*

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix15話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2020/06/13 ドラマ, 韓国ドラマ ,

200429zakia2

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】15話が配信されました。残すは最終話16話のみ!

怒涛の展開で、今までのいくつかの伏線が回収されつつも最終話まで全く結末の見えない状況です。

このお話、皇帝が支配する国の1994年からお話がスタートするのですが、皇帝だった父親が伯父に暗殺され、自分の命を救ってくれた人の落としたIDカードの女性を探し続けて25年、立派な皇帝に成長した主人公イ・ゴンイ・ミンホが。

もう一つの世界で刑事をしているチョン・テウルキム・ゴウンが演じています。

15話はお話の展開が多く少し長めのあらすじですが、いくつかの事柄は省略しています。

あらすじ

ルナに襲われたテウルはすぐに通行人に発見されます。

カン・シンジェ(ヒョンミン)イ・リムに呼び出され、イ・ゴンの鞭を奪ってくるよう脅迫されます。

ナリのカフェに現れたイ・リムは過去に自分の助言を聞かなかった事を知るイ・リムで、ウンソプイ・ゴンへ伝言をします。そこに現れたルナカン・シンジェに見抜かれ、テウル達に捕まります。

イ・ゴンは2020年4月にたどり着き病院にいるテウルと再会するのでした。

イ・ゴンヨンシンジェにも再開し、イ・ジフンの母ソン・ジョンヘに会います。

テウルの付き添いとしてイ・ゴンは穏やかな時間を過ごし、重大な決断をして大韓帝国に戻ります。

謀反に加担していたイ・スンホンは国外追放にされ、カン・シンジェ(ヒョンミン)は帝国の母と会うのでした。

ソン・ジョンヘは自ら毒見をしイ・リムに毒を盛りますが自分だけが倒れ、その時、時間が止まったことでイ・リムイ・ゴンと停止した時間の中で対峙します。止まった時間を利用して待機していたヨンカン・シンジェ(ヒョンミン)によって撃たれイ・リムは捕まります。

そして、門のある竹藪にくるのですが、単に萬波息笛が1つになったのでは謀反の時に戻る事が出来ないと分かります。

カン・シンジェイ・リムを連れ大韓民国に戻り。イ・ゴンは皇位継承者をイ・セジンと決め、時空に旅立つ準備をしますが、イ・リムの策略でイ・セジンは殺されてしまいます。

テウルは以前未来からきたイ・ゴンの花束が消えた事で、このままではイ・ゴンとは会えない未来が来ると感じ、自分がイ・リムの萬波息笛と共に門の中に入る事を決意します。

そして、チョ・ヨンイ・ゴンと共に世界を変える門に入るのでした。

感想

最後にきてこの切なくて辛い展開。もう一度、世界を変えるために元には戻れない選択をしてしまいました。

14話で25年前に行きイ・リムは萬波息笛を奪う為に幼いイ・ゴンを殺す事を提案していますが、イ・ゴンは自分を守り萬波息笛を守る事を目的としていた事で、イ・リムを取り逃がしてしまいました。結局、その後起こった悲しい色々な事件が起こらないようにするためにもう一度過去へ行く事にするわけで、それは、成功したとしてももうテウルと出会う事は無いかもしれないという覚悟をしているんですよね。

『元通りにするしかないんだ だから私に行けと言ってくれ』というイ・ゴンの言葉に辛い思いを感じますし、病院前での『必ず君の元に戻るよ』テウルを安心させる為の言葉だったという事でしょうか。

別れを覚悟しての二人の愛しい時間も切ないです。

そして、カン・シンジェの母に言う『幸せじゃなかった』テウルへの告白も辛すぎます。

ノ尚宮に対する、イ・ゴンの愛も涙なしには観れませんでした。

それにしても、あまりの展開の多さと情報量に、理解しきれていない事もあります。

時間が止まる事を利用してイ・リムを捕まえる所など、止まっている時間に関してどうやったのかな?などと細かい事を考えてしまったり。とにかく時間が止まる仕組みが今一つ理解しきれていません(汗)

そして、萬波息笛が一つになった時、笛の音がしなかった事で、前に「笛は鳴らないはず」と言っていたノ尚宮の言葉を思い出したりもしました。

こういった伏線の回収が他にもあるでしょうし、過去が変わる事で起こる未来の変化もありますよね。

ちなみに、韓国版の予告では軍服を着たイ・ゴンが出てきますが、名前のプレートがイ・ジフンなようです。少なくともイ・ジフンが死ななかった未来が来るのでしょうね。

題名からして【永遠の君主】っていうのが切ない終わりになりそうで気になってたけど・・・。

最終回でどうにか切な過ぎない終わりにしてくれる事を祈ります!

【ザ・キング 永遠の君主】1話2話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】3話4話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】5話6話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】7話8話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】9話10話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】11話12話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】13話 簡単あらすじと感想 

【ザ・キング 永遠の君主】14話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】16話最終話 あらすじと最終話まで観た感想

 

関連記事

【精霊の守り人】NHKシーズン3最終章 視聴完走した感想

 2016年3月から放送されていた【精霊の守り人】シリーズ3部作が先日最終回を迎えた。上橋

記事を読む

【師任堂(サイムダン)色の日記】Ntflix11話~20話 面白いです!(あらすじと感想)

Netflix 【師任堂(サイムダン)色の日記】 面白いです!実在の韓国紙幣の肖像画にもなっている

記事を読む

【三国志 Secret of Three Kingdoms】大胆な設定で描かれた漢王朝の最後

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)漢王朝最後の皇帝(献帝)は双

記事を読む

【サイコだけど大丈夫】Netflix全16話 視聴感想(ネタバレなし)不思議でロマンチックなヒューマンドラマ

9日に最終話が配信されたNetflixオリジナルのドラマ【サイコだけど大丈夫】視聴完了しました。キム

記事を読む

【相続者たち】Netflix「その重さに耐えろ!」原題そのままな青春ラブストーリー!

2013年制作の【相続者たち】原題(王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち)をNetfl

記事を読む

【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!

★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で

記事を読む

『美女と男子』第16話 新しいパートナー

それぞれの場所で再出発した一子と遼のこれから どうなる!ネタバレありのあらすじひのでプロ復活!一子(

記事を読む

【星から来たあなた】文句なく楽しめるファンタジーラブコメ!

★★★★☆2013年韓国【星から来たあなた】全21話。400年前に地球に着た宇宙人ト・ミンジュン(キ

記事を読む

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。70話と

記事を読む

【アティエ】シーズン1Netflix 今話題のトルコドラマ、サスペンスミステリーで面白い

最近話題になっているトルコ製ドラマをNetflixで観ました! なかなか良くできています。トルコとい

記事を読む

Comment

  1. 女性 より:

    鳳凰の飛翔。凄かったです。毎日、毎日次を見たくて、私の生活は、このドラマに翻弄されてしまいました。
    せめて最後は、ハッピーエンドにして欲しかった。あそこまで辛い思いをした2人だったから。

    • チョコ より:

      本当ですよね!
      私もドはまりして観ました。毎週配信されている頃だったので、次の週が待ち遠しくて楽しかったです。
      あのクラスに面白いドラマはなかなか無いですよね。
      お話がどんな風に終わるのか、途中で色々想像したりもしました。
      簡単にハッピーエンドは無いだろうとは思いましたが、あそこまで辛い終わり方になるとは・・・。
      ショックも大きくてしばらくロスがありました(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑