*

【シグナル】韓国で超高視聴率を取ったというヒューマン・ファンタジー・刑事ドラマ!面白かった!

公開日: : 最終更新日:2018/05/06 ドラマ, 韓国ドラマ , ,

180504siga1

NETFLIXで配信されている 刑事サスペンスドラマ。配役と紹介文でこれは好みかもと観てみる事にしてみました。

これ面白いです! 1話からグイグイ引き込まれました。

暗い過去を持つプロファイラー、パク・ヘヨン【イ・ジェフン】、未解決事件専門チームの女性班長チャ・スヒョン【キム・ヘス】。そしてかつてスヒョンの先輩だった正義感の強い刑事イ・ジェハン【チョ・ジヌン】が演じていて、その熱演振りにも感心してしまいます。

ヘヨンとジェハンという違う時代をつなぐ壊れた無線機がキーポイント。ファンタジーの要素にサスペンスの雰囲気が入ってドキドキさせられます。

後半では無罪を主張し自殺した兄へのヘヨンの切なる思いが重なってお話が進んでいきます。

『諦めなければ未来は変えられる』

その言葉が何度か繰り返され、事件を解決したいという思いで現在と過去それぞれが必死のまさに命をかけた捜査をしていきます。

2018年4月から日本でもフジテレビのリメイクで放送が開始され、高評価されているようです。

先に日本版を見始めた方もぜひ、原作の韓国版をご覧になる事をおすすめします!

NETFLIXでの放送は全16話(1話1時間20分前後)ですから、おそらく日本版の3倍近いボリュームになるはず。内容の充実した作りに観終わって満足できるドラマです。

久々に面白いドラマを観れたと、私は思いました。

180504siga2

 

 

関連記事

【シカゴタイプライター 時を越えて君を想う】軽めなスタートから切ない余韻までを感じさせる作品

★★★★☆ 2017年韓国【シカゴタイプライター 時を越えて君を想う】全16話。ベストセラー作家がア

記事を読む

【賢い医師生活1・2】5人の医師達を取り巻くヒューマンドラマ

2020年、2021年韓国【賢い医師生活】シーズン1・2、Netflix 大学時代、友人だ

記事を読む

【運命に、似た恋】第4話 『本当の嘘』

なんだかお話の展開が面白くなってきました。 クリーニング店で働くバツイチ40代のカスミ(原田知

記事を読む

【シーシュポス】Netflix5話・6話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。5話と6話

記事を読む

【(公式)ディズニーシアター】Disney THEATER 初月無料!登録してテレビで観てみました!

【(公式)Disney THEATER ディズニーシアター】という配信サービスが初月無料で2か月目か

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第9話 視聴感想

【精霊の守り人】第2シーズン最終話 悲しき破壊神の第9話。チャグムを探すバルサ。カシャルの助けでスー

記事を読む

【社内お見合い】Netflix 漫画『お見合い相手はうちのボス』のドラマ化 楽しいラブコメ!

★★★★☆2022年韓国【社内お見合い】全12話Netflix 友人のお見合いの代理をしたら、相手が

記事を読む

【トキメキ・成均館スキャンダル】久々に再視聴しました!やっぱり面白かったぁ~

以前観て面白かった韓国テレビドラマの一つ【トキメキ・成均館(ソンギュンガン)スキャンダル】を再び全話

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第1回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズ始まりました。第1シリーズも観ていたので、観てみる事にしまし

記事を読む

【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!

★★★★☆  2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【光る君へ】で源氏物語を読み始めました!

今回の大河ドラマ【光る君へ】は私にとって待望のドラマです。【

合唱は同じ音が難しい!

ピノは今週、3週間ぶりの先生練習。この間、コーラルフェストへ

【クリスマスオラトリオ】語尾の加減が難しい!

今週からはずっとホール練習となったPMS。練習場所の違いをつ

【フラワーアレンジメント】仏事・法要の花

アレンジメントでも【仏事】などで飾る花を作る機会があります。

【一周忌法要】家族だけで法要してきました

昨年亡くなった母の【一周忌】の法要をしました。今年再建された

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑