*

【らくがきAR】アプリ使ってみた!自分の絵が動き出すって面白い!


200807raka70a

最近話題になっているアプリ【らくがきAR】 面白そうなので使ってみました!

アプリショップで120円払ってダウンロード!

絵はなんでもよいようですが、線が繋がっていないと認識しないようです。

私は以前LINEのスタンプを作った時描いた下絵があったので、さっそくそれを使ってやってみました。

 160329kasta013160329kasta012

見た目に線が離れているとやはり認識してくれないようです。

冒頭の写真のカエルが3匹合唱をしている絵では、右側の1匹だけ。あとで左の2匹の絵をちょっと近づけて書き直したら2匹ペアで認識されました。

そして、取り込んでいるうちに前に取り込んだ絵が近くで動いて賑やかな雰囲気!

何度もやっているとアプリ内の自動画像(リンゴやバナナ)が入り込んできます。下の写真の右端のリンゴ。これはどうやったら消せるのかまだわかりません。

200807raka97a

左上にあるボタンでリセットできると分かり、画像を消してやり直ししてみました。


200807raka74a

 取り込みを4回くらいすると、その後、既存の大きな画像がドン!ドン!と入ってくるようです。

動きも付くので楽しいです。

細長くなっている部分が動くようですから、そこを考えて絵を描くと面白い動きになりそうです!

 

関連記事

初詣は寒川神社に行ってきました

 ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです

記事を読む

【フラワーアレンジメント】シックなリボンで大人クリスマスを演出!

今月のレッスンはクリスマスアレンジ。昨年と一昨年はドアスワッグとリースでしたので、今年は久しぶりに生

記事を読む

【フェルト手芸】ブローチ作り第2弾!今度は羽とハリネズミ

 先々週からすっかりはまってしまったフェルト手芸。初めはお花のブローチでしたが、歌に出てく

記事を読む

【アルス iD Choki】好みの色の組み合わせで名前も入れられる自分だけのハサミ!

 フラワーアレンジを教えていて、ずっと愛用しているのがアルスのクラフトチョキです。切れ味も

記事を読む

【キッチンリフォーム】工事4日目 電気・水道・ガスがつながって完成しました!

キッチンの取替え改修工事、予定の4日目最終日。最終日で水道などの接続工事は午前中に終わる予定。でも、

記事を読む

【長雨の影響】1 我が家のスイカ

長雨、天候不順の記録が更新されそうな勢いですが、我が家にも影響があります。一番影響を受けたのが、家庭

記事を読む

心ならずもティッシュペーパーの買いだめになってしまったお話

 とりあえずあるからと、慌てて買い急がないようにしていたのですが、昨日ティッシュペーパーが

記事を読む

【フラワーアレンジメント】ワインを組み込んだプレゼントアレンジ!手土産に最適です!

 今月はプレゼントを組み込んだアレンジをレッスンしました。コンセプトはパーティーなどの手土

記事を読む

【ニコンD3300】18-55 マニュアル、シャッター優先、GUIDE、で試し撮りしてみました!

購入してからまだ半月、基本操作もまだまだですが、とりあえず良く使いそうな近い距離での撮影に慣れる事に

記事を読む

【ズッキーニ】今年の家庭菜園では大量収穫になりそうです!

家庭菜園でズッキーニの収穫が始まりました!このズッキーニ、作りやすい作物のようです。昨年もかなりの数

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑