*

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 最終話まで観た感想(ネタバレあり)

公開日: : 最終更新日:2020/04/15 ドラマ, 韓国ドラマ ,

200402sia3a

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 観終わりました! 面白かったです。特に後半にお話に勢いがついてグイグイ引き込まれます。

スター並みの超人気小説家ハン・セジュをユ・アインが、獣医でセジュのファン1号を自称するチョン・ソルをイム・スジョンが演じ。ゴーストライター、ユ・ジノをコ・ギョンピョが演じています。

私は前半の8話まででも結構面白いと思いましたが、後半は過去の謎が多く語られて物語の趣をいっそう増していると思いました。

過去部分は日本に統治されていた時代の若者の政治的活動という重いテーマですが、自分の国のアイデンティティーを取り戻そうとする気持ち。青春と命を懸けた活動。そんな重たい生活の中での束の間の楽しみなど、現代の平和な生活と比べ重ねて感じる事ができて観終わった後に余韻の残る作品です。

後半の過去部分と前半の現代の少し誇張された人気作家とファンのやり取りなどに差がある事は確かですが、現代部分のファンタジー要素のあるやりとりでドラマが重くならずにすんでいるのだと思います。

この先ネタバレを含みます。

 

 

過去の若者の無しえなかった思いを、生まれ変わった2人とタイプライターに封印されていた幽霊が成就させるお話。

ハン・セジュが幽霊のユ・ジノ『青春を捧げてくれたから今がある、平和な韓国がある。ありがとうと同志に伝えてくれ 感謝している』と言い。

そして過去では活動家リーダーとして態度に表す事のできなかった前世ソ・フィヨンの思いを知ったハン・セジュ『僕らは解放された祖国で愛し合う為に出会った』チョン・ソルに言う場面など、胸の熱くなる場面が沢山ありました。

200402sia1a

現代の部分だけでも一つのドラマができてしまう展開ですが、時折その部分でストーリーの詰めの甘さや軽さを感じてしまうのがちょっとだけ残念です。

とは言え、全体として面白く終盤3話は涙無く観れませんでした。

ラストシーンのシン・ユル(ユ・ジノ)が現代の夢を見てきてくれた事で、辛い事ばかりのシン・ユルも希望を持てただろうとほっとさせてくれました。

そして、前にも書きましたが、現代ハンセジュ前世ソフィヨンという2人を同じ人が演じているんだよねーというところにも感心しました。

200402sia2a

ユ・アインの演じるドラマもいくつか観ていますが、強い個性を感じる作品が多い事は確かで、あまり好みではない作品もあります。でもこのドラマは2種類のユ・アインを楽む事ができて、その意味でも面白かったです。

 

関連記事

【フェイブルマンズ】スティーブン・スピルバーグの自伝的ヒューマンドラマ

2022年アメリカ映画【フェイブルマンズ】151分アマゾンプライムビデオ ゴールデングローブ賞を受賞

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix15話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】15話が配信されました

記事を読む

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

【ゲーム・オブ・スローンズ】第1シーズン 簡単あらすじと感想

2011年にアメリカで制作された超人気ドラマ【ゲーム・オブ・スローンズ】。2019年に最終話第8シー

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix13話 あらすじと感想!配信日がずれて今週は13話のみ!

今週は新型コロナウイルスで金曜日の配信が休止になり13話が土曜日に配信されました。Netflixで2

記事を読む

【静かなる海】Netflix 月の研究施設で繰り広げられる韓国版SF!

★★★★☆2021年韓国【静かなる海】全8話。地球の水資源が枯渇しているという近未来、5年前事故が起

記事を読む

【サイコだけど大丈夫】Netflix全16話 視聴感想(ネタバレなし)不思議でロマンチックなヒューマンドラマ

9日に最終話が配信されたNetflixオリジナルのドラマ【サイコだけど大丈夫】視聴完了しました。キム

記事を読む

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

【椿の花咲く頃】Netflix私は1話・2話で脱落しそうになったけど最後は賞を貰っただけの事があるドラマです

【椿の花咲く頃】2019年韓国ドラマNetflix 20話をやっと観終わりました。やっとと書いたのは

記事を読む

【ダークDARK】面白いと話題になった謎の洞窟が結ぶドイツのSFミステリー

★★★★☆ 2017年ドイツ制作【ダークDARK】シーズン3のSFミステリー。原発のある町で起こった

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑