*

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix13話 あらすじと感想!配信日がずれて今週は13話のみ!

公開日: : 最終更新日:2020/06/13 ドラマ, 韓国ドラマ ,

200429zakia2

今週は新型コロナウイルスで金曜日の配信が休止になり13話が土曜日に配信されました。

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】はこの後の放送予定も5日に14話、6日に15話。そして最終話16話が6月12日と延期されました。後4話でどんな展開が待っているのか!そして13話もハラハラさせられ、お話の核心に近づきましたね。

皇帝が支配する国の1994年からお話がスタートするのですが、皇帝だった父親が伯父に暗殺され、自分の命を救ってくれた人の落としたIDカードの女性を探し続けて25年、立派な皇帝に成長した主人公イ・ゴンイ・ミンホが。

もう一つの世界で刑事をしているチョン・テウルキム・ゴウンが演じています。

あらすじ

ノ尚宮は1950年朝鮮戦争中にある青年によって大韓帝国に連れてこられたのでした。そしてイ・ゴン達はク・ソリョンイ・リム側に付いた事を知ります。

一方、大韓民国側ではルナテウルの振りをして家に現れ、ヨンイ・ジフンの母の行動を調査していました。

テウルイ・リムの門を探す手がかりを見つけますが、時間が止まってしまう為に、解決するにはイ・リムから萬波息笛を取り返すしかないとゴンに言われます。

大韓民国に戻ったテウルルナが自分の振りをしていたと分かり、失くした自分の携帯に電話しルナと直接話し、標的が自分と分かります。

ク・ソリョンの不穏な動きの録音が暴露され、ソリョンは総理の職から解かれます。

テウルカン・シンジェと共にク・ウナの家へ行きますが彼女は行方不明になっていました。もし殺されていたとしたらケアセンターではないかと2人で捜査に入り彼女の死体を見つけます。

帝国に帰る事を一日延ばしたイ・ゴンテウルから目立たないようにと、真っ黒な服をプレゼントされ、その服を着てテウルを迎えます。目の前のテウルが実はルナだと気が付いた時、同時に鏡に映った自分の姿で、子供のゴンを助けにきたのは自分だとわかります。

しかし、その時にはルナの持ってきていた毒入りのビールで倒れてしまうのでした。

感想

やはり子供のゴンを助けたのは本人だったって事なんですね。だからテウルのIDカードを生きる目標に生きてきたゴンがいるし、つれて来られたノ尚宮も薄々わかっていたって事でしょうか。もしかしてノ尚宮を帝国に連れてきたのはゴン

それにしても、ク・ソリョンはパラレルワールドのク・ウナを殺す意味があるのでしょうか。そこが今一つわかりません。皇帝が自分のものにならないなら、復習をして民国側で生きようって事でしょうか。

そしてルナ。彼女の病状は相当悪いって感じ、テウルを殺して臓器移植するのが自分の利で、ゴンを殺すのがイ・リムの利になるって事なのかな。

いままでの回でも、ところどころ??と思う会話や事柄があったりして、そういった部分は大抵、後でなるほどそういう意味を含んでいたのねと思い至ります。次の回までにそういった部分をもう一度、見直してみたら面白そうです。

ところで、ルナの苦しむ姿、凄かったです。キム・ゴウンの演技に感心してしまいました。そして、ゴンも毒を盛られたあとの顔、二人ともまぶたが腫れて本当に苦しんでいる感じ!イ・ミンホの走る姿にしてもたまたま私が演技の上手い人ばかりの作品を観ているのかもしれませんが、韓国ドラマの俳優さんたちの没入振りには感心させられます。日本を目の敵にしたような場面が無かったらもっと幅広い人に勧められるのに残念です。

そして、14話が来週になってしまって待ち遠しいです。

 

【ザ・キング 永遠の君主】1話2話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】3話4話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】5話6話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】7話8話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】9話10話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】11話12話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】14話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】15話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】16話最終話 あらすじと最終話まで観た感想

 

関連記事

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です

記事を読む

【星から来たあなた】文句なく楽しめるファンタジーラブコメ!

★★★★☆2013年韓国【星から来たあなた】全21話。400年前に地球に着た宇宙人ト・ミンジュン(キ

記事を読む

【太陽を抱く月】視聴感想 まず子役の演技に引き込まれすっかり面白さにハマりました!

フィクション韓国時代劇。朝鮮時代の全く架空の王様を描いた同名ファンタジー小説のドラマ化作品です。主人

記事を読む

【社内お見合い】Netflix 漫画『お見合い相手はうちのボス』のドラマ化 楽しいラブコメ!

★★★★☆2022年韓国【社内お見合い】全12話Netflix 友人のお見合いの代理をしたら、相手が

記事を読む

【MAGI 天正遣欧少年使節】戦国時代にヨーロッパに派遣された少年達の物語

2018年日本制作【MAGI 天正遣欧少年使節】Amazon Prime Video 信長から秀吉へ

記事を読む

【御手洗家 炎上する】予告を裏切らない面白さ

2023年日本【御手洗家 炎上する】Netflix全8話 病院を経営する御手洗家が全焼する

記事を読む

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まっていよいよ最終回!たどころ(高橋ジ

記事を読む

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。中国の劉慈欣の小説『三体』を原

記事を読む

【世宗大王 星を追う者たち】王と奴婢から登用された科学者とを描く映画!

2019年韓国映画【世宗大王 星を追う者たち】Netflix。李氏朝鮮4代王の時代、中国からの自立を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑