米寿のお誕生日でした
今日は母の88歳の誕生日でした。
『お祝いなんてしないで!』そう言っていた事もあったので、昨日今日、妹と私とで富士山の見えるホテルにお泊りに行き、今日はささやかだけど記念日をお祝いしました。
2年前は歩く事が大変な状況だったのですが、いくらか改善していて、少し歩くと休憩となりますが、以前のように50mも歩けないという感じではありません。
大きな病気もなくここまで元気でこれた母、色々不満もあるようですが、元気でこれた事を今日ばかりは喜んでくれていたと思います。
関連記事
-
-
【実生の苗】庭の花から沢山苗ができました!花壇にすき間を空けて成長を待っています
毎年今頃になると、庭のあちこちから以前植えていた花の芽が出てきます。トレニア は本当になにもしなくて
-
-
遺品整理をしていて思う事・・・
母の葬儀の後、事務的な事をこなしつつの遺品整理をしていますが、確実に片づけて良い物と、そう
-
-
【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】
日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキング
-
-
【舟和 芋ようかん】焼いてみた!スイートポテトのような美味しさになりました!
舟和の芋ようかん そのまま食べても美味しいけど、焼くと良いという事で、焼いてみました!舟和公式ホーム
-
-
【コロナ陽性自宅療養になって】準備した物 重宝した物
家族がコロナの陽性になって、自宅療養となりました。自宅療養で準備した物や重宝だった物を書いておきます
-
-
【介護認定】その2 訪問認定調査の様子
7月23日介護認定の申し込みをしたあと8月1日に本人が熱中症で入院してしまい1週間遅れでの流れになり
-
-
【屋根・外壁塗装工事】3日目 出窓屋根の取り換え
3日目は造作出窓の屋根部分を補修。トタンの継ぎ目部分から雨漏りで傷んだ木部の取り換えとトタンの張替え
-
-
花粉症なのか風邪なのか、辛かったのは足のつり・・・
今週はピノの夜練習とお花レッスンがあったのですが、一昨日からさらさら鼻水がでて、昨日は鼻声
-
-
【炊飯器 象印NW-VB10】ピンからキリまであったけどお手頃価格の機種でも充分美味しかった!
炊飯器が壊れて、新しいのを買いました。ここ数か月少しごはんが焦げるなあと思っていましたが、急に炊けな
-
-
林が宅地に開発される様子 その4(擁壁工事1)丘が削られ擁壁土台が作られました
林だった場所が宅地に造成されています。林の木が伐採され、整地された後約20日間工事に動きはありません



Comment
お久しぶりです。
母上の米寿のお祝い、よかったですね。
私の母も87歳で、かぞえで米寿になります。
いつまでも元気でいて欲しいという祈るような
気持はよく分かります。
ブログの更新が凄い勢いですね。花、合唱、
親孝行、美味しいもん、暮らし色々。Dewさん
のエネルギーの源は何でしょう?
ありがとうございます。
元気で迎えられて家族としても感謝しています。
ブログ! 毎日頑張って(笑)書いてます。
こrからもよろしくお願いします!