*

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 ドラマ , ,

181116houa7b

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。

衣装、セットなども重厚で美しく豪華なこのドラマは、史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

第六皇子【楚王・寧弈】をチェン・クン【鳳知微】をニー・ニーが演じていて、【寧弈】を演じるチェン・クンの不思議な魅力と、【鳳知微】ニー・ニーの中性的な雰囲気がなかなかいい感じです。観進むほどに、【寧弈】と【鳳知微】の魅力に引き込まれます。

 

前回で秋明瓔親子の秘密が知られてしまい、ひとり奮闘する辛子硯です。

49話あらすじ

辛子硯秋明瓔と会って第六皇子 楚王に累を及ぼさないよう大成の遺児にはいなくなってもらうと鳳晧を逃がす事にします。

第七皇子 魏王・寧斉辛子硯が怪しいと見張る事を指示します。

約束の場所に待っていても現れない鳳晧に、秋明瓔は覚悟を決め宗宸に鳳知微の事を頼み永遠の別れを告げます。

鳳晧が刑部の兵に連れていかれたという知らせに、辛子硯は死を覚悟して宮殿へ向かいます。

宮殿で一連の経緯を皇帝に報告しますが、皇帝はすでに第七皇子 魏王・寧斉から報告を受けていて、辛子硯の態度に疑惑の目を向けるようになります。

秋府で捕まえに来るのを待っていた秋明瓔と兄秋尚奇寧斉に連行されます。

宮廷では辛子硯皇帝の緊迫したやり取りが行われ、辛子硯の立場は危うくなり、妻を人質としてとられたうえに、寧斉の監視のもと秋明瓔の調査の命が出されます。

宗宸血浮屠の仲間達を都から逃がそうとしますが、逆に気を失わされ、邢義が宗宸の身代わりとなって残ります。

50話あらすじ

青溟院では人質として辛子硯の妻大花が宮廷に連れていかれます。

牢での尋問が始まり、辛子硯が秋明瓔を尋問することになります。外で盗み聞ぎしている第七皇子 魏王・寧斉を意識して尋問は進められ、秋明瓔に大成の九皇子は鳳晧だと証言させます。

証言を受けて、寧斉は鳳晧を拷問し、鳳晧は母の協力者として私塾の宗宸の名をあげます。そして宗宸の身代わりとなった同志邢義が宗宸として捕まります。

鳳知微に皇帝から帰京する命が出され、金羽衛の副指揮使が使者として向かいます。鳳知微は母からの手紙で、母が前朝の罪人と知らされ、夏陽の寧弈に会いに行くと嘘をつき都へ走るのでした。

閔海に到着した金羽衛の副指揮使を、鳳知微の振りをした華瓊が出迎えます。疫病になっているからと同行を渋りますが都に連れて行かれます。

慌てて鳳知微を連れ戻しに顧南衣や赫連錚が夏陽に来ますが、鳳知微は来ていません。寧弈は無理でも金羽衛の副指揮使を連れてくるようにと寧澄に命令します。

朝廷では辛子硯と第七皇子 魏王・寧斉が捜査の結果を報告し、今後の措置について話ています。それぞれに意見を聞く皇帝でしたが、秋明瓔を説得し大成の残党を投降させるよう辛子硯に命じます。

夏陽に無理やりつれてこられた金羽衛の副指揮使の話を聞いた寧弈は、すぐさま撤兵する策をとります。夏陽の城にいる常忠信を城から出させ攻める作戦で寧弈自ら先陣を切って戦い常忠信の首を落とします。その首を取り上げるとすぐさま都へ向かうのでした。

辛子硯から助けたい人は同じなのだから話を合わせるようにと言われる秋明瓔ですが私達が死ななければいけないと言います。邢義を連れて来られ自白を迫られますが、邢義が辛子硯を人質に取り暴れ殺されます。この一件で寧斉が残忍な性格という事もわかり、辛子硯も秋明瓔の私達が死ななければいけないという言葉に返す言葉がありませんでした。

51話

秋明瓔を説得できなかった辛子硯皇帝に報告にやってきます。辛子硯が難しい判断を迫られ悩んでいる事を見抜いている皇帝は、鳳知微を連れてくるからもういいと、辛子硯を宮殿に軟禁するのでした。

都に向かう鳳知微は彼女を遠くへ逃がすために来た宗宸達と出会います。遠くへ逃がすことが母の願いと言う宗宸でしたが、行かせてくれないなら死ぬといい、そのまま都に向かいます。

牢に秋明瓔の人となりを見に皇帝がやってきますが、秋明瓔は皇帝に向かって「謀反人」と言うのでした。しかし、連れて来られた鳳晧の行動を見て、大成がこの者に渡ったら民はどうなっていたかと言って帰っていきます。

都に着いた鳳知微は拝謁できないと言われても、皇帝に会いに向かいます。皇帝の前で弁明に必死になっている鳳知微でしたが、綺麗な服を着せられた秋明瓔鳳晧がやってきます。秋明瓔が説得に応じないため鳳知微に毒酒が出されます。

そこに寧弈も静止を振り切って宮殿に入ってきます。皇帝は寧弈が常忠信の首を持ち、鳳知微と大成の遺児たちを助けるよう懇願しても、新たに3つの首を見るだけだと戻ってしまいます。

詰問の場にもどった帝の前で、鳳晧が毒酒を奪って飲み、怒った帝はあとの二人も殺せと命令するのですが辛子硯が静止します。辛子硯は人払いをして、この事実を知る人はいないのだから、鳳知微を大成の遺児として爵位を与え、天盛の度量の広さを示したらと伝えます。

しかし、その話をしている最中に母秋明瓔は以前飲んでおいた毒が効き血を吐き死んでしまいます。

廟に安置されたの前にいる鳳知微に会いにきた寧弈は、「君に命ある限りこの世の果てまでも捜しに行く、必ず君を見つける。約束しよう」と言い鳳知微を抱きしめます。抱き合う二人でしたが、少しすると鳳知微は母に向かって「寧弈には嫁ぎません」と別れの言葉を告げるのでした。

 

感想

すごく緊迫した内容の回でしたね。もうハラハラ、ザワザワさせられる3話でした。

とうとう秋明瓔鳳晧が鳳知微を助けるために死んでしまいました。この段階ではまだ鳳晧が大成の遺児と思われたまま死んだという事なんですよね。この先、鳳知微が自分が本当の大成の遺児と知った時の事を思うとより悲しくなります。

なりふり構わず父に鳳知微の命乞いを懇願する寧弈の姿が辛かったです。どうにかならないのかって、あんなに必死に常忠信の首を届けにきたのにぃ~!

母が死んで、以前母とした約束を守るためと別れを告げられる寧弈とその決断をする鳳知微もなんとも切ないです。

予告動画に出てくる緊迫の場面も沢山出てきて、本当に凄い場面の多い回でした。

辛子硯皇帝とのやりとりもハラハラさせられました。さすがの辛子硯も危うい状況、必死に策を考えても、皇帝にはすべてお見通しな感じが危うさを際立たせてました。辛子硯の苦難の表情が事の重大さを表すようでした。

この先どうなっていくのか、ほんとうに来週が待ち遠しいです!

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話、簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

関連記事

NHKドラマ『美女と男子』3話まで(あらすじ) 仲間由紀恵と町田啓太もいいけど脇役陣もいい感じ

チョコです!久々に日本のドラマで面白いと注目している『美女と男子』。火曜日の4話放送までにちょっと簡

記事を読む

【星から来たあなた】視聴感想 キュンときてサスペンスな要素もあるラブコメです!

2014年に作られた韓国ドラマ。【太陽を抱く月】で大人気となったキム・スヒョンと14年振りにドラマ復

記事を読む

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 1話・2話 パラレルワールドを舞台にしたお話観始めました!  

Netflixで2020年4月から配信が開始された韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】を見始めました

記事を読む

【アンブレラ・アカデミー】シーズン1Netflix アミコメ原作のスーパーヒーロー物で面白いです

2019年からNetflixで配信されていあるアメコミ原作のテレビドラマシリーズのシーズン1です。ア

記事を読む

『美女と男子』7話 夫の不倫現場!?にハリウッド!!?

いやぁ~ すごい展開でますます目が離せませんねぇ! チョコです。 まずは簡単あらすじから。(ネ

記事を読む

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 最終話まで観た感想(ネタバレあり)

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 観終わりました! 面白かったです。特に後半にお話に勢

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神 第7回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの7話。とにかく7話の綾瀬はるかはすごい!アスラを利用してロ

記事を読む

NHKドラマ『美女と男子』4話(あらすじ)町田啓太が高橋ジョージに?!

毎週火曜10時放送の『美女と男子』本格的にストーリーが進んできましたね! 4話あらすじ(ネタバ

記事を読む

【静かなる海】Netflix 月の研究施設で繰り広げられる韓国版SF!

★★★★☆2021年韓国【静かなる海】全8話。地球の水資源が枯渇しているという近未来、5年前事故が起

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑