【シカゴタイプライター】Netflix全16話 最終話まで観た感想(ネタバレあり)
【シカゴタイプライター】Netflix全16話 観終わりました! 面白かったです。特に後半にお話に勢いがついてグイグイ引き込まれます。
スター並みの超人気小説家ハン・セジュをユ・アインが、獣医でセジュのファン1号を自称するチョン・ソルをイム・スジョンが演じ。ゴーストライター、ユ・ジノをコ・ギョンピョが演じています。
私は前半の8話まででも結構面白いと思いましたが、後半は過去の謎が多く語られて物語の趣をいっそう増していると思いました。
過去部分は日本に統治されていた時代の若者の政治的活動という重いテーマですが、自分の国のアイデンティティーを取り戻そうとする気持ち。青春と命を懸けた活動。そんな重たい生活の中での束の間の楽しみなど、現代の平和な生活と比べ重ねて感じる事ができて観終わった後に余韻の残る作品です。
後半の過去部分と前半の現代の少し誇張された人気作家とファンのやり取りなどに差がある事は確かですが、現代部分のファンタジー要素のあるやりとりでドラマが重くならずにすんでいるのだと思います。
この先ネタバレを含みます。
過去の若者の無しえなかった思いを、生まれ変わった2人とタイプライターに封印されていた幽霊が成就させるお話。
ハン・セジュが幽霊のユ・ジノに『青春を捧げてくれたから今がある、平和な韓国がある。ありがとうと同志に伝えてくれ 感謝している』と言い。
そして過去では活動家リーダーとして態度に表す事のできなかった前世ソ・フィヨンの思いを知ったハン・セジュが『僕らは解放された祖国で愛し合う為に出会った』とチョン・ソルに言う場面など、胸の熱くなる場面が沢山ありました。
現代の部分だけでも一つのドラマができてしまう展開ですが、時折その部分でストーリーの詰めの甘さや軽さを感じてしまうのがちょっとだけ残念です。
とは言え、全体として面白く終盤3話は涙無く観れませんでした。
ラストシーンのシン・ユル(ユ・ジノ)が現代の夢を見てきてくれた事で、辛い事ばかりのシン・ユルも希望を持てただろうとほっとさせてくれました。
そして、前にも書きましたが、現代ハンセジュと前世ソフィヨンという2人を同じ人が演じているんだよねーというところにも感心しました。
ユ・アインの演じるドラマもいくつか観ていますが、強い個性を感じる作品が多い事は確かで、あまり好みではない作品もあります。でもこのドラマは2種類のユ・アインを楽む事ができて、その意味でも面白かったです。
関連記事
-
-
【トキメキ・成均館スキャンダル】久々に再視聴しました!やっぱり面白かったぁ~
以前観て面白かった韓国テレビドラマの一つ【トキメキ・成均館(ソンギュンガン)スキャンダル】を再び全話
-
-
【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情
2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレなし)朝鮮時代を舞台にしたフィ
-
-
【シグナル】韓国で超高視聴率を取ったというヒューマン・ファンタジー・刑事ドラマ!面白かった!
NETFLIXで配信されている 刑事サスペンスドラマ。配役と紹介文でこれは好みかもと観てみる事にして
-
-
【海外ドラマ】韓国ドラマなど過去に観た面白さを星の数で評価してみました!
過去に観た韓国ドラマなど海外ドラマ作品の面白さの個人的評価を星で数値化してみる事にしました!ドラマの
-
-
【三国志 Secret of Three Kingdoms】三国志の外伝、献帝にスポットを当てたストーリーで面白い!
【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)1話~18話をアマゾンプライ
-
-
【イントゥ・ザ・ナイト】Netflix全6話 ハイジャック、未知の死への恐怖など盛り沢山なベルギー製ドラマ!
ベルギーが製作し2020年5月1日にNetflixで全世界に配信されたドラマ。1シーズン全6話を観ま
-
-
【アウトランダー】シーズン4 Netflix 舞台が変わっても旅が続きます(ネタバレ有)
英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン4を観ました。ダイアナ・ガバルドン原作の小説を
-
-
【ザ・シューター】Netflix1話を観た感想 先が観たくなるドラマです!
2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】を観始めました。このドラマ、ステ
-
-
『美女と男子』11話 マスコミに追われる遼 ますます面白くなってきました!
かれんとキスしているところを激写されてしまった遼! ほかにもスキャンダル?どうする一子!一子が嵐の真
-
-
【そして誰もいなくなった】 イギリスで大絶賛だったというドラマ!NHKで始まりました!
アガサ・クリスティーのミステリー【そして誰もいなくなった】がNHK BSプレ


