【シカゴタイプライター】Netflix全16話 最終話まで観た感想(ネタバレあり)
【シカゴタイプライター】Netflix全16話 観終わりました! 面白かったです。特に後半にお話に勢いがついてグイグイ引き込まれます。
スター並みの超人気小説家ハン・セジュをユ・アインが、獣医でセジュのファン1号を自称するチョン・ソルをイム・スジョンが演じ。ゴーストライター、ユ・ジノをコ・ギョンピョが演じています。
私は前半の8話まででも結構面白いと思いましたが、後半は過去の謎が多く語られて物語の趣をいっそう増していると思いました。
過去部分は日本に統治されていた時代の若者の政治的活動という重いテーマですが、自分の国のアイデンティティーを取り戻そうとする気持ち。青春と命を懸けた活動。そんな重たい生活の中での束の間の楽しみなど、現代の平和な生活と比べ重ねて感じる事ができて観終わった後に余韻の残る作品です。
後半の過去部分と前半の現代の少し誇張された人気作家とファンのやり取りなどに差がある事は確かですが、現代部分のファンタジー要素のあるやりとりでドラマが重くならずにすんでいるのだと思います。
この先ネタバレを含みます。
過去の若者の無しえなかった思いを、生まれ変わった2人とタイプライターに封印されていた幽霊が成就させるお話。
ハン・セジュが幽霊のユ・ジノに『青春を捧げてくれたから今がある、平和な韓国がある。ありがとうと同志に伝えてくれ 感謝している』と言い。
そして過去では活動家リーダーとして態度に表す事のできなかった前世ソ・フィヨンの思いを知ったハン・セジュが『僕らは解放された祖国で愛し合う為に出会った』とチョン・ソルに言う場面など、胸の熱くなる場面が沢山ありました。
現代の部分だけでも一つのドラマができてしまう展開ですが、時折その部分でストーリーの詰めの甘さや軽さを感じてしまうのがちょっとだけ残念です。
とは言え、全体として面白く終盤3話は涙無く観れませんでした。
ラストシーンのシン・ユル(ユ・ジノ)が現代の夢を見てきてくれた事で、辛い事ばかりのシン・ユルも希望を持てただろうとほっとさせてくれました。
そして、前にも書きましたが、現代ハンセジュと前世ソフィヨンという2人を同じ人が演じているんだよねーというところにも感心しました。
ユ・アインの演じるドラマもいくつか観ていますが、強い個性を感じる作品が多い事は確かで、あまり好みではない作品もあります。でもこのドラマは2種類のユ・アインを楽む事ができて、その意味でも面白かったです。
関連記事
-
-
【新米史官クヘリョン】全20話NETFLIXで観終わりました!ネタバレなし
【新米史官ク・ヘリョン】20話NETFLIXで観終わりました。ネタバレなし2019年韓国MBCの作品
-
-
【琅琊榜 麒麟の才子、風雲起こす】全54話 後継者争いに現れた策士の義と絆の復讐劇
★★★★☆2015年中国【琅琊榜(ろうやぼう) 麒麟の才子、風雲起こす】全54話 南北朝時代を
-
-
【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 11話12話 簡単あらすじと感想
Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】11話12話が配信され
-
-
【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想
2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です
-
-
【師任堂(サイムダン)色の日記】Netflixで観ました!1話~10話感想
韓国ドラマ【師任堂(サイムダン) 色の日記】をNetflixで見始めました。このドラマは以前テレビで
-
-
【精霊の守り人】悲しき破壊神第3回 視聴感想
【精霊の守り人】第2シリーズの3回目。追っ手から逃げるバルサ(綾瀬はるか)とアスラ(鈴木
-
-
【ザ・キング 永遠の君主】Netflix14話 簡単あらすじと感想
今週は新型コロナウイルスで先週放送予定が変更され14話が配信されました。今回も14話のみのあらすじと
-
-
【スタートアップ 夢の扉】起業家を目指す若者達の様子を爽やかに描いたドラマ!
★★★★☆ 2020年韓国【スタートアップ夢の扉】全16話Netflix 起業家を目指す若者達の様子
-
-
【静かなる海】Netflix 月の研究施設で繰り広げられる韓国版SF!
★★★★☆2021年韓国【静かなる海】全8話。地球の水資源が枯渇しているという近未来、5年前事故が起
-
-
【新感染ファイナル・エクスプレス】Netflix ヒューマンドラマの一面をもつゾンビ映画!
2016年公開の韓国映画です。仕事人間の父と娘が乗った高速鉄道内で起こるゾンビ・パンデミックなお話で


