【精霊の守り人】悲しき破壊神 第7回 視聴感想
【精霊の守り人】第2シリーズの7話。とにかく7話の綾瀬はるかはすごい!
アスラを利用してロタ王国を統一しようとするシハナ。バルサ達もロタ王国の建国の儀に向かう。
簡単あらすじ
アスラ(鈴木梨央)はシハナ(真木よう子)に連れられ、兄と共にタル族の聖地に入る。その場所はロタ王国の神が祭られる建国の儀が行われる場所でもあった。
その場所にバルサ(綾瀬はるか)達も着ていた。
建国の儀当日。王の死を知った南の部族長達はイーハン王弟(ディーン・フジオカ)の王位継承を不服とし、祭儀場は大混乱となる。
そこにタル族の女が現れた事で、さらに混乱し、シハナの計画通りの展開となる。
シハナに操られたアスラは祭儀場に現れ、神を降臨させロタ人達を殺そうとする。
しかし、『殺してはいけない!』と叫ぶバルサの声に自分を取り戻し、亡き母の望みを振り切り気を失ってしまう。
バルサの必死の助けでアスラは命を取りとめ 四路街のマーサの店で魂を取り戻す。
感想
今回は全編アスラのお話でした。
とにかく、バルサとシハナの戦闘シーンがすごいです!すごく練習したんだろうなぁと感心してしまいました。
アスラが破壊神になってしまうのか?!という お話の山場!
ファンタジーな内容らしい場面も多かったですが、バルサがアスラを破壊神にしたくないという思いがしっかり伝わりました。
少し分かりにくい祭儀場の場面もバルサ(綾瀬はるか)の必死な行動(演技)でとても印象が良くなっていました。
次回はチャグムと新ヨゴ国にお話しが移りますね。
関連記事
-
-
『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)
ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか
-
-
【悪の花】全16話 身元を偽る夫と刑事の妻のスリリングなサスペンス
★★★★☆2020年韓国【悪の花】16話 連続殺人犯を父に持ち、自分も共犯容疑で指名手配されている主
-
-
『あさが来た』スタート!波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン”
NHKの朝ドラ『あさが来た』始まりましたね! 初回を観た感じはなかなか好印象。子役でスタートも
-
-
【そして誰もいなくなった】テレ朝 第1話視聴感想
アガサ・クリスティー原作のこのお話を日本で初映像化すると話題になったテレ朝のドラマ! 第1話観ました
-
-
【シーシュポス】9話・10話NETFLIX 簡単あらすじと感想
2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た
-
-
【(公式)ディズニーシアター】Disney THEATER 初月無料!登録してテレビで観てみました!
【(公式)Disney THEATER ディズニーシアター】という配信サービスが初月無料で2か月目か
-
-
【シカゴ・タイプライター】Netflix全16話 面白い!はまってます(ネタバレ無し)
2017年制作の韓国ドラマ【シカゴ・タイプライター~時を越えて君を想う~】をNetflixで見始めま
-
-
【エルピス-希望、あるいは災い-】冤罪を追うメディア界の闇
2022年日本【エルピス 希望、あるいは災い】全10話Netflix 冤罪を追う事になった
-
-
【師任堂(サイムダン)色の日記】Netflixで観ました!1話~10話感想
韓国ドラマ【師任堂(サイムダン) 色の日記】をNetflixで見始めました。このドラマは以前テレビで
-
-
【ヴィンチェンツォ】Netflix サスペンスと思いきやコメディー!やっと観終わりました
【ヴィンチェンツォ】全20話はNetflixが2021年2月に配信をスタートさせたイタリアマフィアの