*

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 ドラマ , ,

190206houa7a

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。

衣装、セットなども重厚で美しく豪華なこのドラマは、史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

第六皇子【楚王・寧弈】をチェン・クン【鳳知微】をニー・ニーが演じていて、【寧弈】を演じるチェン・クンの不思議な魅力と、【鳳知微】ニー・ニーの中性的な雰囲気がなかなかいい感じです。

観進むほどに、【寧弈】と【鳳知微】の魅力に引き込まれます。

双生蠱の呪縛から放たれた寧弈。63話は水攻めで鳳知微を救い出すという大胆な作戦で終わりました。

 

64話あらすじ

大悦 蒲城を水攻めし、鳳知微を助け出す事に成功します。

赫連錚鳳知微が帰りたいのなら好きなようにして良いと言うものの、第六皇子 楚王・寧弈は鳳知微に赫連錚の傍にいた方が幸せになれると言って天盛に戻って行くのでした。

宮殿の秘密の部屋では、雅楽が寧弈に一度で良いから会わせて欲しいと頼みますが帝は答えず、寧弈を帰路で捕らえてくるようにと命令を出します。

寧弈を殺し自分も死ぬ事によって、皇位争いに決着をつけようと遺詔を作っていました。辛子硯姚英達は第七皇子 魏王・寧斉を後継者にするという内容に驚き、撤回するように進言しますが、帝にそれなら辞任しろと言われます。

寧弈を守るため顧衍達は忠誠を誓って軍を動かして都に入場し、皇帝も軍隊を引き連れ対峙します。寧弈は守ろうとする顧衍達を全て後ろに後退させます。

一人跪く寧弈父帝双生蠱は解毒しましたと告げますが、父帝は剣を突きつけ何故何度も命令違反をし、逆らったのかと怒ります。

寧弈は皇子の証の魚符と兵部の麟符を差し出し、皇族から離籍庶民になるので、を返して欲しいと父に頼むのでした。

181116houa3

長孫弘は寧弈が自ら帝位争いを退いた事に驚き、天盛帝・寧世征に対する復讐をあらためて考えます。

二花を殺され、大花のお腹の子も亡くしてしまった辛子硯は傷心していました。

そして、庶民になった寧弈母雅楽と再会するのでした。

65話あらすじ

寧弈に会いに来た辛子硯は、火凰幇寧斉のつながりなど、これからの策を伝えます。しかし、寧弈は皇位争いはしないと言い、やっとつかんだ庶民の暮らしを楽しみたいと言うのでした。楽しそうな家族の会話を見た辛子硯は、差し出された酒も、今は楽しむ気持ちにはならないと帰っていきます。

母との穏やかな時間を過ごす寧弈とは反対に、辛子硯は今までの自分の生き方を振り返り、寧斉への憤りを爆発させるのでした。

第七皇子 魏王・寧斉父帝から「新帝に即位した後、兄弟を殺したりしてはならない、その時は廃するという遺詔を書いた」と言われます。

しかし、寧斉六兄寧弈が本心から庶民になったのではなく、何か策があるはずと思っていて、寧弈対策の為に火凰幇の長孫弘に誘拐を依頼します。

寧弈の留守に魏王・寧斉からの贈り物が届けられます。その中には宗宸達が潜んでいて、雅楽が拉致されてしまいます。宗宸と遭遇した寧澄は宗宸と戦い殺してしまいます。そしてその瞬間を顧南衣は目撃し、その場に現れた長孫弘に「自分は鳳知微で寧弈は我々を皆殺しにする」と吹き込まれるのでした。

天盛での出来事を聞いた鳳知微は、真相を探るためひと月間だけ帰りたいと赫連錚に言うのですが、赫連錚鳳知微離縁状を出すと言って訣別を言い渡します。

辛子硯雅楽の誘拐とその後の寧弈寧斉の喧嘩の話をに報告します。そして、寧弈に会いにきた辛子硯は、「周囲の者を守りたいならば天下を取るしかない」と寧弈に力説するのですが、寧弈は「ただ母を奪還したいだけだ」と力なく言うのでした。

寧弈は母雅楽を見つけ出すために動き出します。

66話あらすじ

寧弈は寧斉の母王順儀を拉致します。

密かに帰京した鳳知微と相談した顧南衣は火凰幇に行き、寧斉長孫弘の会話を聞き、囚われていた雅楽を密かに連れ出してしまいます。

寧弈の元に鎖蚊崖雅楽寧澄の交換をするという手紙が届き、寧弈は顧南衣鳳知微が関わっている可能性もあると思い出します。

雅楽の監禁場所で顧南衣は「大成知微を苦しめるだけだ」と言い、雅楽からは「大成はただの幻に過ぎず、皆全世代の執念で動かされている」と言われます。

顧南衣火凰幇に行き長孫弘に対して、「お前の目的は何なのだと、そして師匠はどうして死ななければならなかったのか」を質問します。しかし、長孫弘は確信には触れず、ただ寧斉の指示に従って雅楽をさらっただけだと言い、帰って行く顧南衣を尾行させます。

鎖蚊崖では車に乗った雅楽と共に顧南衣寧澄を待っています。寧弈は「おまえがやったとは思えない」と追及しますが、とにかく師匠を殺した寧澄を渡せば雅楽を返すと言って話を聞きません。そこに寧澄が現れ、切りあいになります。その最中、火凰幇の者達によって車は崖下に落とされてしまいます。

寧弈は母が死んでしまった事で落胆し、そばにいる鳳知微にも、「なぜ帰ってきたのか、なぜ鎖蚊崖にいたのか」と鳳知微の言葉を聞こうとはしませんでした。気が動転している寧弈は「二度と顔は見たくない」と鳳知微に言うのでした。

もまた雅楽が死んでしまった事で落胆していました。その心の隙に月泠は色香を使い接近し、一品のとなる事に成功します。

落ち込む寧弈王順儀が殺されたという知らせが入り、誰が殺したのかと辛子硯に聞くのですが、辛子硯は聞くまでもなく自分が殺した と言うのでした。

 

感想

寧弈の決断には驚きました。形勢は誰もが優勢と思う状況だったわけで、謀反という形であったとしても勝つ事ができたかもしれなかった訳ですから。

でも、大悦にいた時から寧弈の心は決まっていたのかも知れませんね。

皇子に生まれた事で起こる、虚しい争い。本当の幸せはどこにあるのか。そして、雅楽顧南衣に話す、過去の人達の執念を引き継いでしまっている次の世代の若者達の悲しさ。争いが新たな争いを引き起こして行く虚しさを感じました。

それにしても顧南衣も師匠が殺された事が許せなかったにしろ、どうしてあんな単独行動をしてしまったのか残念です。

辛子硯の辛い心の内も見えて、寧弈にある意味全てを捧げ全力で支えてきた彼の葛藤も今回の見どころでした。必死に説得しても寧弈に伝わらなかった時の辛子硯の表情に心打たれましたが、辛子硯もまた、恨みの連鎖の中に入ってしまいましたね。

直接的な寧弈寧斉の争いに、長孫弘の策略がからんで、鳳知微も巻き込まれて行くのかと思うと、この先の悲しい流れが予想されて苦しくなります。

それにしても、後継者争いからは本心で離脱したい寧弈を、放っておいてはくれない、理解してもらえないのが可哀そうでした。

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想 

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたかった感想(ネタバレあり)

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

関連記事

【スタートアップ 夢の扉】起業家を目指す若者達の様子を爽やかに描いたドラマ!

★★★★☆ 2020年韓国【スタートアップ夢の扉】全16話Netflix 起業家を目指す若者達の様子

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

  精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ

記事を読む

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

【アスダル年代記】架空の古代を舞台にソン・ジュンギの二役演じ分けが凄い!

★★★★☆ 2019年韓国ドラマ【アスダル年代記】シーズン1(18話)架空の大陸アスを舞台にしたファ

記事を読む

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です

記事を読む

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。40話からは第二皇

記事を読む

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ 2話 次々と殺されて・・・残った人達の過去と恐怖

イギリスで放送され大絶賛だったというアガサ・クリスティーのミステリー小説のドラマです。全3回の2回目

記事を読む

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑