした笹の下草を刈っている音からスタートしました。こんな
-
-
【あさイチ】スゴ技Q 残りもの大変身!液体のりがスーパーボールに(作り方)!
普段残りがちななものを変身させちゃおう!というのが今朝のあさイチ、スゴ技Q! 一番面白かった、
-
-
ダイエット4週間目の結果
チョコです! 人生の中で最大値を記録してしまった4週間前・・・。 4ヶ月前にノロウイルスにかかり減
-
-
グリーンカーテンの山ぶどうでジャム作ってみた
今年のグリーンカーテンは山ぶどうがいっぱい実りました。 ※山ぶどうの2015年成長日誌はこち
-
-
舞台に立つ事ができなかった残念な顛末・・・。
12月6日はヨコハマコーラルフェストでした。でも・・・私は出場できませんでした。前々日に体調を崩して
-
-
【グリーンカーテン】山ぶどうの今年の様子!いい感じに遮光してくれてます!
今年の山ぶどうのグリーンカーテン。7月24日の様子です。しっかり遮光をしてくれていますが、昨年と比べ
-
-
お彼岸のお墓参りで思う事
我が家はお彼岸のお墓参りは入りの日に行くのが恒例になっています。でも、今年は歌の練習日に重なったうえ
-
-
【幅員減少】を甘く見てはいけない!
我が家は国道から入った昔は山の尾根であったであろう古い道沿いにあります。入口は大きな住宅地もあって道