*

【精霊の守り人】悲しき破壊神 第7回 視聴感想

公開日: : ドラマ

170125seia01

 

【精霊の守り人】第2シリーズの7話。とにかく7話の綾瀬はるかはすごい!

アスラを利用してロタ王国を統一しようとするシハナ。バルサ達もロタ王国の建国の儀に向かう。

 

簡単あらすじ

アスラ(鈴木梨央)シハナ(真木よう子)に連れられ、兄と共にタル族の聖地に入る。その場所はロタ王国の神が祭られる建国の儀が行われる場所でもあった。

その場所にバルサ(綾瀬はるか)達も着ていた。

建国の儀当日。王の死を知った南の部族長達はイーハン王弟(ディーン・フジオカ)の王位継承を不服とし、祭儀場は大混乱となる。

そこにタル族の女が現れた事で、さらに混乱し、シハナの計画通りの展開となる。

シハナに操られたアスラは祭儀場に現れ、神を降臨させロタ人達を殺そうとする。

しかし、『殺してはいけない!』と叫ぶバルサの声に自分を取り戻し、亡き母の望みを振り切り気を失ってしまう。

バルサの必死の助けでアスラは命を取りとめ 四路街のマーサの店で魂を取り戻す。

感想

今回は全編アスラのお話でした。

とにかく、バルサとシハナの戦闘シーンがすごいです!すごく練習したんだろうなぁと感心してしまいました。

アスラが破壊神になってしまうのか?!という お話の山場! 

ファンタジーな内容らしい場面も多かったですが、バルサがアスラを破壊神にしたくないという思いがしっかり伝わりました。

少し分かりにくい祭儀場の場面もバルサ(綾瀬はるか)の必死な行動(演技)でとても印象が良くなっていました。

次回はチャグムと新ヨゴ国にお話しが移りますね。

 

関連記事

【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?感想はあ

記事を読む

【運命に、似た恋】第5話 『秘密』隠されている人間関係が気になります!

少しづつ謎が解けてきましたが・・・40代バツイチのクリーニング店で働くカスミ(原田知世)と若手人気デ

記事を読む

【シュルプ】3話・4話 母として奮闘する王妃の姿が新鮮なドラマ

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】魅力的な若者達の壮絶な近代史

★★★★☆ 2018年韓国【ミスター・サンシャイン】全24話 李氏朝鮮末期を描くヒューマンドラマ。朝

記事を読む

【シーシュポス】Neflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。毎週水曜日

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第9話 視聴感想

【精霊の守り人】第2シーズン最終話 悲しき破壊神の第9話。チャグムを探すバルサ。カシャルの助けでスー

記事を読む

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

【精霊の守り人】第3回「冬ごもりの誓い」 敵か味方か、古文書の謎も解けてきました!

NHKのファンタジー大河【精霊の守り人】3回目、結構どんどん進んでいく感じですね。今回はラルンガから

記事を読む

【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!

★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で

記事を読む

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。70話と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑