*

【松坂牛】まるよしの松坂牛!忘年会の賞品で当たりました!

公開日: : くらし, 日記 , , ,

190120mata15a

昨年年末、息子が会社の忘年会で松坂牛400gを当ててきました。早速注文しました。

この景品、いったいいくらなのかと調べてみたら、A4ランクのお肉で21600円でした!

昨年、松坂で松坂牛を食べてきたので、値段的には納得できました。あちらで普通のお店でも、ステーキは200gなら10000円以上はしていましたし、私達が食べた安いお肉屋さんの直営店でA5ランクで150g 7500円でした。

ですから景品としての経費などを考えたら、そのくらいはしちゃうだろうと思います。

190120mata35

配達日を指定できたので、18日にしました。

箱の中には昔の肉屋さんのように包装紙に包まれて保冷剤と一緒に入っていました。

証明書と、焼き方、調味塩が入っていました。

190120mata16a

冷蔵庫で解凍。

190120mata21a

今日は肉の日にしよう!という事にしてスーパーで、安いアメリカ産お肉と、和牛の手頃値段のお肉を買ってきました。

190120mata25a

 

焼き方も、説明書に書いてあるように焼いてみました。

同じように焼いたのですが

見た目のこの違い!

190120mata27a

食べてみました!

値段の差は歴然!

松坂牛はやはり、格上な感じがしました。これだけ値段が違うんだから当たり前かもしれませんが、香りも良く噛んだ時じわっと肉汁が出てきて美味しいと感じました。

1500円だった黒毛和牛もそれなりに美味しかったのですが、香りが違うと感じました。

アメリカ産の肉はご想像の通り、筋切りなど丁寧にやりましたがやはり噛み切り難かったです。焼きあがった時の見た目から違いますよね。

普段、ステーキなんて好きじゃないと言っている90歳の母も、このお肉が美味しい!と言っていました。

他のブランド牛と食べ比べたわけではありませんが、やっぱり美味しいと満足できるお肉でした。

 

 

関連記事

聖護院大根で千枚漬け風漬物作ってみました!

家庭菜園の聖護院大根で千枚漬け風漬物作ってみました。大根なので塩で下漬けもしました。大根4個の皮をむ

記事を読む

【ヨガマット】フローリングのゴロ寝用になかなかいいです!

アトピー対策に絨毯を撤去した我が家。絨毯を外して一番生活に支障をきたすのは夫です。 すぐ横に和

記事を読む

【フラワーアレンジメント】和風に感じさせるポイント

今月はフラワーアレンジで和風の作品を作るポイントを中心にレッスンしました。 生け花で

記事を読む

【2020年年賀状】投函日と配達日調べてみました!

令和になって初めてのお正月! 今年も年賀状の投函日と配達日実験してみました。最近の郵便配達事情はかな

記事を読む

連休後の花達は子供の頃の爽やかな思い出です

5月の連休も終わって、1年で一番春(初夏?)を満喫する季節になりました。子供の頃はこの連休が終わった

記事を読む

【水切りカゴ】スリムで浅いカゴ!やっと決めたのに売り切れてた!

 リフォームにあわせて、この際水切りのカゴをやめようか?と散々考え、実践もしてみましたが、

記事を読む

【畳表替え】2度目の表替えしました!畳床も3枚だけ替えました

 家を建てて27年、新築時の畳表の質が悪いと感じ5年目で裏返しせずに質の良い畳に表替えをし

記事を読む

初詣は寒川神社に行ってきました

 ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです

記事を読む

【TOTO浴室暖房乾燥機】【掃除】想像以上に汚れていた!

2021年秋にリフォームした浴室の【TOTO浴室暖房衣類乾燥機】の掃除をしました。

記事を読む

【甘酒】飲む点滴!どこのメーカーが美味しいか飲み比べてみた

飲む点滴という事で、ここ最近はまっているのが甘酒!それも麹で作った方の甘酒です。  

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    わあ。。。超豪華!!

    息子さん、すごい強運ですね。

    やっぱりお値段通りかあ・・・

    最近質より量の我が家の食卓。
    質の良い美味しいもの、食べたいなあ・・・

    • チョコ より:

      今まで当った景品で一番良かったです!

      他のブランド牛なんてほとんど食べた事なかったので、比べようがありませんが、
      とにかく、香りが良かったです。
      去年、松阪で食べた時にも、食べ終わった後も、脂がすーっと身体に入って来る感じで、良い香りと余韻が残りました。

      その余韻があるところが、違うと思いました。
      3度を1度に減らしても、こんな高いのじゃないにしろ良いお肉にしたいね。という家族の感想でした(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

新しい作品制作に奮闘中です

昨年から始めたCreemaでの通信販売。知り合いの方に注文し

【BACH ロ短調ミサ曲】2巡目に入りました!

昨年の3月末から練習がスタートしたロ短調ミサ曲ですが、ダイヤ

【令和八年】明けましておめでとうございます!

令和も八年!最近は西暦ばかり使っていて令和何年だっけ?という

2025年 今年は節目の年になりました!

2025年は私にとって70歳という節目の年でした。そして、こ

【聖歌四篇】年の瀬の合同練習!そして4月には本番です!

2025年もあと4日となった28日、合同練習がありました。V

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑